『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

山菜スパゲティー

2010'01.31 (Sun)

旦那さんが作ってくれた山菜スパゲティー

1.31  山菜スパゲティー

旦那さんがパスタ茹でるところから作ってくれましたこれは娘さんの。

1.31 今日の夕飯☆パスタとスープ

今日の夕飯はスパゲティーと、畑で採れたかぼちゃで作ったスープと焼き立てウインナーパン。

1.31  ウインナーパン

パン生地にチーズ⇒ウインナー⇒包んでマヨとケチャップ

1.31 ウインナーパン☆断面

夕飯に合わせて焼き立てだったけど、美味しいスパゲティーでお腹いっぱいになって。。。私食べれませんでした

明日の朝ごはん

ヨーグルトケーキに練乳☆旨っっ

2010'01.30 (Sat)

最近寒いから冷蔵庫のカスピ海ヨーグルトが減らないのでこれ作りました。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 

1.30  ヨーグルトケーキ

ジャムの所を練乳で作ったら。。。そのまま食べたけどちょっと甘さが少ない

なので、自家製ジャムと練乳乗せて

1.30 ヨーグルトケーキに練乳☆

美味しかった

豚まん☆皆大好き!!

2010'01.29 (Fri)

今日の夕飯は、私がとっても食べたかった豚まん

1.29 ぶたまん

お店みたいに上がきゅ~~って出来ないですが、豚まんです

お兄ちゃんが何個食べるか分からなかったのでたくさん

1.29  たくさん☆ぶたまん

皮は粉1キロ使って28個の豚まん出来ました

1.29 娘さんとぶたまん

娘さん嬉しそうにがぶり

1.29 かじって撮影☆

中味は~豚切り落とし(今日100㌘58円だったのでたくさん入れました)・畑で収穫したキャベツ・買ってきた破竹と玉ねぎです

28個も作った豚まん。お兄ちゃんは『豚まんってすげ~~腹に貯まる5個でお腹いっぱいじゃ~』って

手打ち中華麺で☆しょうゆラーメン

2010'01.28 (Thu)

先日弟くんが『あ~~ラーメン食べたい』ってつぶやいた。

そういえば、ラーメンも買ってないからな。。。って思って、火曜日夜中華麺打って寝かせてました。

1.26  手打ち中華麺

寝かせた麺いい感じでしょ~これで、弟くん念願のラーメン

スープはこれを参考に作りましたすっごい美味しい~~

Cpicon 即席!お家にある物で醤油ラーメンスープ✿ by うにかーたん

1.28  ラーメン大盛り

旦那さんとお兄ちゃん用の大盛りとその他3人の普通ラーメン

1.28 しょうゆラーメン

粉750グラムで作った麺。今日の夕飯だけで完食



我が家は道路から良く見える一軒家しかも大屋根でソーラー発電に持ってこいみたい。ソーラー発電の設置セールスが多いの。。。

で、今日来たセールスマン。『10年くらいで元が取れますよ。月2千円位で付けれます。奥さんまだ若いしね~40代でしょ』
『30代です

あ~~あ。。。40代に見えるんだ

ま、この一言が嫌だった訳じゃなく、まだソーラーは買い時ではないと思ってるのでお断りしました。

いちごマフィン☆練乳たっぷり♪

2010'01.27 (Wed)

今日は娘さんがお友達の家に遊びに行く日。

先日そのお友達が初めて我が家に遊びに来てくれて、その時おやつにミス●のドーナツを持って来てくれてたので。。。

『私もおやつ持って行きたいお菓子作って~~』って娘さん。

なので、冷蔵庫にあるもので『いちごジャムと練乳たっぷりマフィン』焼きました

1.27  いちごマフィン

砂糖控えて練乳たっぷり

1.27 いちごがこんにちは☆

娘さんはこれを持ってルンルンで遊びに行きました

半熟じゃないよ★普通のカステラ

2010'01.26 (Tue)

