『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

今年もお世話になりました☆

2008'12.31 (Wed)

今日は1日中おせち作ってました。

で、年越しそばじゃなく。。。うどんがあったので年越しうどんです

12.31  年越しうどん

おせちで出た、切れ端のにんじんやブロッコリーの茎、ごぼう、冷凍庫で眠ってた黒豆の枝豆、私の好きなサツマイモなどなど。。。残り物盛り込んだかき揚げ乗せたてんぷらうどんです



今年遊びに来てくださった方々に感謝来年も宜しくね


猪肉でシチュー

2008'12.30 (Tue)

今日の頑張って作った夕飯

12.30 今日の夕飯

人生2度目の猪の片足を解体して半分は焼肉用、薄く切れなかったお肉をビーフシチュー風に煮込んでみました

鮎は夏に父が捕って来た鮎を塩焼き

頂き物の牡蠣があったのでフライ~などなど。冷蔵庫の掃除兼ねていっぱい作りました。



今日は餅つき鏡餅

12.30 もちつき

父とお兄ちゃんが代わる代わる頑張ってついてくれました。

最期の1臼は豆餅。写真は忘れたけど、コレだけはおにいちゃん1人で搗いた渾身の1品

よく頑張りました

ご褒美にお昼は外でバーベキュー猪や鮎焼いて。。。夕飯とダブってるね

アレルギーのお子ちゃまに☆蒸しパン

2008'12.29 (Mon)

実家にはアレルギーのお子ちゃまがいるので、今日のおやつは蒸しパン

12.29  蒸しパン

牛乳を豆乳に変えて、台所にあった1本だけのバナナと微妙な量のレーズンを混ぜ込んで。。。

見た目イマイチだけど~美味しかったみたい☆即完食

ま、人数も多いからね


お土産は生キャラメル

2008'12.28 (Sun)

今日実家に帰省しました。

午前中は、旦那さんの実家の法事で。。。終わって荷物を車に突っ込んで17時30分に出発

忙しくってお土産買いに行けなかったので、先日また作った生キャラメルをお土産に

12.28生キャラメル

今回は煮詰めすぎちゃった『生』じゃなくタダの『キャラメル』ですが。。。

スノーボールクッキーの虜です♪

2008'12.27 (Sat)

今日もスノーボールクッキー焼いちゃいました

コーヒースノーボール

12.27  コーヒースノーボール

旦那さんが職場の方から頂いた『KONA』コーヒー開けたら何とも言えない甘い香り普通に飲んで美味しかったから、スノーボールにも入れたくなって泡立て器

凄く美味しい滅多とクッキーを『美味しい』って言わない旦那さんが絶賛してくれました



紅茶スノーボール(白桃)

12.27 紅茶スノーボール

以前ちゃんこさんが下さった『白桃ダージリン』大事に飲んでて、最後の10グラムを入れちゃいました

これもいいわ~

このクッキー達はの3時の差し入れに




今日は土曜日。いつもなら18時から20時まで地区公会堂で卓球の日だけど、今日は特別13時から練習開始卓球お兄ちゃんも弟くんも張り切って行きました

そして、17時からは『お楽しみ会』

卓球台に並べられた凹んだたくさんの球に番号が書いてあって、打ち返して落とした番号でビンゴするの。ビンゴになったら早い物勝ちで好きなお菓子が頂けます

その並べられたお菓子を娘さんが見て『私もお菓子欲しい』って。で、初卓球です

12.27  娘さんの初卓球

やる気はあっても、初めてで打てるわけないので。。。やさしい中学校のお姉ちゃん(ぶち上手いのよ)が後ろから上手に打ってくれて、見事念願の『チョコボール』ゲットしました。

12.27 お菓子ゲット☆

。。。でもね、皆は3回ずつ打ってるのに娘さんは10回。特別ルールだったので。。。『腹筋10回』の球もあって、初腹筋もしました

この勢いで卓球に目覚めるかと思ったら。。。チョコボールゲットしたら『帰ろう~』って

今日のお兄ちゃん達は13時から21時まで卓球頑張りました

今日はクリスマスの残り物。。。

2008'12.26 (Fri)

今日のおやつです。

12.26  今日のおやつ

昨日のクリスマスケーキで残ったビスキュイとクリームを重ねて苺乗せました

少し変わっただけだけど。。。子供たちは喜んで完食



で、夕飯は。。。

12.26 夕飯はグラタン??

これまた昨日の残りの姿を変えて。

グラタン皿の下に、数日前の里芋の煮っころがし潰して入れて畑で収穫したブロッコリーとウインナーを並べて昨日のミートスパゲティを乗せてチーズ。。。

焦げた所が硬そうに見えるけど、手打ちパスタだからかな??ぱりぱりしてて美味しかった



少し前に朝日新聞の子供のかわいい一言が載る『あのね』って記事に載せて頂きました

新聞に載せて頂いただけで、十分記念になるのに

12.26  新聞社に頂いた謝礼☆

謝礼まで頂いちゃった

今まで何度か『あのね』に採用して頂いたけど、謝礼頂いたの初めて

この図書券は。。。子ども会のクリスマスでお兄ちゃん達は図書券貰ってて、娘さんにだけ無かったからこれで娘さんの本買ってあげます

☆Merry christmas☆

2008'12.25 (Thu)

