『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

ミートソースで☆ピザパン

2009'04.30 (Thu)

先日のおはぎパンこんにゃくミートソースでピザパン

4.30  ピザパン

残り物でも大満足

味噌ラーメン☆美味しく出来ました。

2009'04.29 (Wed)

昨晩テレビでラーメン見てからとってもラーメンが食べたくなった私と旦那さん

今日の夕飯悩みながら買い物行ったら、1玉98円の生麺が半額即5玉購入

夕飯に旦那さんがスープ作ってくれて、私は畑にネギ収穫冷凍していた自家製ハムを切って~~

4.29  ラーメン

味噌ラーメン

スープも美味しい麺も美味しい~~~こんな麺が打てるといいな~修行しなきゃ



昨日のお昼は1人で先日焼いた『おはぎの残りパン』に自家製ハムとスナップえんどう挟んでマヨネーズmayone-zuぶちゅ~~

4.29 パン~サンド

もう☆美味しいわ~~

いちごシートでいちごパン

2009'04.28 (Tue)

パン4種類焼きました

4.28  今日のパン

『チョコシート折込パン』『チーズパン』『ハムマスタードパン』と、『いちごパン』

今回のいちごパンは、ジャムがなかったので~生の苺を潰してシート作りに挑戦

Cpicon フレッシュ苺で☆いちごシート by いぶ母ちゃん

4.28 苺シートでいちごパン

いい感じのシートが出来たわ~少し柔らかいけど冷やせば扱い問題なし


夕飯はミートスパゲティ

4.28  ミートスパゲッティ

豚こま切れ肉を叩いてミンチにして、同量の板こんにゃくを刻んで肉の少なさをごまかしました

お財布にもメタボにもやさしい~ミートソース

差し入れは☆おはぎ

2009'04.27 (Mon)

土曜の事ですが。。。

翌日に卓球の試合を控えて、土曜も朝9時から卓球の練習卓球いつもボランティアで教えて下さる方は、いつまでも練習に付き合って下さった上子供達にお弁当を買って下さることもあるので。。。お昼におはぎ作って行きました 

4.27  おはぎ

自家製あんこをたっぷり入れて、きな粉と黒ゴマの2種類

4.27 きなこのおはぎ

4.27  黒ゴマのおはぎ

これを食べて13時までがんばりました卓球

このおはぎ。もち米4合炊いて作ったら。。。あんこの都合で炊いたもち米1合分程余ったそのまま食べるのもな~~って考えて。。。












パンに変身

4.27  もち米パン

小麦粉に炊いたもち米、これまたおはぎで残った砂糖入りきな粉に黒ゴマも入れてこねこね

もち米入りだから?砂糖が多いから??ベタついた生地なのであまり触らずリュスティックみたいにしました

4.27 リュスティック風に♪

見た目と違って~サクッもちっとした甘いパンが出来ました

頂いた苺で☆いちごタルト

2009'04.26 (Sun)

今日は地区対抗卓球の試合卓球

なので、朝から打ち上げ用のケーキ焼きました。卵の駄目な子が居るので卵を使わないレシピを探してて~これ

Cpicon いちごのタルト by Ljungkvist

4.26  イチゴタルト

卵使わないし、短時間で出来た

でも、食べれなかったので。。。味はわからん





地区対抗卓球の試合ですが卓球

去年も書いたけど我が地区は卓球が強い団体戦はAチーム優勝Bチーム準優勝でした

で、私が出たのは今年も個人戦。去年は弟くんとペアだったけど、今年はお兄ちゃんとペア。。。

この個人戦。参加チームが5チーム。団体戦に参加した人は出れないので少ないのかな~でも、優勝。準優勝は賞状とトロフィーがあります。

私とお兄ちゃんは。。。1回戦負け。今年は去年のぼろ負けが効いたので結構練習したのにな

弟くんは、同じ学年の女の子とペアで、準優勝銀トロフィー

いつも私達ペアと弟くん達ペアが試合するとほぼ勝てるのに。。。最初のくじ引きって重要ですね

シフォンケーキ☆3種類

2009'04.25 (Sat)

