『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

何故(?_?)何故

2012'06.30 (Sat)



7月の小学生の給食献立見てびっくり

毎週水曜がカレーじゃん

4日カレーうどん

11日夏野菜カレー

18日カレーピラフ

…我が家はお兄ちゃんがサッカー始めた8年前から『水曜はカレー』ってやってるのに

揺らぐじゃん

1ヶ月の定期健診

2012'06.29 (Fri)

ラゼック手術から1ヶ月健診に行って来ました

右目はちょっと治りが遅いので視力がまだまだですが、

右目0.8 左目1.5 でした

そろそろ警察行って免許書の『条件~眼鏡等』っての外してもらわなきゃ

遠足じゃないよ★お勉強です

2012'06.29 (Fri)

朝から娘さんの社会見学のお弁当を作りました

0629サンドイッチ

サンドイッチをこの袋に入れて、娘さんのリュックを見たら。。。いっぱい

このまま入れたら潰れるわ

で、このまま入れれる弁当箱探したけど見当たらず結局弁当箱に詰めなおし

昨日娘さんが自分で収穫したプチトマトや、弟くんの捕ってきた蛸天入れてお弁当完成



昨日娘さんに『遠足のお弁当に入れるトマト収穫してきて』って言ったら、

『遠足じゃないよ社会見学』って怒ってた

久しぶりに手捏ね☆

2012'06.28 (Thu)

明日は娘さんの社会見学

相変わらず娘さんのリクエストは『サンドイッチ』で、角食焼きました

やっぱり4斤焼きたいので~久しぶりに手捏ね

0628食パン

これで明日の朝がんばります

カフェクリームパン

2012'06.27 (Wed)

思いつきで作ったパン

パン生地はコーヒーで捏ねて、それにカスタードクリームを包んで焼いてみたら

0627パン (2)

とっても美味しい

0627パン (3)

特に弟くんが気に入ってたくさん食べてくれました

初★ホームベーカリーで失敗

2012'06.26 (Tue)

ホームベーカリー買って数ヶ月

今だ捏ねるだけしか使ってなかったのですが、昨夜思い立ってタイマー設定して寝ました

朝起きてびっくりホームベーカリーの蓋浮いてる




説明書無視してやったから。。。




出すのも大変だったけど、後の掃除がとっても大変でした

贅沢~♪

2012'06.25 (Mon)



娘さんが近所の鰻捕り名人さんに

『私鰻大好き~おじいちゃんの捕った鰻食べたいな

って催促したらしい

開いた生の鰻頂きました

頭をカリカリに焼いて~タレ作って~鰻焼きました

肉厚で凄い美味しかった

☆TAO☆

2012'06.24 (Sun)

今日は今から『TAO』です







満喫してきます

試合弁当

2012'06.24 (Sun)



今日はお兄ちゃんの試合

試合終わったら即お出かけなので、お弁当は珍しく使い捨て

以前、法事の御膳で汁粉の入ってた容器におかずを分けて入れました

おにぎりは150g(最近ご飯量量ってます)4つ。

足りるかな

試合は…ダブルス即負け今現在でシングルはまだ始まってない

お出かけに間に合うかな

ぱりぱり☆エピ

2012'06.23 (Sat)



私は密封してる形の揃ったベーコンより、

形悪くて厚さもまちまちなベーコンが好き

その美味しいベーコンを久しぶりに見つけたので、卓球の差し入れはエピ

久しぶりのフランスパン生地…水分量間違えた

べたつく生地で作り難かった

でも、美味しいんだ

超簡単☆メロンアイス

2012'06.22 (Fri)

メロンの時期ですね

ご近所さんからたくさんのメロンを頂いたので、アイス作りました

0622アイス

小さく切って冷凍したメロンと、カスピ海ヨーグルトをフードプロセッサーにかけるだけの超簡単アイス

子供たち大好き

メロンの苦手なお兄ちゃんもこれなら食べます

ロング☆ロールケーキ

2012'06.20 (Wed)

