fc2ブログ

『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

またまた2色ゼリーとごまゴマクッキー

2007'09.26 (Wed)

月曜の夜から娘さん熱発っっ

「何が食べたい??」って聞くと「ゼリー」

9.26  2色ゼリー


今回は、ヨーグルトゼリーを別容器で固めてスプーンでグラスに分けわけして、オレンジゼリーを流し入れて固めました。グラスはいつも同じ

娘さん「おいし~い」って言いながら1個食べれた



以前作った「 ごまバター 」

美味しいけど、私しか食べないので減らない、、、
ので、バターの代わりにごまバター使ってクッキー焼いてみました。

レシピ ゴマごまクッキー by いぶ母ちゃん



バターはほとんど入ってませんサクサクでいける!!



今日回覧板をお隣さんに持って行ったらまたまた
「ゴーヤいらんかね??」
両手に持ちきれない程頂いて全部佃煮にしました。今日は酢を切らしてて、、、冷凍している柚子の絞り汁使いました。


ゴーヤの佃煮


当分重宝します。



我が畑も収穫!!しその実がいっぱい取れました。またまた塩漬け!!

しその実の塩漬け


小瓶はゆめママにあげる


コメント

畑仕事はいいやねー。
癒されるやねー。
自分の畑で獲れたものは格別やねー。

ゼリーもクッキーもいいですね☆
クッキーレシピ、あとでゆっくり見させてくださいね☆
美味しそうだもの。。。。♪

v-22畑マンさん

はじめましてv-9
畑マンさんは畑がんばっちょってんですかv-361
私は初心者v-116。今年4月から末っ子が保育園に行くようになって、やっと畑できる時間は出来たのですが、、、v-390

v-22みんりんさん

お褒めの言葉ありがとうございますv-398
娘さんのお友達に喜んで貰いましたv-344
喜んでもらえるのが励みですv-307

あれ~いただけるの~
ありがとう♪畑には沢山シソのみあるみたいですけど・・・
私の代になたらいろいろあげるよ(笑)
ゼリー食べたくなったよ~娘ちゃん大丈夫?
運動会までに元気になるといいね~
バターが少なくってサクサクv-405
そりゃ~いいじゃないv-426
まずはゴマバターね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
5人家族ですが、
我が家只今3人生活です。

☆旦那さん
 仕事が忙しい。
☆看護師のお兄ちゃん
 職場近くで1人暮らし中
☆社会人の弟くん
 静岡県で1人暮らし中
☆娘さん
 家から通勤中

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

PIXTA

写真素材 PIXTA

ブログ内検索