『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

特大おにぎり

2013'08.31 (Sat)

今日は子ども達休み~全然起きて来ない中~娘さんが1番に起きて来て

お兄ちゃん達のおにぎり作ってくれました



具は入ってない特大塩むすび

自分のだけには海苔を添えてます

初☆がま口財布

2013'08.30 (Fri)

ダイソーで買い物中に娘さんが

『がま口財布作りたい』って…

前から気になってたけど、手を出してない部類

とりあえず私も一緒に挑戦しました

私 右娘さんです。



盆に実家で貰った~おばあちゃんの布です。



娘さんは表も裏も同じ布です。

娘さんとっても喜んで~紐付けて首から下げてるんるんです

中身はまだ空だけどね

クラフトでバック作り

2013'08.29 (Thu)

クラフトで作ったバック…



娘さん1人では間に合わないので~私も手伝ってやっと完成

これで夏休みの作品クリア

出窓で

2013'08.28 (Wed)

干物作りました



良い具合に日が当たって~風も吹いてるから

3時間で出来ました

ありがとう~ありがとう☆

2013'08.27 (Tue)

旦那さんからの誕生日プレゼント



KISSx7です

子ども達にねだられて♬

2013'08.26 (Mon)

コストコ北九州に行きました

弟くんのお友達や娘さんのお友達誘って~

8時10分位に出てゆっくりのんびり走って9時45分着でした。

すでに開店してたし、いい感じに人も少ないのでのんびりお買い物出来ました



楽しかった

2日早くお祝いして頂きました♡

2013'08.25 (Sun)

今日は親戚のおばさん宅で、義父さんや義母さんにお祝いして貰いました



何のって~私の41歳のお祝いです

久しぶりにパン捏ね☆

2013'08.24 (Sat)

土曜日の卓球があるから毎週は焼いてたパン。

が、先週は盆で休み

今日は久しぶりに焼きました



実家で貰ったコーンを練りこんで、チーズをトッピングしました

抽選会

2013'08.24 (Sat)

参加したフェスティバルで最後のくじ引き



数人の知り合いが、帰るからあげるって~9枚もの抽選券を持ってる娘さん。

案外こう言う人が当たらないのよね

かごの注文頂きました

2013'08.23 (Fri)

お友達ママさんからかごの注文を3つも頂きました

頑張ってます



奥の大きいのは、母に作っていい感じだったので自分も

注文前に作り始めてたから、大きいのを完成させてからの普通サイズ。

色の指定はなく、自由に作らせて貰ってます

お昼はホットケーキ

2013'08.21 (Wed)

今日のクラフト教室は、みんなでホットケーキ焼きました

卵割って、子ども1人1ボウルを混ぜて自分で焼く

ホットケーキミックスには『1袋で4枚』って書いてあったのに…

娘さんは



全部一度に入れて特大サイズ

バターもたっぷりです

終わり頃には『ふ~~』って言い出して

最後私が手伝いました

クラフトは本当いろいろ自分でやらせてくれて~感謝

暑いから冷やいの☆

2013'08.20 (Tue)

コーヒー寒天です



最近パン焼いてないな~

捏ねるのも焼くのも億劫

別に食べたくもないんだな~

早く秋来ないかな

ATS杯ではみんな頑張りました☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ATS杯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

メロンのアイス

2013'08.18 (Sun)

頂いたプリンスメロンでヨーグルトアイス



ちょっと砂糖入れ過ぎた

ラストスパートのはずが…

2013'08.17 (Sat)

昼下がり~窓の外からは『 WILD BUNCH FEST.2013』の音が聞こえながら宿題中の娘。

見たら~寝ちゃってる



きゃりーぱみゅぱみゅ終わった頃かな

もみじ饅頭ソフト

2013'08.16 (Fri)

今日家に帰りました

途中の宮島SAで『もみじ饅頭ソフト』です。



好き

さぁ夏休みもラストスパート

寒天☆キウイとパイン

2013'08.15 (Thu)

