『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

これはいったい何パンでしょう☆

2009'02.28 (Sat)

さあ問題です。これ何パンでしょう。。。

2.28  パン~バナナ入り

私ね~ホットサンドの具で大好きなのは『バナナと蜂蜜』

それをパンで作ったらどうなるかな~~って思って、バナナを薄く3枚に切ってパン生地に乗せ蜂蜜垂らして包んでみました

2.28 パン

今日のお昼です。これは焼き色が薄かった。。。

う~~~ん。ホットサンドの様な美味しさがない。バナナも薄かったから??クリームみたい改良の余地ありあり





毎年恒例日本フィルハーモニー交響楽団のヴァイオリン奏者『石井啓一郎』ピアノ奏者『石井敬子』ご夫婦による、保育園のステージでのコンサートがありました。

有名な曲を数曲聞いた後は、子供たちがステージに上がって生演奏で子供たちが歌を歌いました。

2.28  コンサート

とっても贅沢なひと時~歌うのは1曲だけなのに、1番歌って『間奏入れようか~もう1度ね』1番歌って『今度本番ね~』って結局4回も歌わせて頂きました

最後は子供たち総立ちで『崖の上のポニョ』熱唱ポニョ良かったわ~

カレー鍋☆手打ちうどん入り

2009'02.27 (Fri)

昨日は久々~旦那さんと一緒に家族揃っての夕飯

頂き物のキャベツやほうれん草・試行錯誤の手打ちうどん入れてカレー鍋にしてみました。

2.27  カレー鍋

カレー粉たっぷり入れてスパイシ~~

クッキーで☆おひなさま

2009'02.26 (Thu)

この時期お店で見かけるかわいいお雛様☆見つけると『クッキーで同じの作りたいな~』って思って写メ撮ってたの。

で、挑戦~~いろいろ試行錯誤して出来たのが

2.26  クッキー

。。。思いっきり失敗オタマジャクシみたいね。。。口書いた方が良かったかな??

2.26  うさぎ

ウサギもがんばってみたけど。。。う~~ん

見た目悪いけど、とりあえず飾ってます

2.26  お雛様。。。??

これ作った後クックパット見てたら、もっと簡単でかわいい~レシピを発見次はそれで行きます

人生初☆☆☆手作り絵本

2009'02.25 (Wed)

昨日、娘さんが紙を切って折ってホッチキスでとめてノート見たいのを作ってたの。

で、今晩寝る前まで一生懸命書いてて『で~~きた』って。見たら大作

鏡文字は。。。大目に見て下さい



                        『ほいくえんであそぼう

2.25  絵本1

    『あるところにほいくえんというようちえんがありました。』

2.25  絵本2

                                  『きぐみというくみがありました。』

2.25  絵本3

        『ごはんのじゅんび』                  『へやにかえります。』

2.25  絵本4

          多分私のお迎えのシーンで、車は我が家のカローラだと思う。

2.25  絵本5

お風呂に入ってます。        『あちち』            『は~あたたかい』

2.25  絵本6

                  『ぱじゃまきて』       『おやすみなさいおかあさん』

2.25  絵本7

                  『あさいちばん』        『ごはんをたべて』

2.25  絵本8

          『ほいくえんのじゅんびして』

2.25  絵本9

たぶん保育園での『行ってきます』のシーン。

2.25  絵本10

おしまい。

2.25  絵本11

ね~~可愛いでしょ親バカにお付き合いありがとうございました

焼きカレーパン

2009'02.24 (Tue)

我が家、コッペパン作ると困るくらい早く食べちゃう

で、今日はコッペパン生地を粉1キロ分捏ねて6個はカレーパン

2.24  カレーパン

すっごいふわっつふわのパン生地にカレーが

2.24 カレーパン☆

偏ってしまったけど美味しかったわ~~

今日焼いてあっという間に減ってしまったパン達

2.24 今日のパン

手前のはレーズンパンふるーつ☆Cultivation・ブドウ日曜のクッキーで残ったアイシングかけてみました。

2.24 レーズンパン

パンの見た目も偏ってるけど、中のレーズンも偏ってる~~でも、ふわっふわっ

我が家のコレクション☆

2009'02.23 (Mon)