先日テレビで『2010年ヒット予測』ってやってて、それで『半熟カステラ』ってのが今人気らしい。

中心部が半熟なのね~それを見た旦那さんが『おおぉ~~これ食べたい』って言うので。。。

クックパットで調べたら1件ヒット

とりあえず作ってみた

1.26  半熟カステラ。。。のはず

映像のように中央が凹まない。。。

1.26 しっかりカステラ。。。

カットして、見た目普通のカステラ

1.26  半熟じゃないよ~~~カステラ

味も普通~~カステラでした焼き過ぎたな。。。

でも、カステラ好きだからいいけどね




昨晩旦那さん帰宅がとっても遅くって待ちながらテレビ見てたら消しゴムはんこ作ってたの。

その時、丁度手元に娘さんのかわいい絵はんこにしてみました

1.25 はんこ

彫刻刀は弟くんが学校に持って行っててカッターナイフしかないので細かいところはイマイチ

パソコン買うまでは年賀状用に消しゴムはんこを作ってましたが、パソコン買ってからご無沙汰でした~久々に楽しかった

手作りバック☆卓球用

2010'01.25 (Mon)

今までパンチングレザーでいろいろ作ってきました。

娘さんの絵具袋から始まって弟くんと娘さんに作った卓球用バック弟くんのラケットケース・ピン球ケースたくさん作った。

で、今回は自分の卓球行く用の袋に挑戦

1.25 自分用のかばん作りました☆

手芸店で、今までのつるっつるパンチングレザーじゃない布を発見しかも、つるっつるのより1㍍100円も安い

即レジで『1メートル下さい』って言ったら、『70㌢しかないわ。どうします』。。。70㌢でもどうにか出来るかな~~って思って買って帰りました。

が、弟くん達に作った形は無理新聞を布と同じ大きさに切って貼って色々考えました。で、これ

1.25  こんな感じです~♪

布カットしてからも色々試行錯誤して、シューズとラケットが入るだけですがやっと完成

でも、スポーツって感じじゃなく仕事って感じね。。。

さぁ形だけは完璧後は腕を磨かなきゃ無理せず継続が目標です

久々に☆手打ちうどん

2010'01.24 (Sun)

今日は、お兄ちゃん部活で朝7時半から家出て行って、その後ぼつぼつ弟くんと娘さんが起きてきた

ま~昨日は卓球が22時半まであって、帰宅後ご飯風呂子供達寝たのが23時半でしたから。。。

のんびりモードで午前中は出かけたくなく、でもお昼の食材なくって。。。久々にうどん打ちました

1.24  手打ちうどん

桶に入れたら見た目が違うんだろうけど。。。大きな深皿で釜あげうどん

それぞれ好きなつゆで食べました

粉500グラムで打ったうどんですが、あっと言う間で私はほとんど食べれませんでした次はもっと多めで




お兄ちゃんと弟くんは、昨日も17時半からランニング卓球卓球22時まで。

そんなハードな予定なのに~17時半に家出る前に『俺お腹空いた。。。』って言ってたので、即パン捏ねました。

1.23  サツマイモパン

紫芋入りパン

1.23  サツマイモパン~アップ

フィリングには蒸した紫芋にたっぷりの自家製練乳入れて作ったので、美味しい~~~

焼きあがって差し入れに行ったら、あっという間になくなったそうな

ぜんざい☆やっぱり美味しいね~

2010'01.23 (Sat)

今日のお昼ご飯はぜんざいアップロードファイル

1.23  ぜんざい

冷凍してたあんこを使って、お兄ちゃんの搗いた餅焼いて入れました

お兄ちゃんの搗いた餅はこれで最後。。。やっぱり頑張って搗いた餅は美味しかったわ

初めての収穫☆人参

2010'01.22 (Fri)

今まで何度か畑に人参の種蒔きましたが、収穫出来た事はありませんでした。。。

何より芽が出なかった

それが、今年は近所のおばさんに色々教えて頂いて、初収穫

1.21  初めての収穫

最近寒くって畑に出てなくって、間引かなかったから小さいけど。。。確かに人参

後、畑で毎年たくさんできる大根を入れた豚汁で昨日の夕飯

1.21  夕飯はトン汁

里芋は実家父作。皮剥いてからくれました

魚は、圧力鍋で作った骨までぽろぽろ食べれるサバの味噌煮



私の筆入れは、18年前位に買ってずーっと愛用していましたが。。。ここ数年は諸々入れ過ぎでこんな状態

1.22  今までの筆箱。。。閉まらない。

チャックが閉まったのは何年前だか。。。でも、中味を減らす事も出来ないので新しいのを作りました

1.22  筆箱

皆の卓球用品入れ作った残り布で~

1.22 筆箱~たっぷり収納

すっごいたくさん入りますこれならまだ増えても大丈夫

白玉粉入り☆パン

2010'01.21 (Thu)

