『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

ジャムロール

2015'03.31 (Tue)

今日は娘さんは離任式で登校

私は家で食パン焼き、保存食作り



頂き物のいちごジャムを使って、ロールサンドです

4斤全部で30本出来たよ

冷凍庫入れて~ご飯が足らない時用です

炒飯‼︎

2015'03.30 (Mon)

私が仕事の日。

お兄ちゃんがお昼ご飯作ってくれます。

毎回炒飯

ある日の炒飯は、プルコギ炒飯



私が昼休みに帰宅する12時05分頃にはお兄ちゃんも娘さんも食べ終わってて、

一人で頂いてます

ご飯食べて、掃除機してたら昼休み終わり

お別れ会でいちご狩り

2015'03.28 (Sat)

今日はくらふと教室のお別れ会。。。娘さん、くらふと教室も卒業です

10時にいちごファームに集合して、

IMG_5458.jpg

時間無制限のいちご食べ放題

って~そんなに食べれないよね1時間滞在して、地域交流センターに移動

1月にくらふと教室で作った作品を受け取りました

IMG_9943.jpg

卒業する6年生にはプレゼント

IMG_9945.jpg

名前の消しゴムはんことランチョンマット、花束をいただきましたよ

IMG_9946.jpg

親子で楽しい6年間でした

掃除待ち

2015'03.28 (Sat)

朝のゲージ掃除の時間。



奥に見えるのは娘さんの膝

ピザパーティー

2015'03.27 (Fri)

今日は義父さんのお誕生日

旦那さんは帰り遅いし、夕飯要らないって言われてたので…

義父さん、義母さんを誘って夕飯はピザパーティーしました



もうちょい違うメニューを考えたけど、

今日は16時まで仕事で~それから買い出しで考えたらピザしか思いつかなかったの

仕事行く前に娘さんに

『今日じいちゃんの誕生日でうちでパーティするから~ケーキ焼いといて

ってお願いして、帰宅したら出来てたよ



チョコタルト

美味しかったし、じいちゃん喜んでくれました

照り焼きチキンパン

2015'03.26 (Thu)

年度末の今~旦那さんの帰宅はぶち遅い。

なので、思い立って20時からパン生地こね



買い物で安かったハムのパンと、

見切りのもも肉で作った照り焼きチキンのパン



チーズとマヨネーズのダブル使いで子どもの好きなパン



焼き上がり11時過ぎ~美味しそうだけど、我慢

娘さんが作ってくれたよ

2015'03.25 (Wed)

今日も私はお仕事

今日のお昼は娘さんが作るって言ってくれて、

『ホットケーキ作る~いちごがあったらいいなぁ』

って言うので、自分で摘み取りに来て貰いました



悩んで収穫して帰りました

で、お昼に帰宅したら出来上がってましたよ



美味しいランチで午後も頑張れました

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2015'03.24 (Tue)

最近忙しい

料理はのんびり作ってる時間ない

バタバタ作って頂きます

ほぼ食べ終わって

『写真撮ってないわぁ…』

そんな日々ですが、

お兄ちゃんがいちご大福6個作って、6個食べてた



しかも、手が汚れるからって箸で

そんなお兄ちゃんは、最近お昼作ってくれます

昼休みに帰宅したらチャーハン出来てますいつもチャーハンです

パーティの買い出しはコストコで

2015'03.22 (Sun)

今日は朝からコストコへ買い出し行って

夜には6年生のママさんたちとの懇親会



今回、買い出しを任されていろいろ調べた食べ物はどれ位要る飲み物はどれ位デザートも

でも、ネットではなかなか人数の近いパーティの記録がないので、手探りで買い出しへ行きました

覚書~costco

参加者・大人19人全て女性・子ども15人位居たかな…

ハイローラー998×2つ
ディナーロール498×1つ
丸型ピザ~チーズ1400×1つ
グレープトマト908g698×1つ
メープルスフレチーズケーキ1380×1つ
ティラミス1280×1つ
チキンシーザーサラダ658×2つ
カルビーポテト~のりしお466g518×1つ
やわらか焼イカ1キロ1680×1つ
レッドシードレスグレープ1398×1つ
チョレギサラダ1180×1つ
キヌアチキンサラダ998×1つ
チャプチェ1444×1
シャウエッセン1キロ1378×1つ
ブレンディカロリーハーフ100本1598×1つ
バラエティ寿司ロール3本セット998×1つ
助六寿司998×1つ