義母さんが『従姉妹に会いに行くからシフォン3つ焼いてくれん』っ注文してくれたので

4.25  シフォン

うちにあるシフォン型3つをフル稼働して

4.25 3ホールのシフォン

お店みたいミルク・ココア・抹茶の3種類よ

4.25  シフォン~型抜き

型抜きも大きな失敗なく出来て満足。

4.25 シフォン~お店みたい☆

義母さんに喜んで貰えました

辛過ぎた★麻婆豆腐

2009'04.24 (Fri)

買い物行ったら豆腐1丁28円だったので3丁購入して夕飯は麻婆豆腐

4.24  麻婆豆腐~2種類

いつも通り辛口(手前)と甘口(奥)の2種類

4.24 麻婆豆腐~今日の夕飯

いつも『辛くない~』って言われるので、今日は豆板醤を大さじ山盛り1杯位入れたの。。。

そしたら辛過ぎたちょっとむせるわ

シュガーレーズンパン☆きな粉入り

2009'04.23 (Thu)

今日のお昼はシュガーレーズンパンふるーつ☆Cultivation・ブドウ

4.23  シュガーレーズンパン

生地捏ね始めたら~水分が多かったので手近にあったきな粉で調整。

で、娘さんに『レーズンパン作って』って言われてたのでレーズンたっぷり入れて、切り込みにバターとグラニュー糖たっぷりのせて焼きました。

4.23 シュガーレーズンパン~アップ

お友達と2人でのんびりおしゃべりしながら焼きたてパン食べました



今日は天気も良くって暖かかったので、夕飯は『冷やしうどん』

4.23  冷やしうどん

自家製ポン酢で頂きました久々で美味しかったわ~

男の子のエプロン☆ランチョンマット

2009'04.22 (Wed)

1日家で久々のミシンミシン

お兄ちゃんの中学で使うエプロン~昔作ったのは小さいって言うので作り直しました。

中学生男子のエプロンって。。。どんな布で作ろうか悩んで悩んで買った布

4.22  布~1.4メートル

1.4メートルで945円の布です。

型紙は、家にあった120㌢の型紙を1.5倍に作り直して作りました。

お兄ちゃんが居ない時に完成したので、弟くんがモデルです

4.22 エプロン完成

エプロンの残り布でランチョンマット2枚も作れた

4.22  ランチョンマット

宿泊学習から帰宅したお兄ちゃんに見せたら喜んでくれました


旦那さんが☆たくさん作りました。

2009'04.21 (Tue)

先日、旦那さんが自分のと娘さんのブレスレット作ったのを見て弟くんが『おれも欲しい!!』

で、日曜にまたまたお買いもの行って石を追加購入

早速出来上がった作品です

4.21  旦那さんの作品

手前のグリーンのが弟くんの。

と、編込みも挑戦したかったってストラップも作成。

2.21 がんばって編んでました。

綺麗に編めてる~~~

4.21  綺麗に編めてるね☆

石は旦那さんお小遣いで大人買いしてて、まだあるの~次は何を作るのかな

豚まん風☆ホットサンド

2009'04.20 (Mon)

土曜のお昼は久々にホットサンドメーカー出してホットサンド☆

先日焼いたゴマパンに冷蔵庫にあるものを挟んで

4.19  ホットサンド

いい色に焼けました

4.19  ホットサンド~アップ

冷蔵庫にあったのは。。。豚まんの具

4.19  ホットサンド~具は★

きくらげがちょっと邪魔だったけど、美味しかった



これまた土曜ですが、夕飯に作ったタコ飯をおにぎりにしました

4.19 たこめしおにぎり

土曜は忙しいからおにぎりがいいのよね

久々に★かぼちゃタルト

2009'04.19 (Sun)