我が家のトイレの棚には、コレクションがいっぱいガンダム

2.23  トイレの。。。

今までは並べてるだけだったので、ほこり被るし~子供たちが触ってバラバラ~

なので、今日思い立って掃除&カバーつけました。

コレクションボックス買うと高いので。。。ダ○ソーでファイリング用のバー(サイドに両面テープで張って)と硬質カードケース(良さそうなのが無かったので代用。)購入して210円で完成

2.23 ガンダム

モビルスーツの高さや大きさの都合上、並びは無茶苦茶アッガイ

でも、子供達は『すげ~~いいね~~』って



昨日の旦那さんのお土産。

2.23 お土産

この中でも切腹最中が羽田で『和菓子1番人気』って。

2.23 切腹最中

これでもかっ~~ってあんこ入ってて美味しそうでも、ネーミングが。。。

5個入りなので今度旦那さんの居る時に一緒に食べたいって思ってるけど、賞味期限3月2日までに旦那さんと一緒に夕飯食べることあるかな。。。

旦那さん休み返上で出張行ってるので今月休み1日のみ。。。過労です


今日、弟くんが下校中に取って来てくれました。

2.23  今日のつくし

初物です~

一緒に☆クッキー作り

2009'02.22 (Sun)

少し前に、弟くんのクラスの女の子(卓球のお仲間です)が

前もらったクッキーの作り方教えて~』って言ってたので、今日お菓子教室

女の子と娘さんで並んで生地作って、型抜いて~アイシングまでがんばって3時のおやつに一緒に食べました

2.22  クッキー

『写真!!』って思った時にはもうこれだけ。。。

さくさっくのクッキーでとっても喜んでくれました



旦那さん昨晩からまた東京。。。今晩帰ってくるのですが、お土産何かな~

保育園の発表会☆

2009'02.21 (Sat)

今日は娘さんの保育園の発表会でした

最初は劇『ともだちからともだちへ』でくまねずみ役

2.21 劇

森に住むくまねずみたちは、何もすることなくパジャマのままで朝からぼーーっとしていると、1通の手紙が届きました。

『くまねずみくんへ
君は素敵な友達です。君と友達になれて本当に良かったと思っています。君は大切な大切な友達。それを伝えたくて手紙を書きました。またね。』

うれしくなったくまねずみたちは誰が書いてくれたのか探しに行くってお話です。

はお手紙を読んでるシーン。。。同級生ばかりの中でも際立って小さい




その後は『将来の夢』

1人ずつステージに上がってマイクの前で将来の夢を言います

2.21  将来の夢

娘さんは

『○○○○です。大きくなったら保育園の先生になって、みんなと歌を歌いたいです。かわいい先生になるまで応援して下さい。』って上手に言えました


ピアニカの演奏もありました。『かえるのがっしょう』『こいぬのマーチ』

2.21 ピアニカ

。。。ピアニカの吹き口くわえ過ぎ先生そこから教えて下さい

ピアニカの吹き口以外はとっても上手に出来て~涙出そうになっちゃった


今日は、午前中からお兄ちゃんのサッカーの試合で出かけて、13時から発表会だったのでコッペパンでサンド作って出かけました。

2.21  コッペパンサンド

昨日焼いたコッペパンだけじゃ足らないから、朝からまた焼いて。。。畑のほうれん草のバターしょうゆ炒めと自家製ハム・ウインナーの2種類をこれだけ12本。完食しましたわ~

コッペパン。。。上手くいかない(泣

2009'02.20 (Fri)

数日前にパン焼いたと思うのに。。。もう在庫0

またしてもコッペパンに挑戦です

2.20 本日のコッペパン

今回は、生地の表面を張らないようにしてみたのに

2.20 コッペパン。。。裂けてる

発酵が甘いのかなもう少しコッペパンがんばります

粉750グラムで焼いてこれだけでも、すでにお兄ちゃん達のお腹に~特にお兄ちゃんは朝のどんぶり飯食べた後、コッペパンを2本食べて『もう我慢しよ~』って。。。ほっといたら何本食べるのかな



親戚のおじさんが海苔下さいました。海で採ってきた生海苔

2.20  のりのつくだ煮

早速佃煮にしたけど、時々『じょりっっ』って。。。でも、美味しいのよね~

簡単☆30分でうどん

2009'02.19 (Thu)

