『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

ツリー

2012'11.30 (Fri)

娘さんの熱い希望に答えてクリスマスツリーを出しました

私がやったのはツリーの箱を出しただけ。

組み立て~飾りは全て娘さん1人で頑張りました



先日のクラフトで作った作品も一緒に飾りました



目薬から解放♫

2012'11.29 (Thu)

ラゼック手術から半年が過ぎ、今日半年検診に行って来ました

両眼とも1.2

ずーーっとお友達してた目薬もしなくて良くなりました

快適です

おしゃべりランチ☆

2012'11.29 (Thu)

今日、久しぶりのママ友達とランチしました

お兄ちゃんのママ友達だから、高校になって全然接点ないなったの

楽しいおしゃべりしながらパンを一緒に作って~楽しいランチ



はぁ~楽しかった

一行詩

2012'11.28 (Wed)

弟くんの中学校では、文化祭に『子どもと親の一行詩』ってのを展示します。

必ず提出で、読むのは楽しいけど書くのは毎年一苦労

今年の弟くんの作品は



『弟は~』の詩です。

そんなにプレッシャーある

ガーゼマスク

2012'11.27 (Tue)

娘さんのマスクがくたびれたので、新しく作りました。



日曜日に娘さんと買い物に行って、娘さんが選んだ生地です。

ビスコッティ

2012'11.26 (Mon)

かぼちゃの種を剥きました



かぼちゃ1個分。根気良く頑張りましたよ

その種全部入れちゃって作ったビスコッティ



見た目悪いけど美味しくて止まりません

12月には法事。1月には同窓会だってのに…順調に肥えてる

スーツ着れるんかな

☆ゆるキャラグランプリ2012☆

2012'11.25 (Sun)

今日、ゆるキャラグランプリの順位発表が行われました

我が山口県のゆるキャラ『ちょるる』が2位でした

ちょるる

おめでとうちょるる

いろいろ☆ヨーグルトゼリー

2012'11.25 (Sun)

頂き物のヨーグルトソースが微妙に残ってて、賞味期限が迫ってたので

ヨーグルトにソース混ぜ込んでゼラチンで固めました



1番たくさん残ってたブルーベリーの色が出てます

でも、時々角切りりんごも当たっちゃう

甘さも良くて美味しいけど…

ゼラチンが多過ぎた固いわ

枝豆&チーズパン

2012'11.24 (Sat)

今日の卓球お夜食パンは



枝豆ととろけるチーズを包んだパンにしました

どうしてもチーズたっぷり入れちゃって噴火しちゃいます




娘さんは今下回転のサーブ練習中。

なかなか回転かからず四苦八苦

頑張れ

博物館と美術館のはしご♫

2012'11.23 (Fri)

今日は、午前中九州国立博物館でフェルメール見ました



午後からは福岡市美術館でエジプト展。



芸術の秋を満喫~

ってとにかくどちらも凄い人々人人混みにぐったりしました

角食☆豆腐入り

2012'11.23 (Fri)

麻婆豆腐で水切りしたのに使わなかった1丁の豆腐を角食に混ぜ込みました



おからパンと同じ様なつぶつぶが見える

柔らかい~で、サンドイッチにしました



福岡へ行く道中の朝ごはんです

かに玉☆旨っっ

2012'11.22 (Thu)

解した蟹の身でかに玉

解したすぐは300gあったけど、旦那さんのおつまみに出したら200gに~

残り全部使って贅沢に



ごはんが進むわ

久しぶりに卓球

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

揚げドーナツ

2012'11.20 (Tue)

娘さんからリクエスト



やっぱり美味しいよね。

手が良い香り~♫

2012'11.19 (Mon)

義母さんに渡り蟹を7杯頂きました

早速茹でて~ほじほじ

爪の先までしっかりほじほじして2時間。

途中スプーンを持った子ども達に分けて、300gの身が取れました



指はカニの身でふやふや

さぁ何に変身しようかな

小郡近郷団体

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリームメロンと芋

2012'11.17 (Sat)

焼き芋をペーストにしてパンに入れました

クリームメロンパンは…前日の女子会で残ったカスタードとメロン生地で。

特大☆焼き芋

2012'11.16 (Fri)

ご近所さんから特大薩摩芋頂きました

たくさん頂いたので、とりあえず半分焼き芋に



見えんかもしれんけど、太っいんだ

オーブンで作る焼き芋は、ホイルで包んでオーブンで90分なのに…

途中でホイル切らした

だから、そのままオーブンへ

ホイルなくても出来たよ

皮が硬くて食べれなくなったけどね

赤ちゃんとふれあい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

特大☆チーズケーキ

2012'11.15 (Thu)

虹☆2つ出てました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2ヶ月ぶりの女子会

2012'11.14 (Wed)

今日の女子会は我が家でパンランチしました



抹茶折込パンやハムチーズパン、クリームメロンパン、シナモンロールなどなど。



いろいろたくさん食べれる様にいつもの半分のサイズで作りました。

いつも通り9時から~子どもの下校時間15時までしっかりおしゃべり。やっぱり楽しいね~

お仕事は…こっちは2ヶ月前から決まってたからおやすみさせて貰いました。

さっぱり煮などなど~

2012'11.13 (Tue)

先週の金曜からアルバイトスタート

今日は予定より早く帰れたから水曜日までの晩御飯の下準備を頑張りました



大きなタッパーはカレーのルー入れるだけ

これで安心して頑張れます

天然だね☆

2012'11.12 (Mon)

娘さんの同級生ママから聞いた話…

『授業中に先生が『漢字テストはここが出ますよ~』って言ってて皆がその漢字に丸してる時、おたくの娘さんがぼーっとしてるから、うちの娘が目配せしたらウインクしてくれたって』

『授業後に『(ウインク)上手じゃった』って言ってたってかわいいね~』

えっっダメじゃん



運動会前には

『初めての騎馬戦の練習の時はおたくの娘さん騎馬の上で緊張して、敵で向かって行ったうちの娘に『お友達でしょ(取らないでね)』って言ってたらしいよ~』

IQは怪しいけど愛嬌はある…ね…。

丸ごと☆タコ天

2012'11.11 (Sun)

小さいタコを頂いたので、そのままのタコ天作りました



子ども達大喜び

ここ数日みんな調子悪くて~久しぶりの揚げ物

さぁ明日から頑張りましょう

かわいいフルーツ達

2012'11.10 (Sat)

一足先に復活した娘さんがのんびり落書き



かわいいフルーツ達です

風邪…

2012'11.08 (Thu)

只今、我が家みんな風邪気味

今週始めにお兄ちゃんからスタート今全員不調

でも、熱が出るわけでもなく学校へ~仕事へ~行ってます。

そんな今日の私のお昼はサンドイッチ



お友達と一緒に食べました

1年ぶりの~♫

2012'11.07 (Wed)

春菊とチーズのベーグル

丸こっぺパン

2012'11.05 (Mon)

土曜日の朝と夜の2回焼いたシンプルなコッペパン

朝焼いたのは、文化祭の準備途中のお昼用。

夜焼いたのは、文化祭当日につまむ用。



どっちかって言えば、朝のが柔らかくって美味しかった

何でだろ

文化祭で…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索