久しぶりに大好きなかぼちゃタルト焼きました。

Cpicon 2度焼きなし!かぼちゃのタルトケーキ by かもめママ

4.19  かぼちゃタルト

我が家で収穫したかぼちゃの最後でタルト

4.19 カボチャたると~断面

やっぱりおいしいわ~

これを倍量作って、最近お兄ちゃんが毎日遊びに行ってるお友達の家に持って行かせました



そんなお兄ちゃんは明日から2泊3日の宿泊学習。

持って行く物に『寝巻き用ジャージ』って。。。買うと高いのよね~~って思ってたら思い出した

旦那さんの高校時代のジャージ

4.19  お兄ちゃんとジャージ

旦那さん曰く『買った時点で小さかったからあまり着てない』らしく、綺麗な状態

でも、綺麗だからって小さいジャージをよく20年も取ってたな~

まだジャージの方が大きいけど、これで頑張ってもらいます

ゴマパンとたらこパン~米粉入り

2009'04.18 (Sat)

先日の米粉1割入れたパンが上手く出来たので、今日は2割入れてみた

4.18  ゴマパン

って言うか~残ってた米粉を全部入れたら2割になっただけですが

黒白のゴマ入れてネジネジ『ゴマパン』

4.18 ゴマパン~2

ゴマ結構入れたはずだったけど。。。少なっっ

4.18~ゴマパン~断面

もう1種類は、頂き物のたらこがあったので『たらこパン』

4.18 たらこパン

パン生地伸ばして、マヨネーズ塗ってたらこを広げて巻き巻き

4.18  たらこパン~断面

これも。。。カロリー気にせずにたらこもマヨネーズも奮発して入れれば良かったな

旦那さんとお兄ちゃんは『たらこ少なっっ』って言いながら、マヨネーズ片手に半分こして完食しました。

旬のたけのこたっぷり☆豚まん

2009'04.17 (Fri)

ゆめママさんに頂いた『たけのこ』と、お友達に頂いた『キャベツ』をたっぷり入れて豚まん作りました。

4.17 私の作った豚まん

他の具は、もちろん『豚』と『新玉ねぎ』干し椎茸がなかったので『きくらげ』です。

粉1キロで25個の豚まん

私が具を包んでたら娘さんが『やらせて~~』って言うので初豚まん

4.17  娘さんの作った豚まん

娘さん作。。。具が見えるのはいいんだけど~~実は具が少ない肉が1個とかの世界ほとんど皮なので、それが旦那さんに当たると絶対嫌な顔するだろうな

4.17  豚まん☆美味しい

でも、以外に『俺当たり~~』『あ~はずれた』って子供が喜んで食べてました。

久々にたくさんの豚まんで満足

米粉入り☆チョコパン

2009'04.16 (Thu)

パントリーに米粉があったので、粉の1割を米粉に変えてパン焼きました。

チョコチップを巻きこんで、先日やって楽しかったネジネジに形成

4.16  チョコパン

生地が多くって無理やり型に入れ込んだので面白い形になったわ~

捏ねてる時にはこな粉って感じたけど、焼きあがったら気にならない☆モチっとした美味しいパンが出来ました。



今日の夕飯はタコたこ天

4.16 たこ天

キャベツの山のこっちがたこ天。向こうがタケノコの天ぷらしかも

頂き物のキャベツにタケノコにタコ!!美味しく頂きました



今日の娘さんの下校にはカメラを持ってお迎え

4.16  今日の下校

この後、畑に落ちそうになって慌ててました

かぼちゃでアイス??

2009'04.15 (Wed)

先日、卵がないのにケーキ作りたくてかぼちゃを使ったチーズケーキを作りました

クックパッドで見つけた卵を使わないチーズケーキレシピ。。。でも、クリームチーズが足らないので半量をヨーグルトに変えて作ったら

焼いても固まらないそれに、レモン汁の所をゆず汁~しかも多めに入れたから酸っぱい

失敗ですでも、どうにかして食べなきゃ~~~って思って

4.15  かぼちゃアイス??

