『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

3ヶ月検診

2012'08.31 (Fri)

今日、ラゼック手術の3ヶ月検診に行って来ました。

視力安定してきてて

右1.2

左1.5

満足な結果ですでも、まだまだ目薬必要

天草炊きました

2012'08.30 (Thu)

暑い時期に食べたいところてん

だけど、作るのは暑い台所でコンロに付きっきりの1時間弱…

作るのは苦痛よね

でも、今日頑張りました



私好みで酢なしのところてん。美味しい


今日、我が家の裏の畑で初収穫した無花果



甘かった

それって時計⁇

2012'08.29 (Wed)

今日のクラフト教室で娘さんが作って来たのは…



一応時計なんだ

書きたい絵と付けたい飾りを全部やりましたって感じ

で、針は全く見えないので飾りですね。


夏休みの間、お弁当作ってなかった私…

明日から高校始まるからまた弁当作らなきゃいけないよ

弁当ってどうやって作るんだっけかな

ハムスターと亀

2012'08.28 (Tue)

今日娘さんとパン捏ねました



かわいいのが出来た

どんどん上達中です

マクドナルド杯の写真♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大きくなりました

2012'08.27 (Mon)

旦那さんがお花くれました

紫のバラで作ったプリザーブドフラワー



私、びっくり今日で40歳

40歳っていろいろ身体の不調が出るって聞くし…

とりあえず健康に気を付けます

マクドナルド杯

2012'08.26 (Sun)



今19時…

まだ試合してます

娘さんは初公式戦で、全敗

弟くんは2年Aリーグで3位

お兄ちゃんは高校大学の部でBリーグベスト8

みんな頑張りました

娘さん~楽しかった韓国

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

娘さんの見た韓国

2012'08.24 (Fri)

下関から釜山に向かう船の内部写真こんな雑魚寝なんだね。。。びっくり

IMG_2501.jpg



ソウルの空こんな写真好き

IMG_2605.jpg



お決まりの金豚お金持ちになれるかな

IMG_2624.jpg



北朝鮮との国境。38度線の有刺鉄線

IMG_2775.jpg

日記には『国が二つに分かれるのでつらいと思いました。』って。

でも、この写真は珍しくて撮ったかな

娘さんの韓国~食事

2012'08.24 (Fri)

娘さんの参加した『山口県少年少女の船』での6泊7日の食事の写真

IMG_2649.jpg

最初は見苦しくてすみません

撮影しなれてないので『ご飯半分食べて写真忘れてるのに気づいて撮った』って。。。

食べ途中の鍋

IMG_2577.jpg

食べ途中のご飯

IMG_2579.jpg

食べ途中のキムチ

IMG_2580.jpg

でも、こんな写真も

IMG_2636.jpg

ちゃんと撮影した後、半分に割って撮影

IMG_2639.jpg

この辺から食べる前写真

IMG_2644.jpg


IMG_2646.jpg


IMG_2648.jpg


IMG_2651.jpg


IMG_2652.jpg


IMG_2653.jpg


IMG_2656.jpg


IMG_2687.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2757.jpg


IMG_2760.jpg

これは。。。炭水化物と炭水化物のコラボでしょうね

IMG_2763.jpg


IMG_2798.jpg


IMG_2819.jpg

以上です

この旅で『キムチ食べれるようになった

『炭酸ジュースが飲めた』って食でも成長して帰って着ました

試合にデザート

2012'08.24 (Fri)

今日の弟くんの試合に弁当が出来んで

おにぎりとこれ持たせました



1人分のスープ入れたりするポットにゼリーと牛乳入れただけ

手抜きなのに、コーヒーゼリー好きな弟くんは大喜びでした



今日娘さんが帰って来ました

行き先は、今ゴタゴタやってる韓国でした

不安な毎日でしたが今日無事に帰国



私へのお土産

『お土産は心配しなくていいからね

って言ってたのにみんなにお土産買ってくれてました

とっても楽しかったみたいです。写真も300枚撮ってました

私だけのシナモンロール

2012'08.23 (Thu)

買い物中に目に止まったのが

『キャラメルシナモンパウダー』

シナモンロール食べたくなって焼きました



美味しかったけど、パウダーがちょっと少なかったかな

何より問題は…我が家私以外みんなシナモン苦手

冷凍して1人でのんびり食べます

条件消えた!

