『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

丸コッペパン

2009'03.31 (Tue)

子供達の大好きなコッペパンを丸く焼いてみました。

3.30  丸コッペパン

変わった形のは娘さんの作品

3.30 コッペパン~口みたい

やっぱり裂ける。。。特に凄いよ

でも、美味しいからいいや~旦那さんのお弁当の残りをみんなではさんでランチです。

3.30  いろいろはさんで☆

こんな感じに小さく出来ました

シフォン~差し入れに焼きました☆

2009'03.30 (Mon)

土曜ですが。。。

子供達の卓球の先生が『13時半から練習します。良ければどうぞ』との連絡頂いて、お兄ちゃんと弟くん行きました。

いつもの様に夕方までするだろうから~3時のおやつ用にシフォン焼いて持って行きました

3.29  シフォン

奥は絵本作成中の娘さん。

3.29 シフォン~アップ

ふわふわのシフォンが出来て、卓球のお姉ちゃん達にも喜んで貰えました



少し前の、ニュースで『餃子ぎょうざ』って言ってた時には、とっても食べたくて頻繁に作っていたのに。。。最近ご無沙汰

で、久しぶりに作りました。

3.30 餃子

冷蔵庫にあった鶏胸肉と豚切り落としをフードプロセッサーにかけて、キャベツたっぷりの種を作り

粉400グラムで作った皮。。。何枚出来たかは不明

3.30 綺麗に出来た☆

綺麗に出来た

3.30 水餃子で食べました。

今日は焼きではなく、水餃子で

柚子ピールとチョコチップのベーグル

2009'03.29 (Sun)

みんりんさんのブログでベーグル見たら食べたくなって今朝焼きました。

3.29  ベーグル

見た目じゃわからないけど、自家製ゆずピールとチョコ入りベーグルと

3.29 ベーグル~プレーン

プレーンベーグルの2種類

やっぱり早くて美味しいのはベーグルですね




先日、パソコンの調子悪くってアップ出来なかった時の夕飯。

初物のタケノコ頂いたので、タケノコごはん作りました。

3.28 タケノコごはん

奥は、『頂き物のサニーレタスと自家製ハムでサラダ』と『頂き物の人参と玉ねぎのかき揚げ』

タケノコご飯は。。。タケノコを入れ過ぎて子供達嫌がってしまった




今日見かけた桜桜の木

3.29  桜

桜の木は1本しかなかったけど、綺麗に咲いてました

椎茸消費☆ピザ

2009'03.28 (Sat)

昨日はピザ☆

しかも、実家で貰った特大椎茸をたくさんのせて焼いてみました。

3.26  ピザ

奥はカレーですが、手前は『甘辛く炊いた椎茸・畑のネギ・シーチキン・チーズ』です

全部で3枚焼いて、後は椎茸のピザ台に豆板醤塗った辛いバージョン完食

今、子供達は卓球卓球お楽しみ会

お菓子欲しさに頑張ってるんだろうな~

今日のおやつはサブレ

2009'03.26 (Thu)

今日の昼食後。妹ちゃんのお土産でもらった鳩サブレとコーヒーで一服した後、パソコン見てたら、

Hand made H+plusさんの所で美味しそうなサブレを発見

Cpicon おぉ。。まさにこれはハトサブレ!? by かっきぃ

3.26  サブレ

早速作って今日のおやつお兄ちゃんのお友達も来てて、皆喜んでいっぱい食べてくれました

サックサクで~サブレじゃん美味しい

レシピはホットケーキミックス使用だけど、我が家にあったのは義母さんのくれた『蒸しパンミックス』

それで作ったら、少し重曹の味がしたけど私好みよ

娘さんの好きな食べ物は。。。

2009'03.25 (Wed)

昨日卒園した娘さんの1年間の作品などなどを片付けてたら、今年もお誕生日の本が

去年の本はこちら今年は

3.25  娘さんの絵本

良かった~脂じゃなくって

でも、私ってママタイプじゃないのでママって呼ばせた事ないのに。。。なんで

娘さんの卒園式

2009'03.24 (Tue)