私がいつも打ってるうどんは、作ってから数日寝かすうどん。でも、今日の夕飯に食べたいの~~

で、持ってる本探したら「30分で作れる!手抜きうどん」ってのがあってこのレシピは初挑戦

2.19  うどん

粉400グラムで打ったうどんに、安売りだった鶏胸肉をフードプロセッサーにかけて裏の畑収穫のネギと大根葉入れた肉団子。裏の畑収穫の山盛りホウレンソウに大根おろし

計算してないけどたぶん安上がりだわ~~

2.19 鍋

自家製ポン酢で頂きました

今日は旦那さん仕事で遅いし夕飯いらないって言うので、これだけでなんとか足りました

覚えに手抜きうどん

中力粉400g・塩小さじ1・水1カップ

①ポリ袋に粉と塩入れて、口を持って振り混ぜる。
②水を少し入れては混ぜ、入れては混ぜして粉っぽさがなくなったら良い。
③袋の外からひと塊りにまとめて、袋の口しばって20分以上寝かせる。
④袋の中で折りたたむ様に15回ほどこねる。袋の口しばって5分寝かせる。
⑤袋に入れてまま平たく伸ばし、そのままキッチンバサミで4等分に切る。
⑥打ち粉した上に生地出し、2mm厚さに伸ばして切る。
⑦たっぷりの湯で2分茹でて、冷水でしめる。

入学準備。。。いろいろな誤算(泣

2009'02.18 (Wed)

今度小学校に行く娘さんの部屋です。

2.18  娘さんの部屋

娘さんが生まれる前。。。妊娠する前に家の間取り決めました。

『2階には子供部屋3部屋を同じ大きさで作ろう!!』って試行錯誤して、今の形。。。

1部屋ずつクローゼット付いて5.25畳(クローゼット含まず)の部屋3部屋

ここは家が出来た時誰も使わない部屋だったので~私が作ったカーテンつけてましたが、娘さんが小学校に上がると同時に2階の部屋も使うと思って、激安カーテン買いました。

2.18 カーテン

既製品サイズで1番長いのが2メートルだったので、迷わず購入したら。。。短かった

折ってる所を解いて、おまけにレース付けてみた。。。何とかなったけど、ちゃんと測って行けばよかったな



後、勉強机も大大大誤算

以前家具屋閉店セールで購入した5000円の机。購入してから今まで、1年半小屋裏で眠ってた机をいざ出してみると。。。

2.18  サイドテーブル

机の脚が~右脚が2つ。。。組たたらないサイドテーブルはしっかりしてるのに肝心の机が。。。

閉店してるから言うところないし~って困ってたら電球

旦那さんの義理の弟くんは何でも作れる大工さん早速電話したら、直してくれるって

机只今入院中です。

おから入りコッペパン

2009'02.17 (Tue)

以前作った豆腐のおからが冷凍庫に残ってたので、

おから入りコッペパン

2.17  おからのコッペパン

やっぱりコッペパンらしい形にならないのよね~

2.17  おからのコッペパン~アップ

でも、美味しいの☆粉750グラムに対しおから200グラムも入ってます

何サンドして食べよ

ハムチーズパンとチョコパン

2009'02.16 (Mon)

在庫パンがなくなったので今日はパン捏ね

ハムチーズパン

2.16 ハムチーパン

市販のハムとプロセスチーズを巻き巻き

ハサミで切り込み入れてマヨネーズをmayone-zuぶちゅ~~っと

2.16 ハムチーパンアップ

このマヨの輝きがたまりません~~

2.16  ハムチーパンに更に接近!!

明日の朝食まで我慢がまん

もう1品は

チョコパン

2.16 チョコパン

以前作ってたチョコシートが少し冷凍庫に眠ってたので



今日は、18時から小学校PTAの役員会。地区活動部部長最後のお仕事

やっと終わりました~~

でも、来年度は広報に入る予定なので。。。来年度もPTAの役員会には出なきゃ

大きな苺で☆いちご大福

2009'02.15 (Sun)