パントリーに中途半端に残ってた白玉粉入れて山盛りのパン焼きました

1.21  パン

1割の白玉粉に冷ごはんも捏ね込んで、砂糖の入らない食事パンです

1.21 パン~アップ

ご飯のつぶつぶが見える白玉粉効果??ふわふわのパン

お友達から頂いたいちごで作ったいちごジャムと自家製練乳を付けて食べました



娘さんがお手紙書いた

1.21  娘さんの手紙

中は。。。分かる??

1.21 娘さんの手紙の中

マリオマリオと仲間たちでっていうきのこクリボー

今、我が家の男性陣はWiiのスーパーマリオにはまってます。

娘さんは『私はゲーム難しくて出来ないもん』って言いながら、楽しそうにお兄ちゃんがゲームしてるのを見てます。だから、この絵空で書いてました

シフォン失敗★誰か助けて下さい!!

2010'01.20 (Wed)

最近のシフォン修行結果

シフォンが陥没するのは、焼き始めの熱が高く一気に膨らんでしぼむからって本に書いてあったので、今までよりも10度下げた温度で焼いてます。

それで、先日はいい感じに焼けて一安心。

本には他に、エコナなどの油は失敗します。とも。。。だから、『今までの失敗は油が(エコナじゃないよ。)問題だったのかも!!』って思って、クックパットのレシピで、サラダ油をエクストラバージンオリーブオイルで作ったら。

1.14  シフォン

卵6個使い切りレシピで、美味しく綺麗に焼けました。

1.14 成功シフォン

先日の自家製練乳をかけてふわっふわ



そして、今日はグレープシードオイルで挑戦

1.20  シフォン

綺麗に見えてたけど。。。カットしてびっくり

1.20 シフォンのトンネル。。。

陥没じゃなく大きな洞窟が多分シフォンの半分はこんな

子供達は穴見て喜んでたけど~それはだめでしょ。。。

誰か問題解決する方法教えてください

カレーたくさん☆カレーパン

2010'01.19 (Tue)

3種類のパン焼きました。

1.18  パン3種類

子供の喜ぶ下矢印カレーパン。みんりんさんの教えて下さった形成でたくさんのカレーが入りました絵文字名を入力してください

1.18 カレーパン

先日、巻き寿司に使った塊のハムの残りをチーズと一緒に編みこみ、下矢印ハムチーズパンうきょ

1.18 ハムパン

甘い系パン~下矢印リンゴパン

1.18  リンゴパン

りんごをゆずの果汁と砂糖で煮て、パンに乗せました。美味しかったけど、下にカスタード入れればもっと良かったかなアップロードファイル

卓球☆ラケット買っちゃいました!

2010'01.18 (Mon)

年末、旦那さんがお小遣いくれました

いつもは、生活費に消えていく所ですが~旦那さんが『絶対生活費にしないで、自分のもの買いな~』って言ってくれたの。が。。。別にこれと言って欲しい物はない

なので、始めたばかりの卓球ラケットを買うことにしました

1.17  新品ラケット☆

卓球を教えてくださってるお兄さんに色々打たせて貰って、選んで貰ってこれ

卓球ラケット~松下プロ α (フレア)  ラバー~サフィーラ(アツ)です。
     
カットマンのお兄ちゃん(私の息子の方ね)ラケットが打ちやすかったので、カットマンの幅広ラケットです。

注文からラバー貼るまでやって頂き、この状態で手元に感謝

これからぼちぼち頑張ります



ラケットでお小遣い使い切ってしまったので、ラケットケースは自分で。。。

以前作ったけどちょっと大きくって使い辛かったケースをイジって

1.17 ラケットケース

かわいいのが出来ました

これでエンジンかかって、ピン球ケースたくさん

1.18 ピン球ケース

今まで色々作って出た、切れ端パンチングレザーを使って卓球

1.18  ピン球ケース~アップ

キーホルダーの金具がないので完成じゃないけど。。。これだけ作ってどうするのかな~私




昨日お兄ちゃんの卓球の試合でした。

●●市学年別卓球大会。個人戦はベスト8に入ったけど納得いかない試合しちゃってね。。。お兄ちゃんカットマンなのに、攻撃しちゃって負けちゃいました。夏にも、同じ相手で同じ試合して負けてたな。。。学習せ~や

