『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

スイッチ入った

2013'02.28 (Thu)

フェルトが楽しい





ストラップにしたらかわいいな~って思ったけど、パーツがない

ヘルシーがいいな☆

2013'02.27 (Wed)

義理母さんからかき餅頂きました

油で揚げるのは嫌なので、初オーブンで焼いてみました



楽だしノンオイル

天板にいっぱい~所々重なってても大丈夫だった。

180度で20分位でした

残念…娘さん

2013'02.26 (Tue)

私が買ったフェルトスイーツのキット。

娘さんも『私も作る~』っておねだりして、小さいケーキキットを買いました

私は自分のに一生懸命で、娘さんには

聞かれた時に教えてましたが…



教えが足らなかったか

それ以前に丸に切れてないよ

娘さんは想像以上に難しかったみたいで…私が作りました

春も近いかな~♬

2013'02.26 (Tue)

畑の草抜いてたら



かわいいてんとう虫発見

いちごのロールケーキです

2013'02.25 (Mon)

手芸屋さんに行ったら、

フェルトスイーツのキットが見切り半額だったので~買っちゃいました

即日作っちゃいました







いちごの並びはイマイチだけど~かわいい

ねぎ三昧

2013'02.24 (Sun)

ご近所さんがネギ取においで~玄関先に置いとくからどうぞ

って言って下さいました

でも、私手が離せなくって。。。お兄ちゃんに行って貰ったら



バケツごとお持ち帰って来ました

バケツは今度返しに行くとして。。。今日のお昼はネギ焼き



見えんけどネギたっぷりです。

で、夕飯はネギがメインのかき揚げ



エビ入れましたが、探す位ネギだらけ

ピンクは紅ショウガかな。。。

美味しく頂いてますが、まだまだあるので~まだまだ楽しめます

餅角食でサンドイッチ

2013'02.23 (Sat)

冷凍庫の餅を食べちゃおうって思って、餅パン焼きました



残ってたのが、餅拾いの時のピンク餅ばっかりだったので心なしかピンクの角食

このパンで今日の卓球差し入れにサンドイッチ作りました



昨日の残りのポテトサラダサンドと卵サンド

あるものでお金かけずに作らないと続かないよね

ケーキ屋さんで♬

2013'02.23 (Sat)

休みのない旦那さんが急に半日休みになったので

お出掛けしました



旦那さんと娘さんと3人でケーキ屋さんでのんびり

たまにはいいよね

初挑戦☆ウーピーパイ

2013'02.22 (Fri)

ちょっと前から気になってたウーピーパイ。

ちょうど実家で貰ったマシュマロが減らないので作ってみた

IMG_6562.jpg

あったマシュマロがブルーベリー味だったから、クッキー生地をココアにせずミルク味にしました。

子供に出したらあっという間に食べちゃって~私の口には入りませんでした

しつかり底割れ

2013'02.21 (Thu)

またまた~ミルクフランス



前回よりは硬いタイプ。

で、見事に底が…



こんなんだけど、子ども達には関係な~い

クリーム挟んだら何個でも食べれるよ

今年のシュトーレンの準備

2013'02.20 (Wed)

お雛様はなかなか出せなかった私ですが、

今年のクリスマスの準備しました



覚え書き

マイヤーズラム 700ml(1599円)×2

VOブランデー 在庫使用

ドライフルーツ(パパイヤ、マンゴー、パイン、クランベリー、レーズン×2)6×98円

ドライフルーツミックス1㎏1118円

自家製ゆずピール

遅っっ(・_・;

2013'02.19 (Tue)

やっとやっと出しました



毎年2階の小屋裏から1人でふ~ふ~言いながら出してます

出すまでは渋ってしまうけど、娘さん喜ぶから

まだまだ頑張ります

かぼちゃ…

2013'02.18 (Mon)

ウインナーパンです。



今日用事で出掛けてて~

ちょうどクーポン券の出てる美容院の前を通ったの。シャンプーサービスでカット2100円

私の記憶ではゴールデンウイークから散髪出来てないのよね…

でも、行きつけは実家近くの散髪屋さん。350キロ程離れてて遠くて行けんけど、髪は限界

で、思わずハンドル切って美容院に行きました

私って髪にこれと言った要望希望のない人で~短く似合う様にして




下校した娘さんの一言。

『お母さん散髪したね~かぼちゃみたいになってるから~切らん方が良かったよ

マラソン☆2キロ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マラソン大会に参加してきました!

