『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

お尻パン☆栗入り

2012'10.31 (Wed)

茹でてくり抜いた栗をたっぷり入れたパン

ごはんを入れるレシピのごはんを栗に変えたの。



世間はハロウィンだけど…我が家は全く関係ないな

毎年かぼちゃがたくさんあるから、ハロウィンとかけて何かしら作ってたけど…

今年はかぼちゃ収穫したけど、収穫した端から腐って今はかぼちゃないの

ないから余計食べたいな~かぼちゃ

まだまだ☆ミニバック

2012'10.30 (Tue)

文化祭に向けてまだまだミニバック作製中

もうかわいい部分は残ってないから…

いろいろ工夫してみた



キャラメル☆レーズンパン

2012'10.29 (Mon)

頂いたキャラメルを溶かし入れたレーズンパンです。





私、今iPhone使ってます。

iPhoneじゃないと~って思って変えたんじゃなく、前の携帯が壊れて…で、その時安かったiPhoneに機種変更したの。

機械苦手だけど今まで何とか使って来て、昨日通知が来てた設定のアップデートをしたら

登録したアドレス全て消えた

困ってSoftBankのお店に行ったら『Apple』の電話番号を教えてくれて帰宅し電話したら

『購入から90日経っているから有料のサポートになる~』みたいな事言われた

でも、状態から参考になるホームページを教えて貰い、それを見ながら復元を試みたら

アドレス全て戻らない上、写真データも消えた

。。。再びSoftBankのお店に行き、今度はSoftBankの電話番号を教えて貰い帰宅。

今度はパソコンとiPhoneを繋げて電話。

何とかここ1ヶ月内に登録したアドレス以外が復旧出来ましたが、この1ヶ月のアドレス、メール、写真は復旧無理。

それ以外にもいろいろ問題発生中

叩いて直るわけじゃないから手に負えない

塩麹の唐揚げ入りサンド

2012'10.27 (Sat)

焼き立てコッペパンに、近所さんからの頂きサニーレタスと鶏胸肉の塩麹唐揚げ挟みました



たくさん作ったよ

にんにく味噌で☆焼きおにぎり

2012'10.26 (Fri)

冷やご飯が結構あったから、夕飯に焼きおにぎりしました

ネギとしらすを混ぜたおにぎりに、以前作ったにんにく味噌を塗ってこんがり



美味しいよ~~~



在庫のパンも無くなったので、ベーコン安かったからエピ



マスタード切らしてたから黒胡椒をガリガリして巻きました

中学校の合唱☆最高です!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ジーンズをリメイク☆ミニバック

2012'10.25 (Thu)

娘さんが着れなくなってぼろっちくなったジーンズを切り刻んで。。。



こんなの作りました



これも文化祭で出してみよう

まだまだ☆シュシュ

2012'10.24 (Wed)

丸々♫かぼちゃの肉詰め

2012'10.23 (Tue)

頂き物の北海道産かぼちゃを使って肉詰め作りました

大きいから火が通るのに時間かかったわ~



好きにカットして食べましたが、美味しかったけど1/3は残ったので…

残りは潰して、カレー粉振ってコロッケに

かぼちゃ自体が美味しいからどっちも美味しかった

我が家のブーム

2012'10.22 (Mon)

久しぶりにウノ出したら~

モンブラン

2012'10.21 (Sun)

頂き栗でモンブラン作りました





下のスポンジはカステラです

甘~旨~幸せ~

チーズぐつぐつ

2012'10.20 (Sat)

今日の卓球差し入れパンは、チーズにしました



チーズが噴火してぐつぐつ言ってる



焼き立てをトングで持ち上げ、流れ出たチーズを絡めて持って行きました

失敗した折り込み…

2012'10.19 (Fri)

久しぶりに折り込みパン作りたかったのに

なんだこれ



生地が柔らかかった上、チョコシートも柔らかかったから

生地を折る度にシートが『ぶちゅ~ぶちゅ~』って出て来て途中で挫折

こんな見栄えの悪い2斤のパンですが、卓球練習後のお兄ちゃんと弟くんによってなくなりました

助かったけど、寝る前に食べたら太るよ

リメイク☆シュシュ

2012'10.18 (Thu)