団体戦は、お兄ちゃんの中学1年は7人。7人中新人戦ベスト32以上が3人居るので(お兄ちゃんは違うよ)第1シード。

団体戦2試合して優勝しました

2年生はメンバーに不安ありましたが、団体戦準優勝。個人戦はキャプテン3位

デカハンバーグで☆ロコモコ

2010'01.16 (Sat)

20100116185034

買い物でミンチ安かったからハンバーグ作りました。

400㌘程のミンチに、150㌘のおから混ぜ、パン粉は自家製パンをちぎって

1枚手の平大のハンバーグごはんの上に乗せて、畑で収穫したキャベツ、目玉焼き添えてロコモコです

レモンシフォン☆成功!!

2010'01.15 (Fri)

最近シフォンが全然だめ。。。陥没陥没

なので、いつものレシピじゃなく図書館で借りた本を見て作ったの

1.15 レモンシフォン

成功でした

1.15 陥没してない☆シフォン

陥没してない久々に綺麗なシフォンみたわ。。。

でも、このレシピ。20センチ型で卵白9個分。卵黄5個分位(レシピはグラムなのでだいたいこれ位)ちょっと卵使い過ぎよね~もっと他のレシピ探します

にぼしで☆自家製ふりかけ

2010'01.14 (Thu)

カルシウムの多い牛乳を1度に5リットルもくれる義父さんは、煮干しも子供に食べさすのが大好き

牛乳と煮干しを食べてれば強い大きな体が出来ると信じてるみたい。。。

先日も煮干し大袋3袋持って来てくれて『子供に食べさせ~~』ってそのままじゃ食べないので変身です参考にしたレシピは

Cpicon 簡単美味!☆食べる煮干で手作りふりかけ☆ by 菊二朗

1.14  ふりかけ

煮干しはフードプロセッサーにかけて、あおさの代わりに焼のり。美味しいわ~~

でも、大量頑張って食べないとね



正月のハムが残ってたので、畑のレタスとはなっこりーと、卵で巻き寿司。

1.12 巻き寿司

今回の卵はそぼろにしたら。。。ぽろぽろこぼれて食べにくかった

加工乳で☆練乳作りました

2010'01.13 (Wed)

今日の山口は雪が凄いそして、とっても寒い

子供達が学校に行った後、家に1人なのにストーブ付けたくないしな~~って思って、煮込み??料理頑張りました

左のコンロで今日の夕飯のカレー煮込んで、

右のコンロでは~~昨日の娘さんの誕生日に、義父さんが加工乳5リットルプレゼントしてくれたけど。。。家の子たちは成分無調整が好き。なので、練乳に変身

1.13  練乳

最初1リットルで作ったら、久々だから煮詰め過ぎちゃって。。。スプーンで食べるミルキーペコちゃんって状態だったので、更に1リットル追加して作った練乳

加工乳で作ったからかなちょっと茶色いの。でも、味はしっかり練乳

いちごにかけて子供たちのおやつに出しました



今日の登校

小学生たちは、いつもは7時20分に家出て行くのに~今日は早く準備して10分前から外で雪遊びした後、学校に行きました。

1.13   雪の中の登校

お兄ちゃんは、自転車なので早く起こしたのに。。。全然準備が進まずいつもと同じ時間に出発。しかも、昨日に限って自転車を仕舞ってなくて、雪まみれの自転車で行きました

1.13 雪の中。お兄ちゃんも自転車で

最近お兄ちゃん写真嫌がるので隠し撮りです

いちごとバナナのお誕生日ケーキ

2010'01.12 (Tue)

