『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

流行りに乗っちゃった…

2013'01.31 (Thu)

昨日昼過ぎに高校から電話

『熱が38.9あって保健室で寝てます。お迎えに来られますか

って…

お迎えの足でそのまま病院行ったら見事インフルエンザ出ました

そんなこんなで出停のお兄ちゃんにココアプリン作りました。



写真の手は弟くんです。お兄ちゃんは別室で完全隔離。

病院でイナビル処方され、今は微熱で食欲も復活しました。

これ以上広がりません様に

倉庫に電気

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チョコポッキー☆試作

2013'01.29 (Tue)

バレンタインの試作です



美味しいよ~試食で完食

買い替えた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日の試合~久しぶりに応援♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

柚子ピール

2013'01.26 (Sat)

実家で貰って絞った柚子~の皮でピール作りました



ケーキに入れても~そのままでも美味しいよ

たくさん作ったので、卓球のお友達にもお裾分け

幸せ~食べ放題♬

2013'01.25 (Fri)

ご近所さんからいちご頂きました

天候が悪くて色が出ないから出荷出来ないんだって…勿体無い話しだよね



色はイマイチだけど美味しいんだよ

でも、ケーキやタルトみたいに色が欲しいお菓子には向かないので、

いちご大福



たくさん作ったの

贅沢に食べ放題

チョコチップクッキー

2013'01.24 (Thu)

ほうれん草を貰ったら♬

2013'01.23 (Wed)

たくさんのほうれん草を頂いたら~迷わずビビンバ

ブラウニー⁇

2013'01.22 (Tue)

チョコチョコした物が食べたくてブラウニー焼きました。



……ケーキ型を6個で済ませたくて

生地ちょっと多いけどいいか~って流し込んで焼いたら全部こんなの

見た目って大事ですね

りんごパン

2013'01.21 (Mon)

土曜日のチーズパンに挟んだチーズクリームが残ってたので

りんごと一緒に巻きまきしました



パン生地には~

これまた残っていただんご粉入れたよ。

焼き上がりが22時を過ぎてたので…味見我慢

明日の朝ごはん

久しぶりに温泉♬

2013'01.20 (Sun)

今日は弟くんもお兄ちゃんも部活なく、旦那さんも珍しくおやすみ

家でのんびりしてたけど~14時に思い立って

一の俣温泉に行きました



日帰り温泉のホテルの庭です

良いお湯でしたお肌つるつる

指痛い(ー ー;)

2013'01.20 (Sun)



お兄ちゃんのラケットから剥がしたラバーを娘さんのラケットに貼るべく~

接着剤を剥がしてます

指紋なくなりそうに痛い。

水谷VS張の試合を見ながら~頑張ってる

今年初の差し入れ

2013'01.19 (Sat)

今日の地区卓球に差し入れはチーズパン



今年初の差し入れです

今年も空腹で頑張ってる子ども達の為に頑張ります

美味しい&安い鶏ハム

2013'01.18 (Fri)

安い胸肉で、久しぶりにハム作りました



夕飯に切って出したらあっちゅ~間になくなりそう

忘れてた~~∑(゚Д゚)

2013'01.17 (Thu)

角食焼くつもりで型に入れて、蓋はせず発酵してたら…

完璧忘れてた

気付いた時にはイギリスパン並に膨らんでた

でも、冷凍庫の都合上~押さえて押さえて無理矢理蓋して焼きました



すっごい角が立った角食



今度からちゃんとキッチンタイマーしよ

いちごババロア

2013'01.16 (Wed)

義母さんがいちご持って来てくれました

色がイマイチだったので~ババロア



たくさん作ったよ

牛乳と生クリーム合わせて1リットルにボウル1杯のいちご

たくさんだけどあっと言う間になくなりそう

懐かしい☆

2013'01.15 (Tue)

昨日のお出掛けで、弟くんは200円のガチャガチャしたよ。

私の年代では懐かしい~ルービックキューブ



何時間か1人でガチャガチャしてたけど、私が

『ネットで調べたら組み方書いてあるんじゃね

って言ったら、早速調べて~印刷

もう何度もぐちゃぐちゃにして組み合わせてます。

私と旦那さんは~昔はそんな手もなく、外してバラバラにしてから色合わせてたな

徳山オープン☆個人戦

2013'01.13 (Sun)



今日は個人戦。

中学男子は230人位の参加で、

弟くんは、1回戦はシードで2回戦から~4回戦まで行けましたが

4回戦の相手にコテンパン

ベスト64です。

誕生日パーティ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

嬉しい勝ち☆

2013'01.12 (Sat)



今日の試合は団体で、強いチームが集まるチャレンジリーグの試合に参加。

広島や岡山や福岡から参加のチームも居たよ

今日は絶対勝てない…1勝出来たら上出来

って思ってたのに、予選で1回勝てて2位上がり

リーグでも1回勝てて~ベスト16

楽しい応援でした

買っちゃった♫

2013'01.11 (Fri)



明日は娘さんの誕生日

それに地区卓球で新年会

なのに、弟くんの試合で何も準備出来んから~

思い立って今日コストコ行って来ました

前から気になってた特大ケーキ48人分のケーキらしい…

美味しいといいな

ぞうさん

2013'01.10 (Thu)

娘さんが

『見て~写真撮って~』って



ぞうさんだって

今年最初の手捏ねパン

2013'01.09 (Wed)



かれこれ何週間ぶりに捏ねた…

時間ないし、寒いし、久しぶりだから

なんかイマイチ

1年分のストック

2013'01.08 (Tue)

今日から新学期スタート

やっと平常時に戻った気がする…



今年もまた実家で柚子頂いて来ました感謝

とりあえず全部絞って~

2.84リットルの容器にこんだけ果汁が取れました



これを1年間のポン酢用に300CCずつに分けて冷凍しました

久しぶりの優勝

2013'01.08 (Tue)

最近の我が家…優勝とは縁が無かったけど、

今日の『冬季卓球大会』では弟くんが何とか優勝出来ました。



同じ学年の強い子達はA級にエントリーしてて、多分弟くんもA級にエントリーしても良かったのに…

卓球部初心者の顧問の先生は弟くんを学年別にエントリー。

今日もまた危ない試合をして…準決勝トーナメントは1度負けたけど、セット数判定で決勝へ

やっとこさ~優勝出来ました

もう少し安心して試合応援したいな

プリンア・ラ・モード

2013'01.06 (Sun)

昨日は弟くんの誕生日でした

でも、相変わらず仕事の忙しい旦那さんが遅いので~

お祝いは今日しました

弟くんのリクエストは、とにかく生クリームいっぱいって言うので

プリンア・ラ・モードです



これに生クリームも好きに追加して、喜んでくれました


夕飯リクエストは、パスタ



クックパッドを見せたら、

明太子スパゲティと、ほうれん草の和風スパゲティを選んだの

800gのパスタがあっという間に完食…



そうそう~弟くんと同じ誕生日は宮崎駿さんおいくつになられたのかな

栗きんとんでケーキ

2013'01.05 (Sat)

黒豆プリン

2013'01.03 (Thu)

毎年残る黒豆の汁で~今年はプリン作りました



これいいわ~

美味しく余す事なく頂けました

後、栗きんとん入りプリン



こっちはオーブンにいれてから実家を出発したので味見なしです

従姉妹たち

2013'01.02 (Wed)

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索