今日は頂き物の立派な大きいいちごでいちご大福作りました

2.15  いちご大福8個

あんこは以前作って冷凍していたあんこを解凍したけど。。。少なかった苺を完全に包むことが出来ず赤い頭が求肥を破って出てきそう

2.15  いちご大福アップ

でもね~見た目悪くても子供たち気にしない娘さん喜んでかぶりついてました

2.15  いちご大福と娘さん



今日は日曜なのに。。。旦那さん出張で留守。しかも、12時から地区の班長集会~懇親会と私は大忙し

集まりには、私と娘さんが行ってお兄ちゃん達にはカップラーメン付きで留守番滅多と食べれないから大喜び

懇親会ではお弁当、お菓子。ビール付きのいちごもここで頂きました集まりにはお友達も一緒だったので楽しいひと時

2年間の班長もようやく終わりましたでも、来年は子供会会長。。。地区の集まりはまだまだ逃げれません

バレンタインに~ブラウニーとクッキー

2009'02.14 (Sat)

毎年バレンタインには父と弟達にお菓子を送ってます。去年のバレンタインはここ

今年も送りましたが。。。今年は曜日的に忙しくって少しなの

Cpicon モーレツ♪ファッジブラウニー by つくしぐみ

2.14  バレンタイン ブラウニー

このブラウニーの中には

2.14  バレンタイン ブラウニーの断面

自家製栗の渋皮煮が丸々1個入ってます



クッキーもたくさん

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

2.14  バレンタイン クッキー

抹茶・コーヒー・プレーン・ココアの4種類

と、今年のパンは~悩んでコッペパンの3種類しかできなかった

昨日は午前中に焼いて、13時に詰めて即発送jumee☆postman3いつもなら、最終便16時を目指して作ってたからいっぱい出来てたけど、今年は14時から中学校の入学説明会で半日勝負でした。。。

肝心の旦那さんは、今日東京に出張で居ないので昨日プレゼント

2.14 旦那さんにバレンタイン



今朝、珍しく娘さんが早起きお兄ちゃん達は起きてこないし、暇そうだったので。。。

「卓球教えてくれる○山さんにバレンタインのクッキー作ろうか~」って、今朝も昨日と同じクッキーを娘さんと作って、がんばってたくさんのクッキー型抜きしました。

焼き上がりをラッピングしてたら、娘さんが

「○山のお兄ちゃんにも~こうくんにも~さきちゃんにも~まいちゃんにも~まーくんのお姉ちゃんにも~バレンタインプレゼントする~」って卓球

結局、卓球でお世話になってるみんなに娘さんの型抜きクッキーのプレゼントしました

特大プリンアラモード

2009'02.12 (Thu)

今日は私たち夫婦の13年回目結婚記念日

ケーキ何作ろう~って思ってたら、旦那さんがリクエスト『プリンアラモードぷりんちゃん

2.12 プリンアラモード

娘さんと作ってて、『ハートか星はリボン作って~』って言うので。。。

2.12  アップ~~

フルーツはミックス缶詰ですが、可愛く出来ました

2.12 プリンアラモードの断面

底には、先日のシフォンケーキ敷いて、卵4個で作ったプリンホイップでデコレーションケーキ

今日のプリン最高においしく出来てたみんな満腹なのに完食





いつもは外食しないちえ母ちゃん家ですが、結婚記念日だし久々に家族で外食

讃岐うどん食べに行きました

2.12  うどん

家族うどんって6玉が1桶に入って1200円っての注文して、葱と天かす無料。競うように頂きます

。。。親の計算では、お兄ちゃん2玉。お父さん2玉。弟くんと娘さんと私で2玉かな~って。

でも、あっという間に食べきって全然足らないからもう1桶追加

それでも『満腹じゃない~』って言うお兄ちゃんたぶん君1人で1桶食べてるよ帰宅後のプリンアラモードを1/4は食べたし。。。胃どうなってるの

猪肉で肉うどん

2009'02.11 (Wed)

義母さんが猪肉をくれました

シチューもいいな~と思いながら冷蔵庫見たら、生姜がいっぱいあったので

Cpicon 猪肉のしぐれ煮 by いぶ母ちゃん

作って、今日のお昼はうどんにトッピング

2.11  肉うどん

生姜がたっぷりでとっても美味しい~言われないと猪だとわからないよ



うどん用のネギ取りに畑に出たら、菜の花にたくさんのミツバチが蜂

2.11  みつばち

2.11 密蜂

がんばって集めてました



去年、古くなった野菜の種を畑にばらまいてたのですが、予想外に野菜できました。

2.11 野菜

耕しも、肥料も何もせず収穫できた野菜たち。白菜もできててびっくり

半量のねぎはうどんに、その他は夕飯のカレー鍋で頂きました

カスタードシフォンケーキ

2009'02.10 (Tue)