今日は娘さんの誕生日7歳になりました

旦那さん平日帰宅が遅いので、昨日繰り上げでお祝い

1.12  誕生日ケーキ

主役の娘さんのケーキリクエストは『シフォンにいちごとバナナの乗ったクリームのケーキ』って事で。。。これ。

1.12 7歳になりました☆

7本のろうそく立てておめでとう

1.12  誕生日ケーキ☆断面

間にバナナが1周回ってて、どの断面にもバナナがこんにちは

やさしいシフォンにクリームやいちごが重いみたいで、カットしたら崩れちゃう

シフォンとバナナとクリームといちご!!全部がいい組み合わせ~~~とっても美味しく出来ました



夕飯のリクエストは、去年と同じフライドチキン

1.12 フライドチキンとサラダとフランスパン

それに、『はなっこりーともやしのサラダ』と『焼き立てフランスパン』も作って、娘さん喜んでくれました

ちなみに、このフライドチキンは1.5キロです

ケーキもチキンも完食






1月3日に携帯変えました。今回はとにかく綺麗に写真撮れる携帯希望で。

1.5   新しい携帯☆

10.11日と携帯からブログアップ。いいわ~こたつに入って出来るお出かけにKISSを忘れても大丈夫だ♪

冬の必須アイテム

2010'01.11 (Mon)

20100111231307

今日、柚子搾ってポン酢しょうゆ作りました

我が家は年中必須ですが、やっぱり冬が一番消費してます

いつもは、みりん煮きって醤油と柚子の搾り汁入れて完成だったのですが、

今回は、ボトルに詰めた後昆布と鷹の爪入れてみた美味しくな~れ

どんど焼き☆子供会のお仕事

2010'01.10 (Sun)

今日はどんど焼き。子供会の最後の仕事でした。

20100110212215


8時半に学校のグランドに集まって、薪組んで竹を組んで、ぜんざいの準備して…

昼まで付きっ切りでしたが、役員多いので私は火の側でぬくぬくアツアツ火の番してました。

旦那さんは仕事で、子供3人とどんど焼き…代わる代わる来る友達と仲良く遊んでました



どんど焼きから帰るとポストに入ってた

20100110212224


ブログで当たったストラップかわいい

卵不使用☆アップルパイ

2010'01.09 (Sat)

今日は、卓球の打ち初め卓球&卓球の新年会&卓球を教えてくださってる○山さんの誕生日

いつもデザート作ってくれるママ友はシフォン焼くって聞いたので、私はリンゴがたくさんあったのでアップルパイ

1.9  アップルパイ

2ホール焼いて、各16個にカットして用意しました。

1.9 アップルパイ~アップ

パイのカット下手。。。でも、取り分けやすいでしょ

卵のだめな子が居るので、照り卵の代わりに、リンゴの煮汁を塗って焼いたら~~チョイ焦げ

20時から新年会アップルパイとホイップクリーム持って行ってきます

1日遅れの☆七草がゆ

2010'01.08 (Fri)

1日遅れで七草がゆ作りました。

でも、ちゃんと七草ではなく。。。畑で見つけた葉っぱ。たぶん7種類あると思います

1.8  畑の葉っぱたち

大根の葉っぱ。ほうれんそう。人参の葉っぱ。ねぎ。はなっこりー。水菜。と、多分わけぎだと思う物体。

1.8 たぶん七草粥。。。

人参が曲者かな~~って思ってたけど、全然大丈夫梅干し乗せて頂きます

キウイ寒天☆すっぱ旨!!

2010'01.07 (Thu)

義母さんからキウイたくさん頂きました。

どこかで貰ったみたい。小ぶりなキウイ20個程しかも、完熟状態だったので寒天に

1.6  キウイ寒天

これ美味しいのよ~レシピより砂糖を減らしてヘルシーに

子どもたちも喜んで、分量倍で作ったのにあっという間に完食



今日のランチはパングラタン

1.6 パングラタン

先日の黒豆パンをくり抜いて、残ってたシチュー&チーズ入れて焼きました

焼きすぎてパン焦げ直前だけど、パン派じゃないお兄ちゃんが特に喜んで、パン派の娘さんは歯がないので苦戦してました

歯抜け☆娘さん

2010'01.06 (Wed)

年末からぐらついてた娘さんの歯。

1月3日に右上A抜け、4日には痛がって歯医者で麻酔して左上A抜きました。

左下1は生えてきましたが、右下Aの後がまだ生えてないので…。

20100106190420


娘さんが笑うと周りも笑えるの

いまだけよね~ぶちかわいい

今日は弟くんの誕生日♪

2010'01.05 (Tue)

今日は弟くんの誕生日11歳になりました

でも、お祝いは~平日は旦那さんの帰宅はぶち遅い~~ので、繰り上げて3日日曜にお祝いしました

弟くんのリクエストケーキは『いちごとキウイの生クリームケーキ』って事で作ったのはこれ

1.3 リクエストケーキ

クリーム塗るのが下手なのがばればれ~~

1.3  クリームの塗り残し。。。

ろうそくは大きいので10歳って事で、これで11歳。

1.3 11歳です!!