2013'02.17 (Sun)

娘さんのお友達からのお誘いで~マラソン大会に参加してきました。

IMG_6534.jpg

2キロの部

今までの練習タイムを縮めて9分15秒でした

小学4年生の女子14人中7位

チョコパン

2013'02.16 (Sat)

今日の卓球の差し入れは、ココアたっぷりの生地にホワイトチョコを巻き込んだチョコパン

IMG_6520.jpg

全部持って行って~即完食

ベーグル焼いたよ

2013'02.15 (Fri)



プレーンです。

お昼に冷凍してたコストコのプルコギを挟んで食べました



女子高生から貰ったバレンタイン



これがお兄ちゃんへの本命チョコなら嬉しいのだが…



旦那さんは職場の女性にたくさんのチョコを頂いて帰ったけど、

お兄ちゃんと弟くんは卓球絡みでギリチョコたくさん

1/2成人式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仲良く腹筋♬

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

happy☆バレンタイン

2013'02.14 (Thu)

今年のバレンタインはこれにしました

IMG_6505.jpg

ブラウニーとポッキーと失敗マカロンです

義理父さんやいつもお世話になってる方々にプレゼント

ちょっと前は実家の父に送ってましたが、ここ数年忙しくって。。。ごめんね

食べに来てくれたらいいんだけどな

キウイ寒天~やっぱ美味しい♬

2013'02.13 (Wed)

義理母さんからキウイたくさんいただきました

まさに食べ頃~~を少し過ぎてる

だから、悪いところを除けて寒天に変身

クラフトでバレンタイン☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

親子でボウリング

2013'02.11 (Mon)

先日子供会のレクリエーションでボウリングが開催されたんだけど、

卓球の試合と重なって、私はボウリングより試合の応援の方が優先だから~不参加

でも、やっぱり娘さんは残念がって。。。

今日珍しく誰も予定ないので、家族そろってボウリング行きました



娘さんのボウル投げた後面白いポーズ



スコアをメモメモ

旦那さん   110  112  128 

私       107   72   76

お兄ちゃん  100  129  118

弟くん      80  136  141  

娘さん      38   60   50

最高スコアは弟くん。。。

あんぱんにプラス

2013'02.11 (Mon)

土曜の卓球に差し入れしたパンは、

あんぱん

コッペパン生地に、あんと~



ちょっと前にテレビで見たバター餅が食べたくて、クックパットで調べて作ったの。それが残ってて固くなってたから

あんと一緒にパン生地で包んで焼いてみました

焼きたて割ったらとろけていい感じ

求肥みたいで美味しかったよ

宇部近郷大会~強っっ

2013'02.10 (Sun)

今日は中学生の試合

いつもの山口市内から離れて~宇部近郷大会

どの範囲の子たちが集まるかわからず、行ってびっくり

強い子たくさん

宇部近郷

弟くんはいい試合を見せてくれたけど、ベスト16

そんな弟くんのお弁当は

ぷるこぎ

昨日焼いたコッペパンにコストコのプルコギ挟んでみました

お誕生日~16歳と40歳

2013'02.09 (Sat)

今日は旦那さんとお兄ちゃんのお誕生日&入籍記念日

で、またまた今年もプレゼントを。。。私が貰いました

さぼてん

お母ちゃんになった記念日ってさぼてん

それを期待してたわけじゃなく、

今年は私アルバイトしてたので、旦那さんにお誕生日プレゼントあげましたよ

カフスリンクを

写真は今度

また…機械オンチは大変です(ーー;)

2013'02.08 (Fri)

以前、私のiphoneをアップデートしたら、住所録やメールが消えて大変だったの。。。

で、またまた『アップデートして』ってお知らせが来てたけど、怖くて放置

そのまま~だと目障りだし、『アップするってことは前よりはいいよね』って前向きに考えて

アップデートしました。。。

が、

今度は入れてたミュージックやもろもろが消えた

もう。。。嫌や。。。

お安く☆美味しいチーズケーキ

2013'02.07 (Thu)

お買い物に行ったら、美味しくって他よりも高い生クリームが半額

賞味期限は後2日

迷わず買って~即チーズケーキにしたよ

エピとミルクフランス

2013'02.06 (Wed)

最近食パンにはまってたけど、娘さんにリクエストされて

ミルクフランス



ついでにお兄ちゃんたちの好きなエピも

バージョンUP♬

2013'02.05 (Tue)

娘さんの傘が壊れてしまったので

傘を買いに行ったら、見切りで大人の可愛さイマイチのピンク傘が298円

そのままじゃさみしいので落書きしました



可愛く出来ました

娘さん喜んで『雨降らないかな~』って

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索