アイスにしてみました

カスピ海ヨーグルトと一緒に袋に入れてモミモミ砂糖多めで凍らしてみたら。。。

『。。。う~~ん』不味くはないけど美味しくもない1品でした

渋いでしょ☆ピアス

2009'04.14 (Tue)

日曜、『Parts Club』で旦那さんが石選んでるとき

『好きなん買っちゃげる』って言ってくれたのでお言葉に甘えてこれ

4.14  ピアス

旦那さんのブレスレットに影響されて今日作りました。シンプルで渋いピアスの完成です


ママ友達に小あじ頂きました。いっぱいあったので半分は南蛮漬け。残りはがんばって3枚におろしてあじのかば焼き丼に畑のネギを刻んでたっぷりのせました

4.14  どんぶり

別のママ友達からタケノコ頂きました。義母さんが海で拾ってきたわかめと一緒に

4.14 若竹煮

若竹煮です☆庭の山椒も載せて

そんな今日。ゆめママさんからもタケノコ頂いて今煮てますありがとう

あおのりせんべい☆美味しく出来ました

2009'04.13 (Mon)

今日はお友達と一緒にせんべい作りました。

4.13 えびせんべい

3種類何度か作った『ごませんべい』『えびせんべい』と、今回初挑戦の『青のりせんべい』!

Cpicon これゃ~旨い♪青のりせんべい by いぶ母ちゃん

Cpicon こりゃ~旨い♪えびせんべい by いぶ母ちゃん

4.13  せんべい

粉180グラムにあおのり6g入れただけなのに、色も香りもいいせんべいが出来ました

でも、塩の量が少なくって。。。一味足らないって出来

今度はちゃんと計量して入れます



日曜、旦那さんはお休みで『買い物行きたい~』って言ってたのに、旦那さん以外は9時から卓球。。。1人で行くのは嫌みたいで、卓球が終わるまで待ってくれました

終わったのが14時。それから少し遠い所にお買いもの

いったい旦那さんが何買いたいのか分からず付いて行ったら、1番に向かったのは『Parts Club』

旦那さんのブレスレット??数珠??が切れて、足らなくなった部分の買い足しと欲しい石の購入だったらしい。

4.12

旦那さんの作品

これは娘さん用。左が旦那さんの少なくなったパーツで作ったのと、右は娘さんが選んだ石で作ったのと2種類さすがA型。って感じ~

蛸☆たくさん頂きました

2009'04.11 (Sat)

今日、卓球を教えて下さってる○山さんから『昼から海遊び行きますが弟くんどうですか?』メールを頂きました。

弟くんに聞いたら『昨日の卓球の時ね~明日タコ取りに行くって言ってたから、一緒に行きたいって言ってたの』って

13時半から○山さんと弟くん2人でタコ取りタコ16時に帰宅したらタコタコタコタコタコ

4.11  たこ

元気元気のタコが16匹位??

生きてる状態で写真撮影したかったけど。。。凄い勢いで逃げるので不可能で、茹でたの撮影。早速太い足は刺身にして旦那さんのおつまみ



お兄ちゃんと弟くんの土曜は、17時半から卓球チームでランニング。18時から卓球で夕飯は帰宅後の20時。

娘さんも卓球始めたし、今月末の試合に向けて私も練習するので、夕飯は作って練習に出かけます。

4.11 今日の夕飯

こっちからキャベツたっぷりのお好み風・舌平目の南蛮漬け・わかめとえのきの酢の物です。

今日も頂き物がいっぱいこれにタコの刺タコ

頂き物たくさん♪春ですね~

2009'04.10 (Fri)

最近お野菜などをよく頂きますで、その野菜たちを使って今日の夕飯

4.10 夕飯

これはお兄ちゃんの。。。キャベツのレンジ蒸しを1人でこれだけ食べちゃいます丼より大きいよ~

奥は茎わかめの佃煮・タケノコのメンマ・かつお菜と新玉のサラダ

茎わかめは、最近義母さんが海に行くのにハマってて頂きました。

Cpicon 茎わかめの佃煮 by kaiko子

4.10  わかめ

わかめと一緒に頂いたタケノコでメンマ。茹でたのを頂きましたが、えぐみが。。。子供達には不評。旦那さんは~まだ帰ってないのでわかりません

4.10 メンマ??