喜んでくれました

1.3  ケーキの断面

下の層には、カスタードも入れて豪華

今日のスポンジはいい出来だと思ってたけど~旦那さんには『スポンジにしっとりが足らない』って言われちゃいました



夕飯メニューのリクエストは『明太子スパゲティー』

1.3  明太子スパゲティー

700グラムのパスタで作って完食

いつもは少食の弟くん。いつも以上に頑張って食べてました頑張って大きくなってね~~~

おせちの残りで☆豆パン

2010'01.04 (Mon)

今日旦那さんは仕事始めって1日も仕事でしたが。。。

通常に戻ったので、今日は今年初パン焼きましたおせちで残った黒豆でパン

1.4  豆パン

黒豆の煮汁に牛乳混ぜて生地捏ねて、黒豆も混ぜ込んで

1.4 黒豆入りです☆

黒豆軟らかいので捏ねると潰れるから、巻き込むように形成したら。。。偏ってるわ

で、この豆パンにシチューで夕飯でした

1.4  豆パンとシチュー

冷凍庫の枝豆・里芋・鮭を使って~残り物シチューです

実家へのお土産は☆陥没シフォン

2010'01.03 (Sun)

年末実家に帰省した時のお土産は、出発前に焼いたシフォン。型のまま運搬して、大晦日に型抜き。。。

1.1  陥没シフォン

見難いけど、またしても陥没です

今まで通りに作ってるのにな。。。何ででしょう味は良いので皆に喜んで貰えましたが。。。何ででしょう



後、実家で作った蒸しパン

1.1 蒸しパン

毎年年末に実家冷蔵庫の大掃除するのは私

で、冷凍庫から出てきたホイップクリームに、ドライべりーやバナナ・いちごを入れて蒸しました

1.1  蒸しパン~美味しい☆

蒸したてほかほかをおやつにしました



今日初詣行きました。

1.3  初詣

娘さんがおみくじ上手に結べずに旦那さんに手伝ってもらってます

今年1年平穏無事に過ごせますように

今年のおせち☆ほぼ手作り!!

2010'01.02 (Sat)

去年大晦日に頑張って作ったおせち

1.1  おせちの全貌

全部で16品

まずは、鶏のから揚げ・栗きんとん(手作り栗の甘露煮使用)・田作り・蒲鉾(これは市販)

1.1 おせち~きんとん他

茹でえび(山口の車海老)・えびフライ(ブラックタイガー)・ぶり照り焼き・茹で卵(ちびっこが居るのでぶた pkkハチ見えんな

1.1  おせち~エビ他

焼き鮭・ロースハム(お歳暮で頂いた良いの)・父の作ったブロッコリー

1.1 おせち~鮭・ハム

煮しめは。。。きぬさやを忘れてしまって彩り悪い

1.1  おせち~煮しめ

最後は、黒豆(甘さ控えめ)・伊達巻(手作り)・鮎の昆布巻き(父の獲ってきた鮎を使って)・里芋煮(これも父の育てた里芋)・かぶの酢漬け(これまた父の育てたかぶと庭のゆず)

1.1 おせち~黒豆他

これだけ作って、実家で皆と食べることなく山口に

持ち帰ったミニおせち食べて。。。たくさん反省点見えました

年末また頑張ります

我が家の雑煮

2010'01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます

今朝は母の作った美味しいお雑煮でおめでとうございます

1.1  雑煮

30日に搗いたおもち入りお兄ちゃん10個も食べました

食後は、即出発の準備して10時30分に実家を

途中、尾道ラーメン食べて、ちょっと昼寝して~予想外に車少なくって15時に着きました


 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索