またまた姪っ子ちゃんからのお願い。

新聞の料理に載ってたカラフル寒天ってやつを作りたいって



うちの10歳の娘さんと、8歳の姪っ子ゆ~ちゃんと5歳の姪っ子れ~ちゃんを連れて買い物からスタート

寒天と砂糖は子どもたちに計って貰って、

キウイは娘さん、スイカはれ~ちゃん、桃はゆ~ちゃんに切って貰って出来ました

子どもたち大満足

ごまとはったい粉

2013'08.14 (Wed)

今日は実家の片付け

食べなきゃいけないごまとはったい粉発見



クッキーに変身です

それでも残ったごまと、ココアも発見したので

ビスコッティ



スッキリした

美味しいかき氷屋さん

2013'08.13 (Tue)

先日散髪屋さんで聞いた美味しいかき氷屋さん情報

片道1時間の場所だけど行って来ました



マンゴーミルクです

美味しい

弟くんは

『こんなお店が山口にもあればいいのに~』

って…

山口にあっても高いから行かんと思うよ

お子様デザインのバック

2013'08.12 (Mon)

実家です。

ふたりの姪っ子ちゃんがバックをデザインしてて…



材料も買ってるけど、母は忙しいらしく放置

仕方がないので私が作りました

それぞれこだわりがあって…一工程する度にデザイナーを呼んで打ち合わせつつ

姪っ子ゆ~ちゃんは



水色の生地にピンクのファスナー。

肩掛け紐には花を縫い付け、ポケットは必須。

レースの位置にも細かくこだわりました

姪っ子れ~ちゃんは



緑のチェック生地。

ファスナーはこっちもピンク。ポケットよりレース優先です。

肩掛け紐は、斜め掛けじゃないって短いです。

買ってた材料は譲り合って無事2つ出来ました

自分でデザインしたし、打ち合わせしながら作ったから~満足して貰えました

やっぱりここだね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ところてん

2013'08.09 (Fri)

暑い

暑いからところてん作りました

娘さんが突いてくれました



つやつや~



食べるのは涼しげでいいんだけど…作るのは汗だくで大変

慰労会をしました☆

2013'08.08 (Thu)

今日で中国大会も終わりました

団体は男女もと残念でしたが、個人ではベスト16まで行けた子が凄いです

今回の男女もとに中国大会って快挙に、ママさん達と何かやりたいな~って話になって

終わったその日に17時から慰労会しました



地域交流センターにて。会費を少し集めて~後はママさん達の持ち寄り

私個人的に『打ち上げ』って言葉は中学生で使いたくなかったから…『慰労会』です。

普段はママさん達とは、子供たち応援の時に横に並んでおしゃべりする位。

しかも、男女別々だから話した事ないママさんもたくさん

とっても楽しかったです



子供たちは…



満腹になったらこれだ…

なんでこんなところに持って来るかな

第38回中国中学校卓球選手権大会~団体

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

開会式でした。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

第38回中国中学校卓球選手権大会~開会式

2013'08.06 (Tue)

今日は16時からの開会式だけ

IMG_8353.jpg
  
行って見てきました

IMG_8309.jpg

卓球で初めて行進見たわ~

IMG_8319.jpg

試合は明日みんな~頑張りましょう

カメラのストラップ

2013'08.06 (Tue)

2008年8月に買って貰ったKISS

以前は毎日のように撮影してたけど、iPhoneにしてからは出番が減って。。。大事な写真撮影の時に出してます。

先日の県体でKISSで撮影してたら~服に黒いつぶつぶが



よくよく見たら、カメラのストラップが朽ちてぼろぼろ落ちてるの

でも、表の生地はしっかりしてるので修繕しました



かわいいでしょかえるちゃんが並んでます

暑いのに…

2013'08.05 (Mon)



重なって寝てます

瓜アイス

2013'08.04 (Sun)

またこの時期が来ました金瓜の頂ける時期です

早速冷凍して、ヨーグルトと一緒にフードプロセッサーに



美味しいな~

毎年瓜と一緒に頂くのが、おくらとトマトときゅうり。

この時期の夕飯によく登場するのが冷やし中華みたいなの。。。



麺は~あるもので。今日はそうめん。

暑いからこんなのがいいね

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索