かつお菜と新玉のサラダは、今朝娘さんを集合場所に付いて行った帰り、ご近所さんにかつお菜と新玉頂きました。それに鰹節とマヨネーズで。。。キャベツも頂き物

結局買ったのはベーコンだけかな



お兄ちゃんの入学式の日。義母さんが『お祝い~刺身しちゃげ~』ってぶりを持って来てくれました。

でも、残念ながら旦那さんぶりの刺身はいまいち好きではないので。。。

Cpicon ブリっと鰤丼♪柚子胡椒風味の甘辛なの♡ by pappatyan

4.9 夕飯はどんぶり

娘さんも食べるので柚子胡椒は少しで。。。これをご飯の上にのせてがっつり頂きましたこれって最高に美味しかった~~

お兄ちゃんと娘さんの入学式

2009'04.09 (Thu)

昨日は昼からお兄ちゃんの中学校入学式でした

でも、忙しいし、写真嫌がるし、撮影する暇ないしで写真はなし

そんなお兄ちゃんの1日目。今朝は早起きして、朝から旦那さんに荷物の縛り方講座

4.9  今日のお兄ちゃん

私はちゃり通経験なしなので、経験豊富な旦那さんにお任せです

何とか無事に行きました



で、今日は10時からは娘さんの入学式

お兄ちゃんと同じに起きて準備万端

4.9 娘さん~準備万端

なんと何と~今日は旦那さんお休み取りました

今までお兄ちゃん達の入園式、入学式、卒園、卒業式に休みとった事ない旦那さんが(取らないんじゃなく取れないって言ってますが。)今日は初一緒に参加です

9時10分から受付開始なので8時35分に家を出て、3人でのんびり歩いて行きました。

4.9  入学式中

式中は。。。娘さん保護者席から遠いし、娘さんの背低いしで撮影出来たのは旦那さんの撮影してくれたこれ1枚

式の後は教室で先生のお話聞いて、教科書頂いてランドセルに入れたら小学校のお兄さんお姉さん達と一緒に下校です。

我が家は少し外れた所なのでみんなと離れて少し歩きます。皆と一緒のうちはがんばってランドセル背負ってましたが。。。限界です

4.9 ぐったりお疲れ

帰宅後一緒に明日の準備ちゃんと小学生出来るか心配です



娘さんの部屋出来ました。

4.9 お部屋完成

4月に入って椅子を買おうと思ったら。。。もう売ってなくって探しました探し回ってやっとで椅子も揃って☆完成です。

机5000円(かなりの問題机でしたが)とイス4000円

3種類のパン

2009'04.08 (Wed)

コッペパン生地でパン焼きました

4.8  3種類のパン

黒糖パンとゴマパンとノーマル食パンの3種類

4.8 黒糖パン

これは黒糖パン。生地を広げて粉黒糖を巻きこんでネジってみました。溢れた黒糖が何とも美味しそう☆

4.8  断面

断面は。。。

4.8 ゴマパン断面

ゴマパンの断面アップ黒と白入れて巻きました。

4.8  黒糖パン断面

黒糖は。。。もう少しねじったら良かったかな

久しぶりのクリームパン★

2009'04.07 (Tue)