今日は娘さんの保育園卒園式

1人ずつお花を持って並び、順番に花瓶に入れては数珠を持って『なんまんだぶ・なんまんだぶ・なんまんだぶ』って拝んで席に着きました。

3.24  卒園式その1

早速順番に卒業証書授与

ここでは、親も出て行って一緒にステージに上がります

3.24  卒園式その2

今日は私泣くな~って思ってたけど、お兄ちゃんの卒業式から引いてる風邪で式中咳が止まらない感動ってよりも咳しすぎて涙出ちゃったよ

式中泣いてる子も居ましたが、娘さんは全然。。。

式後、教室に戻って皆で撮影会って時になって『写真に入らない』って言いだして、

『でもね、皆入ってるから入ろうよ~~』って言ったら

号泣

3.24  卒園式その3

大好きな先生と別れるのが嫌だったんだってでも、泣いたおかげで先生の腕の中独り占め

先生最後まで泣いちゃって。。。ご迷惑かけました

3.24  卒園式その4

娘さん2年間よく頑張りましたね。




昨日の夕飯は娘さんのリクエストでオムライスオムライス

3.23  オムライス

作ってる途中でケチャップの在庫ないのに気づいて。。。慌ててトマトの水煮缶を煮詰めてみました。

ライスのケチャップも少ないし、上に掛けたソースはいまいちだったし。。。イケてなかった

コッペパン☆久しぶりに焼きました

2009'03.23 (Mon)

焼く時は2日に1回ペースで焼くパンですが。。。

今回はやる気出ないし、手怪我したし、実家に帰省したし。。。で17日ぶりのパンコネ。

3.23  コッペパン

粉750グラムで12本のコッペパン焼きました。久しぶりでも、いつも通りの裂け目

3.23  コッペパン~破裂

上手く焼けないな。。。

でも、焼きあがったコッペパンを見たお兄ちゃんが『やったコッペパン』だって~見た目はどうでもいいらしい

キャベツたっぷりのメンチカツ

2009'03.22 (Sun)

昨日の夕飯は、お昼のバーベキューで残った鶏胸肉を使って

胸肉をフードプロセッサーでミンチにして、夕飯はメンチカツに変身です

Cpicon キャベツたっぷり!メンチカツ by こひつじ母さん

3.22

かわいい指は3歳児の人差し指

3倍量で作ってかなりの大きさのメンチカツがこれの倍出来てます

3.22 メンチカツ

野菜たっぷり~みんなに喜んで貰えました




今日、山口に帰ってきました

私たち結婚して13年。結婚前から乗ってた車を壊れるまで乗って壊れた時にタイミングよく実家で空いた車を譲ってもらってって、今まで車は買わずに頑張ってきましたが。。。子供3人だとそろそろ限界

で、新車購入しちゃいました

3.22  本日納車ISIS

トヨタのアイシスです壊れるまで乗りますよ~一緒に走りましょうね

実家で生キャラメル

2009'03.21 (Sat)

実家の冷蔵庫で早く食べないといけない生クリーム発見

早速生キャラメルに変身

3.21  生キャラメル

ちょっと煮詰め不足。。。とりあえずスプーンで試食食事

3.21  生キャラメル~スプーンで試食

やっぱり美味しいね



今日のお昼はバーべキュー焼肉

3.21  bbq

大阪の妹ちゃんも帰省してて久々兄弟揃ってのバーベキューでした

上の写真は肉焼く前の鮎全員で14人集まって(乳幼児含めたら16人)がっつり頂きました

カロゴンで最期のドライブ

2009'03.20 (Fri)

昨晩の熱も旦那さんお勧めの薬のおかげで治って。。。って声は出ないままですが

350キロ運転して実家に帰省しました

3.20  カロゴン

実は今回の帰省は、実家に車を返す為のドライブ

4年位前に、5人家族が軽四1台で頑張ってるのをみかねた父が、当時実家で空いてたカロゴンをくれましたちゃんと下取り位のお金は払いましたが。。。

で、このたび実家の妹ちゃんが免許取ったのを期に10年選手のカロゴンを妹ちゃんに譲る事に。

今回の道中に9万キロになった10歳のカロゴンともこれでお別れ今までありがとう



今日の夕飯は母の手作り

いかなごのくぎ煮

3.20  いかなご

おはぎ

3.20  ohagi

美味しいし~~食べ過ぎちゃう~~

今日は卒業式&謝恩会でした。

2009'03.19 (Thu)