昨日、義母さんから電話で『明日親戚の家に遊びに行くからシフォン焼いてくれない

早速~昨晩我が家用も含め2ホール焼いて、今朝型抜きました。

2.10  シフォンケーキ

日曜日の残りカスタードを入れて焼いてみた。。。卵卵しちゃうけど

2.10  シフォンケーキ~アップ

1ホールは義母さんに渡して、残り1ホールは。。。

お兄ちゃん達が16時半に帰宅してアップロードファイル『今日のおやつは~~お腹空いた~~~』

『テーブルにシフォンあるから切って食べな~お母さんは娘さんのお迎え行ってくるから。食べ過ぎないでよ









で、帰宅してびっくり

2.10  シフォン。。。無残

ごっつい食べとるやんむっちゃ散かしてるし

2.10 断面

でも、断面綺麗に切ってたわ~

ガンダム00の弁当袋

2009'02.09 (Mon)

旦那さんのお誕生日プレゼントにお弁当袋作りましたミシン

2.9  弁当袋

以前お友達が『広島で見つけたの~~2枚買ったから1枚お土産』ってくれた生地

2.9 こんな生地

いいわ~まだ残ってるので何作ろう

ミシン出したついでに、娘さんの入学準備

2.9  娘さんの絵本袋と上靴袋

絵本袋と上靴袋。娘さんが選んだかわいい生地~うさぎ

2.9 かわいいでしょ~

今日、仮入学でした。桜が咲いたら1年生です

巨大チーズケーキでお祝い☆

2009'02.08 (Sun)

明日2月9日は、旦那さんとお兄ちゃんの誕生日

でも、平日は旦那さんの帰宅遅いので今日お祝いしました

ケーキは旦那さんの大好きなチーズケーキスフレチーズケーキ

2.8 巨大チーズケーキ

24㌢×24㌢のせんべいの缶に2ホール分の生地入れて焼き、生クリームとカスタードのミックスクリームでデコレーション

ろうそくは、旦那さん36本。お兄ちゃん12本を立てるの大変なので。。。

2.8  ケーキにろうそく

旦那さんには悪いけど、お兄ちゃん分のろうそく~長いの1本と少し短いの2本で12歳ってことで

2.8  ケーキカット

8等分しても大き~な

久しぶりに作ったけど、ふわふわでおいしく出来て~完食

でも、この大きさのケーキを完食って言っても『家族5人で~』じゃなくって『家族5人と旦那さんの両親の計7人で~』です。

今朝、義母さんがうちに寄ったので『今日パーティーするから来ん』って御誘いしました

2.8 お誕生日

娘さんがテーブルセッティングちゃんとおしぼりも準備ね

旦那さんのリクエストは皿に山盛りの『○木のスパゲティ』入れる野菜は玉ねぎのみ

2.8  五木のスパゲティ

あのソフト麺のスパゲティを8袋で山盛りにしました

お兄ちゃんのリクエストは『フライドチキン』娘さんの誕生日に食べておいしかったからかな~

2.8 フライドチキン

2㌔のもも肉でこれまた山盛りのフライドチキン。完食

コッペパン修行中

2009'02.07 (Sat)

2月3日に焼いたコッペパン。。。形が悪いのよね

2.3  コッペパン

で、これは昨日焼いたコッペパン今回はおから入れたのでつぶつぶでっす

2.6 コッペパン

やっぱり横が割れちゃう~~まだまだ修行しなきゃ

2.6 コッペパン...横に大きな割れ目が(泣き

今日のランチは、このおからコッペパンで。。。

2.7  今日のランチ

炒めたはなっこりーと自家製ハムのコッぺサンド

2.7 コッペパンサンド

パン柔らかいし、ハムも美味しいお兄ちゃん3本、他は2本ずつで完食でした




昨日、映画『ドラえもん』がテレビであったよね~娘さんが見終わって書いた絵

2.7 娘さんのきー坊

上手いわ~~

ピザ~残り物ですが。。。

2009'02.06 (Fri)