昨日の残ったカスタードクリームとチョコクリームを入れてパン焼きました

4.7  クリームパン

マフィン型に入れて焼いたら。。。

見事なまでに大噴火

4.7 噴火(泣

中身はほとんど出ちゃってて外で程よく焼かれたクリームを付けながら食べました上手く出来ないな。。。



このクリームパンの下で、かぼちゃグラタンも焼きましたが              カスタードクリーム

4.7  グラタン

あ~~あです

4.7 う~~んなグラタン

パンと一緒に焼いたので、温度が低くって焼き色イマイチですが、中に入れてるカボチャがほっくり出来てて美味しかった

これに使ったかぼちゃは我が家の畑で野良生えで収穫したかぼちゃの最後の1個です



明日は昼からお兄ちゃんの入学式がんばってきます

シュークリーム☆チョコクリーム入り

2009'04.06 (Mon)

今日は昼から娘さんのお友達が2人遊びに来てくれました

おやつはシュークリーム焼いて、中身はチョコレートクリーム

シュー生地は子供達に絞って貰って、大小さまざまなシューの完成

4.6  シュークリーム

シュー生地が冷めたのが15時前。。。結局子供達の前でクリームはさんで、はさんだ端から口の中に

このままでは無くなる~~って思って途中撮影したのでシュー屑が落ちてますが気にしないで

4.6 丸っく可愛く出来ました。

可愛く出来ました




今日、裏庭に夫婦で遊びに来てくれてました。

4.6  裏庭に夫婦で☆

仲良しね

宮島に行ってきました☆

2009'04.05 (Sun)

今朝早く卓球の先生から『今日の練習は公会堂が使用できないので中止です。』ってメール

卓球以外の予定もなかったし、天気も良いし、高速道路が1000円☆何より桜が見ごろ

で、思い立って宮島へ  

が。。。12時に宮島口に到着したものの、凄い渋滞凄い車並んでる駐車場

駐車場に入れないと動きようがないので、とりあえずお好み焼き食べに行きました。

4.5  みっちゃんにて

広島では1押し☆『みっちゃん』のお好み焼き~そば入りへら

4.5 みっちゃんのお好み焼き

皿にのってます鉄板とヘラで頂きたかったけど子供達がね~猫舌ですけん

うん☆美味しいわ~~私は1枚で満足☆でも、お兄ちゃんは足らないのわかっていたのでおにぎり持参でした。。。



その後は、旦那さんの青春を過ごした広島をドライブした後。。。15時過ぎに再び宮島口に

まだまだ渋滞は残っているものの、何とか駐車出来たのでフェリーで宮島に

4.5 宮島

やっぱり来て良かった桜の木

4.5 桜と塔

桜がとっても綺麗

4.5 桜と鳥居

厳島神社などを散策した後はおやつ紅葉もみじまんじゅうこバラ売り

4.5  もみじまんじゅう

美味しいお茶を頂いてゆっくり休憩お茶17時過ぎのフェリーで帰りました

4.5  道端の花

綺麗なお花と鹿をたくさん見れた1日でした

なめこたっぷり☆山菜おこわ

2009'04.04 (Sat)

先日買い物に行くと『株取なめこ』って大きななめこが1株85円

早速2株と、ワラビ、タケノコ、エノキ、人参それぞれ85円を買って昨日は山菜おこわ蒸しました。

4.3  山菜おこわ

奥はキャベツのレンジ蒸しこれするとキャベツ1玉があっという間に完食なのよ

具沢山にしたかったので、米は7合出来あがって気づいた。。。きくらげ忘れてた

4.3 山菜おこわ~アップ

味は薄くも濃くもなく大成功



今日は10時から12時まで卓球の練習。15時から地区班長会議。18時から20時まで卓球。とっても忙しい1日でした明日も8時半から練習です☆早く寝なきゃ

久々の角型食パン★

2009'04.03 (Fri)