今日はお兄ちゃんの卒業式でした

3.19  お兄ちゃんの卒業式

お兄ちゃんの卒業証書授与涙ちょちょ切れたよ~あんなに小さかったのに

っていろいろ思い出してると、あっという間の1時間。

何はともあれ雨の心配してたけど~降らずに済みました




昼からは近くの公民館に集合して先生を囲んで謝恩会

25人のお母さん方の手作りお菓子25種類を囲んで楽しいひと時

3.19 謝恩会

左上の四角いチーズケーキが私作泡立て器

3.19  謝恩会~お菓子いっぱい

チョコレートケーキに生キャラメルにマフィンにかき餅にタコ焼きにグミに~~

どれもこれも手作り☆美味しい~でも、お弁当の後のお菓子だったのであまり食べれず。。。お持ち帰りたくさん頂きました

今日は、学級委員の方のがんばりのおかげでとっても素敵な謝恩会になりました



で。。。私。朝から不調でコンビニで栄養ドリンク買って挑んだけど~謝恩会の終わりごろには限界でも、今は薬のお陰で少し復活明日岡山の実家に行く予定なのに

頂き物の鯛で☆鯛飯

2009'03.18 (Wed)

先日お友達に頂いた鯛前から作ってみたかった鯛飯に挑戦

3.18  鯛飯

米4合に18穀米プラスして、焼いた鯛乗っけて圧力鍋に~

出来あがってほぐすの面倒だったけど、とっても美味しくて完食です



明日はお兄ちゃんの卒業式今日は通知表や健康カードなどを持ち帰ってきました。

健康カードは見てびっくり予想外に大きくなったお兄ちゃん

3.18 お兄ちゃんの身長

身長のメモリ全然足らんし。。。

シュークリーム☆中身は。。。 

2009'03.17 (Tue)

少し前から娘さんが『シュークリーム作って~~』って言ってたので、今日焼きましたシュークリーム

3.17  シュークリーム

中身は。。。冷凍庫に眠ってたあんことホイップを入れて旦那さん好みにしちゃった

3.17 中身はあんことホイップ

ぜ~~んぶあんホイップ

3.17 中身はあんことホイップ~こんなに☆

帰宅したお兄ちゃん達に出したら~凄いスピードで食べてたわ

3.17 シュークリーム完成

アクアビーズでピン留め☆

2009'03.16 (Mon)

娘さんが去年のクリスマスに貰ったアクアビーズ

たくさんかわいいのが出来たので小さいのをボンドでピンに付けてみました

3.16  アクアビーズでピン留め

可愛い~~早速今日保育園に付けて行きました


昨日のチーズケーキの笊で蒸しパン作りました

3.16 蒸しパン

先日指に串刺しちゃって。。。今パンが捏ねれないの忙しいのもあるけど

で、蒸しパン。久しぶりに食べたら~蒸しパンもいいね

入院中の机が帰ってきました♪

2009'03.15 (Sun)

先日発覚した不良品の勉強机。それを今日義理の弟くんが直して持って来てくれました

即組み立てて机の完成です

3.15  机が退院

やっぱりプロ全然わからないような仕上げ感謝です

3.15  綺麗に治ってます。

後は椅子を買わなきゃいろいろ見るけど、この5000円の机より高いのよね~


昨日も旦那さん東京出張しかも日帰りで忙しいでしょうに。。。今回のお土産

3.15 旦那さんの東京土産

昔ながらの藁で包んだ納豆。旦那さんが今朝食べて『昔~小学校の頃の納豆の味』って納豆が得意でない私は辞退させて頂きました

3.15  チーズケーキ

羽田空港で行列が出来てたから~って買って来た『チーズケーキ~かご盛り白らら(しらら)』

口の中でふわっと溶けちゃうチーズケーキ激旨です~~

3.15  あんこ玉

舟和の芋ようかんの好きな我が家に、今回は『舟和のあんこ玉』

丸めたあんこを寒天でコーティング味もイチゴやコーヒーや抹茶などなど~私はノーマルに普通のあんこを頂きましたこれも美味しい~~

毎回お土産をこんなにたくさん買ってくれる旦那さんですが。。。おこずかい制なのでちょっと心配

ホワイトデー☆ケーキ屋さん気分

2009'03.14 (Sat)

昨日は1日かかってホワイトデーのお菓子作りしました去年はここ

3.14  ホワイトデー

旦那さんが頂いたお返し20人分

3.14 こんな感じ~

ドライフルーツ入りパウンドケーキと4種類のスノーボールの詰め合わせです

3.14  ホワイトデーたくさんできました


20人分のホワイトデーの覚書

パウンドケーキ(ダイソーのアルミ型10㌢×5㌢×4.5㌢)24個分位が妥当

バター800g・砂糖800g・卵16個・薄力粉1㌔・BP大さじ2・ラム酒360ml・ドライフルーツたっぷり・カラメルソース適量

反省点。。。半量を2回に分けて混ぜたけどボールの大きさ限界今度は3回に分けたらいいな~。
       分量で21個。。。生地が余って多めに入れたら溢れて困った
       次は多めに型を用意。
       1度に焼こうと思ったらいけん