2012'08.21 (Tue)

今日免許の更新に行きました



『免許の条件等』の『眼鏡』が無事削除

そして、晴れてゴールドです

久しぶりで大失敗

2012'08.20 (Mon)

暑いし、娘さんが居ないとパン焼く気にならない

でも、今日の夕飯のごはん足らず分を餅にしたら…

あんまり食べんかった

再冷凍もいけんのでパンに



やっぱり~いろいろ適当にしたらダメね

お兄ちゃんも敗者戦

2012'08.19 (Sun)

またしても敗者戦の決勝



今日も敗者戦2位の気がする

弟くんは扱いが雑…

2012'08.18 (Sat)

今日試合だった弟くん。

弟くん帰宅後椅子の上には



中身はないです

敗者戦で勝ち進んだのね

それで図書カード1000円って嬉しい

出発しました!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

盆踊り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旦那さんとコラボ

2012'08.16 (Thu)

今日の夕飯はオムライス



私の作ったオムライスに

昨日、私が片付けに手一杯だったので、旦那さんが作ってくれたビーフシチューの残りをかけました。

豪華だわ~

桃太郎のげんこつ

2012'08.15 (Wed)

昨日、岡山からの帰り道で発見

旦那さんが以前雑誌で見て気になってた岡山県産ニンニク



桃太郎のげんこつってかわいいネーミング

とにかくでかいです

お友達とボウリング大会

2012'08.14 (Tue)

今日お友達家族と一緒にボウリング大会しました



2家族で出しあって景品も準備しました

3ゲームして、順位は

1.旦那さん 363 (102 140 121)

2.弟くん 329 (90 99 140)

3.私 268 (70 88 110)

4.お友達ママ 247 (68 89 90)

5.Sくん 240 (83 96 61)

6.Iくん 206 (58 84 64)

7.お兄ちゃん 173 (37 96 40)

8.娘さん 100 (8 47 45)

楽しかったよ

覚え書き

娘さんは5ポンドの穴が5つ開いたボウルがいい

これが分かるのに1ゲーム

弟くんまた拾った

2012'08.14 (Tue)

今朝、雨の中山口に帰って来て

そのまま旦那さんの実家に嫁しに行きました

旦那さんの実家は目の前が海

退屈で海に行った弟くんが拾ったのは…





カブトガニです。

残念ながら生きてませんでしたが

日本刀と…

2012'08.13 (Mon)

私たちが帰省した時にちょくちょく行く刀剣博物館に行って来ました

ちょうど特別展をやってて凄い人



エヴァ好きの旦那さん&子ども達はとっても喜んでました

が、私は普段よりお高い入館料に加え、お兄ちゃんが学生証を忘れたばっかりに大人料金の支払いでブルーでした

どうみてもおっさん顔なら諦めるけど、どう見ても高校生…食い下がったけど融通効かず大人料金。

はぁぁ~~




ここからは、弟くんがカメラ撮影した作品です

IMG_4955.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_4994.jpg

入場のときにいやな気分になった私以外は、とっても満喫してました

帰りの臨時駐車場までの道のり足取り軽いです

IMG_5052.jpg

1升の赤飯

2012'08.13 (Mon)

実家で一緒になった甥っ子くん

IMG_5084.jpg

遅ればせながらの『1升餅』ならぬ『1升赤飯』を背負いました

重たそうだけどがんばったよ

またまた工場見学

2012'08.12 (Sun)

岡山の実家です

旦那さんと再びキリンビール工場見学です。

前回行った時、

『期間中にアンケートに答え、2回見学に参加したら40周年ビールジョッキプレゼント』

ってのに釣られての工場見学



頂きました

思ったより小さなジョッキでしたが、嬉しい

で、旦那さんはビールの試飲でおまけも含め5杯

るんるんのひとときでした。

試飲会場にて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チーズとかぼちゃ

2012'08.11 (Sat)

かぼちゃタルトとチーズケーキ



このケーキを持って実家に帰省しました

楽しくて眠れない♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トマトからにこちゃん

2012'08.10 (Fri)

我が家で作ったトマトを切ったら



かわいいにこちゃんマークが出現

娘さんも喜んでた

厚切りハムのパン

2012'08.09 (Thu)

義母さんが美味しそうな厚切りハムを持って来てくれました

早速パンに



チーズと胡椒が更に美味しさアップ

娘さんはこのパンを持ってクラフト教室に行きました

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索