凄い久しぶりに2斤の食パン型出しました

4.2 食パンです

恒例の4斤の食パン手前が普通で、奥が冷凍庫に眠ってた最後のマロンクリーム折込パン。

見た目成功に見える上の耳が凄い鋭くなってるのに気付く

4.2  まあまあね。。。

オーブンの中ではこうでした

4.2  これなんだ。。。

手前がマロンクリーム入り。。。型入れて発酵中忘れてたのよね

4.2 断面です。

でも、まあ何とか出来てたのでいつもお野菜下さるお友達に半分ずつプレゼント

半分でも冷凍庫いっぱいだわ~~




ここからは今日の愚痴。。。愚痴の嫌な方はここで終って下さい。



今朝、今日が申請締め切りの就学援助金の申請に行ってきました。

その後、市内の大きな図書館に寄ったら、娘さんが『ビデオ見たい~』って『不思議の国のアリス』を持って来た。以前見たことあるので、コンピュータで予約して席に座り画面の指示に従って予約番号を押した後『検索』画面が…

以前と違う画面。『フシギノクニノアリス』ってタイトル入力しても出ないし、どうすれば良いか分からず受付で聞くと

『ここの番号をインプットしました』って9桁の番号を指差されたので『あ~気付きませんでした。ありがとう。』って戻って実行

先ほど教えてもらった『030●●●●●6』って数字をインプットしたら8桁しか入らない。で、頭の0を抜かしてインプットしたら画面に『ありません』

また受付に戻って聴いたら『…行きましょう』私の勘違いかも知れんが嫌々の返事

娘さんの待つブースで画面の番号を見た受付の人は『なぜ頭の0を抜かしたか分かりませんが、インプットが違います。

『0から入れたら最後の6が入らんかったから0を抜かして入れなおしたんちゃ』ここでもう怒りの私。

『なぜ0を入れなかったか分かりませんが、6はいりません。…では、この資料から探して…』
って分厚い資料を出すし、こっちの話聞かんし、腹立つし、

もうええわ

せっかくゆっくりしようと思って、頑張って弁当作って遠出して来たのにこんな穏便な私をここまで怒らせるとは。。。jumee☆ohwell3L

4種類のクッキー焼きました。

2009'04.02 (Thu)

以前作って美味しいし簡単だったクッキーまた作りました。

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

4.1 4種類のクッキー

こっちからココア・コーヒー・プレーン・きなこです。

4.1 クッキー★こんなに

こんなにたくさん出来たので、小腹の空いた時にいいわ~

私がもくもく作ってると、娘さんが『あ~~~手伝う~~~』って、作ってくれたのは

4.1 娘さん作クッキー

『ミッフィーとメラニー』って言いながら作ってたけど。。。

ゴツイ髭生えたウサギに見える

ミルクキャラメル入れて♪食パン

2009'04.01 (Wed)

私は歯科医院に勤めてた事もあって、子供達にキャラメルと飴は極力与えないようにしてます。

でも、頂いちゃうのよね~

で、今日は森○ミルクキャラメルが8粒あったので、牛乳に溶かしてパンに練りこんでみました。

4.1  キャラメルパン

キャラメルは8粒、粉は750g。。。このパンが4個出来て『キャラメル少ないかな~』って思ってたけど

4.1 キャラメルパン~こんな感じ

ほのかにキャラメルでふわふわに出来たので、パン派の子供達大喜びで朝だけで1個なくなりました




昨日は突然我が家にニュースキャスターが出現

4.1 ニュースキャスター出現

テレビの前にイス置いて陣取り、『え~~今日のニュースをお伝えします。。。』って、

『今日の天気は晴れで、あとで雨が降るでしょう。これで今日のニュースを終わります。』。。。ニュースじゃなくって天気予報なんですが

1回ニュースした後、原稿の手直し

4.1 原稿作成中

娘さんが原稿から離れてる間に原稿を撮影

4.1 原稿。。。

言いたいのはたぶんこんな感じ

『今日は昼晴れです。夜になると寒いでしょう。今日のおやつの時間は曇りです。』

絵本作家の次はニュースキャスターみたいです

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索