スノーボール

Cpicon サラダ油できなこのスノーボール*:.。☆ by れっさーぱんだ

Cpicon サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆ by れっさーぱんだ

Cpicon サラダ油で抹茶ミルク♡スノーボール by れっさーぱんだ

Cpicon サラダ油で♪コーヒー♡スノーボール by れっさーぱんだ

以上の4種類を倍量で作って天板3枚分。1人2個ずつで25人分。

9時から始めて15時にラッピング終了

で、今日持って行くはずだったのに。。。旦那さん急な東京日帰り出張月曜まで我が家で寝かせます

生キャラメル~美味しく出来ました☆

2009'03.12 (Thu)

小学校卒業間近のお兄ちゃんが

『今度の金曜は授業時間に皆でお菓子食べるんだけど~生キャラメル作ってくれない

ってお願いされたので生キャラメル

3.12  生キャラメル

今回は煮詰めが上手に出来ておいしく出来ました

3.12  キャラメル

ちょっと大きめにカットして26人分プラスαの生キャラメルの準備OK

明日はみんなに喜んでもらえると良いのですが。。。



今日は旦那さんお休みでした

先月は休み1日だったし、結婚して13年~平日の子供が居ない時にお休みって初めてなので、今日は一緒に映画見に行ってきました

今日見たのは『マンマ・ミーア!』一緒に踊りたくなる幸せ気分になれる映画

のんびり映画見て、ショッピングして、ランチしてリフレッシュできた1日でした

チョコの折り込みパン

2009'03.11 (Wed)

久々にチョコパン焼きました。

3.4  折込パン

チョコシートを折り込んで発酵中に。。。時間忘れてて発酵させ過ぎたみたいな表面

3.4 折込パン~断面

でも、断面は綺麗に出来たし美味しかったので満足




今日、最近忙しくって会えてなかったお友達が来てくれて

『昨日新幹線で神戸に遊びに行ってきたの~これお土産』ってくれたのが

3.11  ビゴの店

あの有名なビゴの店のパンじゃ~~ないですか

すっごい嬉しい~早速少し頂きましたが~~も~~美味しい~~~感謝

娘さんの遠足弁当☆

2009'03.10 (Tue)

今日は娘さんの遠足でした

お弁当が要るのに。。。朝からエンジンかからない私でも、何とか出来ました

3.10  遠足弁当

以前勘違いして焼いて冷凍してたゴマパンにハムとチーズのサンドイッチ。メンチカツ。娘さんの大好きな金時豆。などなど~キャラ弁する元気はなかったです奥は旦那さんのお弁当。

13時に家で掃除してたら外から賑やかな声が聞こえて、外を覗いたら

3.10 遠足

近所のイチゴハウスに行く途中だったみたい即私を見つけて手を振ってくれた娘さんです



年に2回近所のお店で『シューズバーゲン』があります。それが今日でした前回はここ

3.10  靴バーゲン

昨日のうちから在庫整理して、ないのは娘さんの19㌢以上とお兄ちゃんの26㌢以上

でも、朝の広告見て。。。お兄ちゃんのサイズが広告にない女の子の瞬足もない

でも、とりあえず朝1番に行って買ってきました。6足買って7000円

の写真は在庫と本日購入品を合わせた我が家の在庫

ちなみに現在『お兄ちゃん25.5㌢』『弟くん22㌢』『娘さん18㌢』『私22.5㌢』

最高に美味しい~スノーボールクッキー

2009'03.09 (Mon)

以前作ったスノーボールが再び食べたい~まだコナコーヒー残ってるし~~って思って作りました

3.9  スノーボール

やっぱり美味しい~~コーヒーの粒つぶがいいさくっさくで何個でもイケるわ



今日はお友達が来て、一緒にクッキーとベーグル焼いて楽しくランチ

でも、楽しすぎて写真を忘れてしまった

なので、今日の夕飯

3.9 今日の夕飯

チキンの照り焼き・チーズちくわ・キャベツのサラダ・たこ焼き・ゴマパン。。。ランチ見たいでも、これで私と娘さん、弟くんは満足

大食いのお兄ちゃんは別にご飯とキムチ付きでした

たくさん☆たこ焼き

2009'03.08 (Sun)

