fc2ブログ

『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

リベンジ☆バニラシフォン

2010'05.09 (Sun)

金曜ですが。。。

シフォンケーキ焼きました。

5.9  シフォン

バニラビーンズを1本(短い)入れて焼いたバニラシフォン。

今回も細心の注意を払って焼きましょう~~って思ってたのに。。。卵白の分量量り忘れたり、メレンゲと卵黄生地混ぜる時に来客ピンポン鳴ったり。。。と、なんかグタグタ

なのに、型抜いたら

5.9 シフォン~成功

ぶち久々の成功です

断面に良い感じでバニラビーンズ入ってるし

5.9  シフォン~断面

良かった~~~ちゃんと焼けて



母の日の今日。娘さんからお手紙貰いました

5.9 母の日

可愛い~嬉しいお手紙

コメント

きれいですね!美味しそうです!!
途中でなんかあると慌てちゃいますよね・・・
自分は作ってるときに誰かが来るともうダメですね・・・集中がきれちゃうんですよ・・・

こんばんは^^

お母さんって、偉大です。
今日ね、ニュース番組で「母の日に何をもらいたい?」
というアンケート結果をまとめていたんです。

 1位 気持ち、心

 2位 旅行で一緒に過ごしたい

 3位 モノや商品

くれる人が成人か未成人かでかわるけど
全部1位の気持ちと同じだと思うんですよね;

抽象的には心。
シーンで言えば旅行などの時間。
具体的には想いのこもったもの。

そんな風に思いましたね。
いろんなお母さんはいるけれど、
多くの人はそうじゃないかと、
勝手に決めつけています^^;

 PS. 今回のポタマルも母の日テーマです。
  (宣伝かよっ^^;)

お~~きれいなシフォンです。
ビーンズもいい感じですね。

娘さんからのお手紙嬉しいですね。

v-22mosnaさん

来客でとっても慌てたけど何とか成功!!
やっとやっとで綺麗に出来たシフォンです。
これが続けば良いけどね。。。



v-22birdy さん

私はお手紙がいいかな~一生懸命書いてるだけで満足です☆お兄ちゃんたちはもうお手紙くれないので寂しい。。。男の子ってこうなのかなって諦めてます。

自分の親には旅行などプレゼントしたいのは山々ですが、家計的に無理。なので得意のお菓子でした。



v-22H+plus さん

H+plusさんの娘さん手紙も可愛かったよ♪女の子っていいね☆
シフォンやっと成功!!忘れないうちにリベンジしなきゃ~です。

母の日、ステキな日☆
こんな手紙もらったら、嬉しいでしょうね~。
ワタシ、母に手紙書いた記憶、あるようなないような。
母って偉大だなぁ~。

っそそして~!!!
すごい美味しそうなバニラシフォンケーキ~☆
これ、大好評だったでしょ!!!
なんだかワタシまで嬉しいです~。
これからも一緒にシフォン焼きましょう~(#^.^#)

v-22めいぷるさん

シフォン頑張れるのはめいぷるさんのお陰です♪
めいぷるさんと出会わなかったら何年もお休みしてたと思う。。。
でも、今回のレシピは稲田多佳子さんレシピで粉125グラム卵黄4個卵白5個ベーキングパウダー大さじ1/2ってレシピ。。。ベーキングパウダーで成功したのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
5人家族ですが、
我が家只今3人生活です。

☆旦那さん
 仕事が忙しい。
☆看護師のお兄ちゃん
 職場近くで1人暮らし中
☆社会人の弟くん
 静岡県で1人暮らし中
☆娘さん
 家から通勤中

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

PIXTA

写真素材 PIXTA

ブログ内検索