先週の木曜、お兄ちゃん達の塾の帰り道弟くんが

『今日の夕飯ピザ俺ピザ食べたい~~』って。。。その日はもう夕飯出来てたし、なかなか材料が揃わなくって(カレーピザは必須なの

やっと今日作りましたピザ

2.6  今日の夕飯

手前はカレーピザ。を、2枚と

2.6 ピザ~アンチョビとはなっこりー

自家製アンチョビとはなっこりーのピザ1枚とプラスキムチを1枚

2.6 ピザ~キムチ

旦那さんの1枚分除けて、完食ってか、足らないよ~奥のおにぎりもなくなって、食後のヨーグルトぶち食べてた。。。

今日はちゃんと♪山菜おこわ

2009'02.05 (Thu)

昨日は義母さんのお誕生日でした朝電話して『何が食べたい~作るよ』って言ったら

『じゃもち米あげるから、山菜おこわがいいわ~』って。。。言われても、もち米を水に浸してないから昨日中には無理

もち米1晩水に浸して、今日作りました

2.5  山菜おこわ

今回も9合

2.5 山菜おこわ~アップです~

材料はもち米7.2合・うるち米1.8合・山菜ミックス1キロ・鶏胸肉1枚・人参1本・えのき茸1袋

旦那さんの実家に持って行って、残りは我が家の夕飯

美味しかった~旦那さんの必須食材『紅生姜』も忘れず準備してたからいっぱい食べてくれました

大根おろしでパスタ

2009'02.04 (Wed)

昔、ポン酢のCMであった『ポンツナスパゲティ』は我が家の定番スパゲティ

少しアレンジ加えての

2.4 これはおいしい~☆

茹でたパスタの上に、大根おろしツナ自家製しその実の塩漬けしそわかめふりかけ(ソフトタイプ)自家製ポン酢~とのせるだけ

2.4  大根おろしパスタ

とっても美味しいし、ヘルシー

節分~山盛りの巻き寿司♪

2009'02.03 (Tue)

節分ですね鬼

毎年恒例の巻き寿司~山盛り作りましたちなみに去年の巻き寿司はここ

2.3  山盛りの巻き寿司

米7合で11本の巻き寿司です

2.3 巻き寿司

昔はお友達と一緒に集まって大量の巻き寿司作ってましたが、そのお友達が5年前に仕事始めて忙しくなったので、今じゃ材料費だけ貰って私がまとめて巻いてます

お友達のお家は夫婦と男の子3人で5本残りは我が家

2.3  切り口は~

具材は、あなご・かんぴょう・でんぶ・たくあん・ほうれん草・卵焼き・かにかまです。

今日は旦那さん宿直で帰ってこないけど、6本の巻き寿司完食1本ずつ丸かぶりして残りの2本はカットして置いてたら。。。お兄ちゃんが全部食べちゃった



豆は、去年買ってた大豆を炒って黒糖を溶かし絡めた大豆と、お兄ちゃんが頑張って炒ってくれた大豆の2種類を用意しました。

2.3 豆

毎年ですが、家族そろって年齢以上の豆食べちゃいました

素朴で美味しいわ~おからクッキー

2009'02.02 (Mon)

先日の豆腐で残った絞りカス。。。って言ったらおからに失礼ね

おからでクッキー作りました。

2.2  おからクッキー

参考にしたのはCpicon クグリさんのハマるおからクッキー by momoyuzu

500gのおからで、レシピの倍量のクッキー

2.2 おからクッキー★★

硬いから奥歯でぼりぼり~~~素朴でおいしい~~

このクッキーってダイエットにいいと思うけど。。。歯ごたえ良くって食べ過ぎちゃう

豆腐に見える??ヨーグルトケーキ

2009'02.01 (Sun)

今日のおやつ

2.1  ヨーグルトケーキ 

容器は豆腐だけど、豆腐じゃないよ。。。このレシピで作ったヨーグルトケーキです

Cpicon 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう

2.1 豆腐のようでしょ☆

スプーンですくって~とってもかわいい出来栄え美味しい~~~

でも、分量通りの砂糖じゃ少し甘すぎた。。。今度は控え目で作ろ

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索