以前ピザで使った頂き物のタコがまだ残ってたので、たこ焼き作りました

3.8  たこ焼き

粉600グラム+だし汁1.8㍑でこれだけ出来ました

お昼に食べて、残りは冷凍困った時の1品です



義母さんが『もうもち米使わんからあげる』ってたくさん持って来てくれました

早速山菜おこわに変身です。

3.8 山菜おこわ

今回は一緒に頂いたごぼうと、お友達に頂いた人参いっぱい入れて~

3.8  山菜おこわ~アップ

見た目より薄味。。。

もち米まだまだ~何升もあるので今度は赤飯蒸したいな

黒ゴマ食パン

2009'03.07 (Sat)

木曜に娘さん病院に行って『明日から保育園行っていいですよ~』って言われたので、

『明日のお別れ遠足行けるね~良かったねお弁当はサンドイッチ』『うん

で、木曜の夕方パン焼きました。今回はゴマパン

3.7  ゴマパン

黒ゴマは計量せず入れたので。。。ちょっと少なかったかな

3.7  ゴマパン。。。ゴマ少なっっ

パン焼きながら保育園に『明日から行けますで、遠足の持ち物は』って聞いたら電話口の先生が

。。。遠足は10日ですよ。』

私何を見たのかな~カレンダー3月6日の所にしっかり「お別れ遠足」って書いてんの。。。

ボケボケでした。。。カエルさん(落ち込む)

娘さんの絵本☆第2弾

2009'03.06 (Fri)

娘さんが水疱瘡でお休み中。また絵本作ってくれました

第2弾のタイトルは

                       『どうぶつえんであそぼう』

3.6  絵本1

『ある所におうちがありました。そこに5人の家族がおりました』

3.6  絵本2

                 『出発』           『明日動物園に行こうよ。とお父さん決定』

3.6  絵本3

      『着いた』

3.6  絵本4

    『うさぎってかわいい』                      ①うさぎ

3.6  絵本5

  『ぞうって濡れやすい』                        ②ぞう     

3.6  絵本6

   『ぺんぎんの赤ちゃんかわいい』                 ③ぺんぎん

3.6  絵本7

         赤ちゃんペンギン             ペンペン

    『もぐらって光じゃ生きられない』                 ④もぐら

3.6  絵本8

                                              さつまいもだって。

    『ひつじって体がやわらかい』                   ⑤ひつじ 

3.6  絵本9

     『くじゃくってきれい』                        ⑥くじゃく 

3.6  絵本10

     『ハムスターってかわいい』                    ⑦ハムスター

3.6  絵本11

  『あ~~ぁ くたびれた。餌もなくなったし帰ろう。』

3.6  絵本12

                                           『がらがらぺっ』

3.6  絵本13

おしまい。今回も上手に出来ました 

今度は色付けて欲しいな~

タコピザ☆この組み合わせいいかも~

2009'03.05 (Thu)

今日の夕飯はピザ焼きましたピザ

600グラムの粉で作った生地でいつものカレーピザと、今日は初挑戦!!

タコとねぎのピザ

3.5  ピザ~タコピザ

頂き物のタコを贅沢にトッピングして葱とチーズをたっぷり

3.5  タコピザ

ぶち美味しくって~みんな喜んで完食




食後のデザートは

いちごのヨーグルト寒天

3.5 苺寒天

これは、出来たてを子供たちが見つけて『食べたい~』って出してあげたら。。。

『ぬるい』ってお兄ちゃんが出来たてだって言ったのに

卒業式用コサージュ出来ました!!

2009'03.04 (Wed)

今日はお兄ちゃんの卒業式用のコサージュを作りに行ってきました

コサージュ作ったりするのがプロのママさんが指導して下さって、参加できるお母さん達が集まって26人分の子供用コサージュを作りました

26人分+α作った後、お願いしていた私のコサージュ作り

3.4  コサージュ~私用

私が好みの花を適当に寄せ集めた後、プロのママさんがちょちょいっと手直ししてくれたら絶品に変身です

3.4  コサージュ~私用のアップ

これで1000円買うともっとするよね~ママさんに感謝です






水疱瘡の娘さん。家に置いて行くわけにもいかず、大人だけの集まりなので連れて行きました。

私たちがわいわい楽しく作ってて、娘さんは隅っこで落書きしてたけど~途中から『手伝ちゃげる~~』って娘さん乱入

で、作らせて頂きました

3.4 コサージュ~娘さん用

ほぼ1人で作っててびっくり無理やり付けてるドングリがポイントです

卒園式に付けれてらいいね

ひなまつり~ケーキとお寿司

2009'03.03 (Tue)