前回作った『木苺ロールケーキ』のスポンジがイマイチだったので

雨の合い間に木苺採りに行って、リベンジ

0619ロールケーキ

天板いっぱいのスポンジ焼くから、とっても長いロールケーキ

0619ロールケーキ (2)

今回はしっとりスポンジの美味しいロールケーキが出来ました

それなのに。。。子供たち3人とも『夕飯でお腹いっぱい~今日はいいや』って

つくねバーガー

2012'06.18 (Mon)

鶏胸肉安かったので、つくねを作って

0616バーガー

頂いたレタスと一緒にバーガーにしました

0616バーガー (2)

土曜日の卓球に持って行きました

かまぼこ工場

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

木苺ロールケーキ

2012'06.15 (Fri)

昨日の木苺でロールケーキ作りました

0615ケーキ

いつも生地に木苺入れて、クリームは生クリーム&カスタードクリームです

0615ケーキ (2)

久しぶりだったのでスポンジイマイチ

でも、子供たちは喜んで食べてくれました

小学校のバザーで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

木苺♪

2012'06.14 (Thu)

明日から雨が続くって天気予報だったので、夕飯さっさと食べて娘さんと木苺取りに行ってきました

0614木苺

大きな木苺ゲット

チェルシー食パン

2012'06.13 (Wed)

弟くんの部屋から『チェルシー』未開封で出てきた

よく見たら期限は5月

勿体無いので、牛乳に溶かしてパンにしました

0613チェルシー

レーズンも入れてちょっと甘めの食パン

0613チェルシー (2)

仕込み中や焼きたてはチェルシーの香りがしたけど、冷めたらレーズンの香りしかしない残念。

チーズケーキ☆美味しい~

2012'06.11 (Mon)

旦那さんに頼まれてチーズケーキ焼きました

0611チーズケーキ

クッキー缶に入れて焼いて、

0611チーズケーキ (2)

食べたい人が食べたいだけカットして食べました

弟くんが『ちょうど甘いものが食べたかったんだよね』ってたくさん食べてくれました

選手権予選

2012'06.10 (Sun)



今日は中学生の山口市選手権予選でした

強い子は免除の試合なのに…11位

厳しい

2012'06.10 (Sun)



近所に散歩がてら蛍見に行きました

30年振り

裸眼で星と蛍が見える

撮影会

2012'06.10 (Sun)

旦那さんが職場の方の結婚式にお呼ばれして、お花持って帰ってくれました

とっても茎が短いので、久しぶりに花器出してがんばってみたよ

0610撮影

旦那さんスマホで撮影会です

ラゼック手術しました!!

2012'06.10 (Sun)

お久しぶりです

このお休みしてる間に修理してたのはです

やっと携帯を見れる状態になったのですが~パソコンはまだ目が

でも、料理だけはたくさんしてるので、少しずつアップしていきますね


more »

ウインナーとUFO

2012'06.07 (Thu)

パンの在庫ないので、子供たちの好きそうなパン2種類焼きました

ウインナーは大好きよね

0607ウインナー

UFOは、天板に余裕持って並べなかったので。。。

0607帽子パン

きれいな円のパンはありません

試写会に行きたかったのに。。。

2012'06.07 (Thu)

以前出してた試写会に、手術のあと当選はがきが来て。。。

ホントは娘さんと私で良くつもりで出してたのに旦那さんと娘さんとで行ってもらいました

20120610214811471.jpg

旦那さん。

『凄い良かったいろいろやる気が出る映画けど、字幕だったから娘さんがどこまで分かってるか

今年最後のフレッシュ苺

2012'06.05 (Tue)

露地物の苺ももう終わり

最後の苺はババロアにして堪能しました

0605ババロア

とじ目甘っっ☆フランスパン

2012'06.04 (Mon)

0604フランス

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索