fc2ブログ

『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

栗大福

2009'01.02 (Fri)

今日のおやつは『栗大福』

1.2  栗大福

私が以前作った栗の渋皮煮を、餅つきの日に残ってた餡子で包んで、求肥で包みました。

栗が大きいので、1個でも食べ応えある1品でした




昨日の夕方、寒いけど運動不足が気になって。。。近所の観音様に参ってきました

カメラ片手に『一緒に行こうよ~』って娘さんを誘ったら、3歳の姪っ子も『行く~~』って。。。

1.1 観音さまに

結構急な坂と階段の連続で、横は崖~~なので、2人手をつないではしゃいで登るとキケンキケン

途中、すれ違ったおじさんに『おめでとうございます』と言われた娘さん。びっくりした様に『ありがとう』って。。。慌てて『おめでとうございますって言うのよ

色んな意味でドキドキのお散歩です

無事に上に着いて、お賽銭入れて、手を合わせたら。。。

1.1  のんのんさんあ~~ん

上りより危険な下り。。。大事なカメラを肩からかけて後ろに回し、両手で2人の手を握って何とか無事着地

久しぶりのハードな階段と危険な子供達にドキドキで疲れました

で、今日は筋肉痛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
5人家族ですが、
我が家只今3人生活です。

☆旦那さん
 仕事が忙しい。
☆看護師のお兄ちゃん
 職場近くで1人暮らし中
☆社会人の弟くん
 静岡県で1人暮らし中
☆娘さん
 家から通勤中

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

PIXTA

写真素材 PIXTA

ブログ内検索