今日はひなまつり

娘さんは水疱瘡だけど、熱もなく元気で食欲旺盛なのでケーキとお寿司作りました。

3.3  お雛様ケーキ☆☆

昨日、お隣さんが『娘さんにひなまつりケーキ買ってあげようと思ったけど、あなたケーキ作ってだから苺をプレゼントするわ~』って下さった苺を使って


Cpicon *2007年雛祭りケーキ*苺チーズケーキ by Chef Kei

このレシピを少し変えて。。。生クリーム180ml・牛乳なし・フレッシュいちご200g・クッキー生地のところは、卵1個でスポンジ焼いて代用。レモン汁のところはゆず汁で。

3.3  お雛様ケーキ

断面はうん!!おいしい~ペロッと1ホール完食です

3.3  お雛様ケーキ~カット

寿司は菱型にしてみました。

3.3  お雛様寿司

一応3色(そのまま・あおさ・でんぶ)です。。。バランス悪かったな~

3.3  お雛様寿司~アップ

昨晩、娘さんをお兄ちゃんにお願いして買い物に行きましたが。。。おひなさまにする予定の鶉の卵売り切れ。トッピング用のイクラやサーモンも売り切れてて。。。結局カニカマでお花作ってみました

3.3  お雛様寿司~トッピング

娘さんとおひなさまの写真は~まだかゆみ止めの塗薬が点々とあるので、今年はなしかな

キャベツを4個も頂きました☆

2009'03.02 (Mon)

娘さんのお友達ママが先日野菜をいっぱい下さいましたいろんな野菜とキャベツが4個

最初はお好み焼きで1玉。ベーコンとレンジで蒸し煮に1玉。など作って、子供が1番喜んだのは

Cpicon キャベツたっぷり!メンチカツ by こひつじ母さん

3.2  メンチカツ

キャベツ半玉にミンチ200g無理やりまとめて揚げました

最高に美味しくって~これ1個が大きいのに子どもたちいっぱい食べてくれました

今度はパンにはさんでみたいな

キャベツの残りの半玉は、うちの畑の大根や頂き物の人参などなど入れちゃってスープに

3.2 野菜たっぷりスープ

いつもならケチっちゃうウインナーをど~~んと入れたから美味しかったわ~~

これでキャベツ残り1玉何作ろう  

こんな時期に水疱瘡。。。

2009'03.01 (Sun)

昨日の夕方から娘さんの顔に赤いぶつぶつが何個も。。。

朝はお腹と背中に1個ずつだったから気にも止めてなかったのに夕方から増えだした

『水疱瘡だよね~』って状態。でも、熱ないし元気だし。。。昨晩は様子見て、今日日曜も診療してる病院に行ってきました。

見るなり『水疱瘡ね。』って

3.1  水疱瘡

早速痒み止めの薬を塗って記念撮影

『お兄ちゃん達は水疱瘡したっけ???』だったので母子手帳確認☆水疱瘡は済んでる問題は旦那さんうつりません様に




私と旦那さん。2人とも揃って2○年前の年末時代劇スペシャルが大好き

忠臣蔵はいろいろあるけど、やっぱり大石内蔵助=里見浩太朗のが大好き白虎隊は、最近ジャニーズが出たのもあったけど、やっぱり坂上忍のがいい~~

年に数回『いつかまた見たいね~』って言ってました。

そんな私たちに事件が

先日旦那さんが買ってきてくれた東京土産の『切腹最中』に書いてある『忠臣蔵』って字をお兄ちゃんが読めなかった

こりゃ~~いけんって早速注文しかも。。。『忠臣蔵』と『白虎隊』がセット価格で少しお安くなってたのに釣られて

3.1 忠臣蔵


2本購入しちゃいましたこんな高い衝動買いしたのって久しぶり~~

忠臣蔵~236分 白虎隊~288分。。。容易に見れる量じゃないので今度腰据えてみます

見る前から旦那さんは『後~奇兵隊と田原坂と五稜郭 が欲しいな~~』って

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索