まだまだシュシュ作ってます。



材料は…

旦那さんのワイシャツ

襟が汚くなってサヨナラ予定のワイシャツの背中部分で作りました

わからんよね~

さつまいもケーキ

2012'10.17 (Wed)

御近所さんに頂いたさつまいもでケーキ焼きました



安納芋と紅あずまの2種類頂いて~

干してる間にどっちがどっちかわからなくなって…

どっちを使ったかわからないけど美味しかったからいいや

シュシュ☆量産中

2012'10.15 (Mon)

地区の文化祭で出す品を作ってます。



シュシュ16個出来ました

遠足に行ってきました♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スポーツの秋

2012'10.14 (Sun)

今日は地区のスポーツ行事『タスポニー』がありました。( 2年前のタスポニー

スポンジのボールを素手で打ち合うスポーツ。

今回は練習不足だったけど、何とかかんとか優勝

試合後のコートで子供たちが遊んでて、可愛いぬいぐるみが審判してました



そして、弟くんは団体で県体に行けるかどうかの大事な試合

何とか県体への切符をもぎ取りました。

応援行きたかったな

焼き芋♫

2012'10.13 (Sat)

時間かかるし、ガス代も心配な

オーブンを90分も稼働して作る焼き芋を作りました

じっくり焼いたからやっぱり美味しい

野田に瞬殺(^_^;)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

顎に優しい☆エピ

2012'10.12 (Fri)

コッペパン生地でエピっぽく作ってみました



焼き時間も短くして、柔らかいエピ

顎に優しいでょ

栗たっぷり☆角食

2012'10.11 (Thu)

崩れた渋皮煮をペーストにして練りこんだパン生地に、

崩れた甘露煮を入れて角食焼いてみた





栗入れ過ぎたかな…重たい食パン

奥の普通角食は、月曜日の遠足用に冷凍しました

甘露煮…

2012'10.10 (Wed)

甘露煮作ったよ



出来た甘露煮を瓶に~

①大きく綺麗な栗。

②小さいけど綺麗な栗。

③ちょっと欠けた栗。

④小さく砕けた栗。

と、4種類に分けて作ったのに…

グラグラの煮汁を注いだら①の瓶にヒビが

で、割れたの~

もったいないけど、危ないので捨てました

とりあえず渋皮煮

2012'10.09 (Tue)

☆わらしべ長者☆

2012'10.08 (Mon)

昨日の枝豆。

たくさんあったから~いつもお世話になってる方におすそ分けしたの

そしたら松茸頂きました

どうやって食べるか悩んだけど…子供の好きなすき焼きに



凄い贅沢

でも、予算の関係上肉は豚ちゃんです。

栗も頂きました

たくさん覚悟して剥く時は、最初からカットバン貼って剥きます。

が、



剥き終わるとカットバンが破けてる

さぁ正月用の甘露煮作らなきゃ

枝豆収穫

2012'10.07 (Sun)

今日枝豆収穫体験行ってきました



ロープ1本300円で購入して、そのロープで縛れるだけ持って帰れます



頑張ってこんだけ

初めてのりんご

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パンぱんパン♫

2012'10.05 (Fri)

プロセスチーズ入りの『チーズパン』



スライスハムの『ハムパン』



レーズン入れて捏ね過ぎた『レーズンパン』




やっぱり子ども達にはハムパンが人気だな

初☆ワイヤークラフト

2012'10.04 (Thu)

我が家のクラフト材料BOXに、何に使うはずだったか忘れたワイヤーがあるので

ネットで調べて~こんなの作ってみました



がったがたですね

は、何となく~あるもので作ってみた。



ピアスには重いから…何にしよ

山口県民の底力??

2012'10.04 (Thu)

ゆるキャラグランプリ

ちょるる

『ちょるる』とうとう『ふっかちゃん』を抜いて2位になっちょるる

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索