ジュースは近場のお店で

お茶3本
炭酸飲料4本
ジュース5本

以上がいい感じに残ったよ

登校練習

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

再び☆同じ注文

2015'03.21 (Sat)

17日に注文で焼いた3種類のケーキを

再び注文貰いましたほぼ同じケーキです

で、また発生したケーキの耳



耳だって美味しいのよ~

明日の集まりに持って行こう

小学校最後☆卒業式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

るんるん☆手ぶらで登校です

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ウインナーパンはあっという間

2015'03.19 (Thu)

やっぱり子供達は好きねぇ



無くなるのが早いっっ

6年間で

2015'03.18 (Wed)



女子で一番身長伸びたんて

後6センチで私と並ぶ

来年には我が家でわたしが1番ちびさんになるな

3種類のケーキ

2015'03.17 (Tue)

お友達ママさんから

『お任せでケーキ作ってくれない

って~素人の私に注文してくれました

何人かで食べると聞いて、焼いたのは3種類



『チーズケーキ』『抹茶とこしあんのケーキ』『栗のタルト』です。

食べやすいスティックにして



いい感じに出来ました

この切れ端は、うちの子達のおやつになりました

シートと粒ジャム

2015'03.16 (Mon)

冷凍庫に若干の『キャラメルシート』と『抹茶シート』があったので、

あるだけでシートの折り込みパン。

残りの生地で『キャラメル粒ジャム』入れたパン



この折り込みなら粒ジャムも偏らんでいいかなぁ

タイムカプセル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初めてのお散歩

2015'03.14 (Sat)

IMG_5339.jpg


IMG_5334.jpg


IMG_5350.jpg

ぽんぽら飯作ったよ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホワイトデーの準備

2015'03.13 (Fri)

昨日のシュトーレンだけじゃ足らないので、

チョコクリンクルも焼いて



シュトーレンはカットして、ラッピングしました



旦那さんに80個って言われたので、82個準備しました

時季外れだけどシュトーレン

2015'03.12 (Thu)

シュトーレン焼きました



日持ちするから、ホワイトデー用です

クリームメロンパンが好き

2015'03.11 (Wed)

子ども達の大好きなクリームメロンパン焼きました



このパンは~形成工程が多くてバタバタ

それでも子ども達が喜んで食べてくれるので、頑張る

いちご大福

2015'03.10 (Tue)

給食エプロンも最後

2015'03.09 (Mon)

忘れてて~月曜の朝からバタバタとアイロンしました



これで給食エプロンのアイロンは最後だ



そんな私がバタバタしてた朝から、

娘さんは好き勝手に幸せそうな朝食



バナナと苺と練乳

パンみみのサンドイッチ

2015'03.08 (Sun)

今日はお弁当持参でお仕事

昨日のホットサンド残りのパンみみでサンドイッチ



歯応えあって、しっかり噛んで満腹



仕事ではしっかり歩いたし

夕飯に野菜食べたらいいね♬

ホットサンド

2015'03.07 (Sat)

今日の卓球へ差し入れはホットサンドにしました



具は、『ハムとチーズ』と『焼きそばとチーズ』の2種類です。

深夜に焼きあがり(_ _).。o○

2015'03.06 (Fri)

今日も仕事して~

夕食後に食パン焼きたくなって…即捏ね始めたけど、焼きあがりは23時30分



美味しそうだけど、置いといて寝ます

いちごの花

2015'03.05 (Thu)

山盛り☆フランスパン

2015'03.04 (Wed)

今週は忙しい

9時から~16時まで仕事して、掃除して夕飯作って

ついでにPPバンドのバスケット注文も入っててバタバタ

それでもパン食べたくて、夕食後に捏ね捏ね



たくさん焼いたよ

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索