今年もサンタさん来てくれました

お兄ちゃんは『ビーズクッション』渋っっ。弟くんは去年と同じ『デュエルマスターズ』のカード。娘さんは『アイロンビーズ』って希望でしたが、アイロン出すの嫌だったから。。。水で固まる『アクアビーズ』

恒例のこの日だけ早起きしてきて。。。

12.25 クリスマスプレゼント

朝、保育園に行く前に1個作って行きました。奥ではお兄ちゃん達が『デュエルマスターズ』してます。。。




今日は旦那さんが半日なので、家族でクリスマスパーティしました

娘さんが『ケーキお手伝いする』って言うので、スポンジ焼いて、クリーム作って、苺洗って~娘さんの帰宅を待ちました。

12.25 娘さんのデコ

手を出したいのを我慢して撮影~どきどきの完成

12.25  完成

                        頑張ってるでしょ

12.25 こんな感じ~

『偏ってるな~~』って思ってたら、

12.25  別角度から~

                             『このサンタさんとトナカイさん入れた苺とさくらんぼのゾーンが欲しい』って。。。

12.25 断面

断面こんな感じです。

今回のクリームはカスタードと生クリームのミックスで美味しかったけどカスタードのツブツブがスポンジは上手く出来ました

今日はお兄ちゃんがいっぱい食べた。。。多分1/3はお兄ちゃんのお腹の中完食です

ちなみに、今日のディナーは

12.25  夕飯は。。。

娘さんが旦那さんにお願いして買ってきてもらった『ケン○ッキーフライドチキン』何年ぶり??超美味しい~~

久しぶりにパスタマシンだして、自家製パスタでミートソース。ミートソースにはご近所さんに頂いた人参たっぷり入ってますにんじん

これまた頂いた人参にんじんで『人参サラダ』



夕飯後も娘さん『アクアビーズ』頑張って、今日の作品達

説明書には『初めはみかんを作ってみましょう』って書いてあるのに、娘さんは『嫌。ハート作る』って
言って。。。

12.25 プレゼントで早速

ちょうちょ

今日は終業式でしたね。。。

2008'12.24 (Wed)

お兄ちゃんと弟くんの冬休みの宿題の中に、こんな毎日書かなきゃいけない1行日記帳があって。。。

12.24  宿題の予定表

4年生の弟くんの書いてるの見て絶句

12.24  びっくり仰天の内容。。。

。。。書き方知らんやろ字も違うし

この予定ので行くと~6時には朝ご飯食べ終わって、昼前に2時間も昼寝して、16時には寝る準備して、夕ご飯も食べずに18時には寝るの

明日最初の勉強はこれの書き直しです



今日のお昼は

12.24 今日のランチ

『畑で取れたかぼちゃのスープ』と『ゴマベーグルに自家製ハムとチーズのサンド』です。

かぼちゃがホクホクで~~美味しい

マンゴーカルピスシフォン

2008'12.23 (Tue)

少し前から娘さんが『シフォン食べたいな~~』って言ってたので

家にあった『カルピスジュースマンゴー』を入れたシフォン焼きました。

12.23  シフォン。。。高さが無い(汗

5倍希釈のカルピスだったので、砂糖を減らして、カルピスを2倍に薄めて作りました。

12.23 シフォン

いつもは卵6個で焼くけど、今日は5個しかない。。。だから高さが出なかった

12.23 シフォン~アップ

でも、シフォンは高さじゃないよね~美味しかったです




今日は義母さんが娘さんのランドセルを買ってくれるって言うので、私とお兄ちゃん達はお留守して、娘さんと旦那さんが行って来ました。

やっぱり予告通り『ピンク』

写真を載せたかったけど。。。注文なので届くのは来年。『ビビットピンク』だって~どんな色なのかな

お兄ちゃん~クッキー持ってクリスマス

2008'12.22 (Mon)

先週の金曜日にお兄ちゃんが帰宅後

『月曜の昼から友達の家に集まるから~お菓子焼いて。』って言うので、先日焼いてお兄ちゃん気に入ってたクッキー焼きました。

Cpicon サラダ油でスノーボール♡レシピ集♡ by れっさーぱんだ

12.22 スノーボールクッキー

以前と同じで『抹茶』『ココア』『きな粉』の3種類

男の子9人集まったみたいなので。。。多目に

12.22  クッキー

昨日お兄ちゃんに

『お菓子自分で作る??教えるから泡立て器

って言ったら

『友達みんなお母さんのクッキー楽しみにしてるし、皆は買ったお菓子だけど~やっぱりクリスマスは手作りがいいし、お母さん作って

。。。ってわけで頑張りました。

天使の拍手が聞きたくて~フランスパン

2008'12.21 (Sun)

昨日のベーグルがまだまだ残ってるけど、先日の『天使の拍手』をもう1度聞きたくて

フランスパン焼きました

Cpicon フランスパンへの道 by ゆきらいん

12.21  フランスパン

今日は、換気扇の掃除~冷蔵庫の掃除~~ってばたばたしながらの合間に作って。。。

焼き上がりを網に出して、別の事してたら。。。粗熱取てた拍手。。。鳴ってたのかも不明

12.21 フランスパン~アップ

でも、クープはしっかりでも、前回みたいに綺麗な出来じゃない。。。でも

12.21  フランスパン~

うん美味しい





インフルエンザになる前にお友達に頂いたカリフラワー

やっと料理する事が出来ました。子供も喜びそうな料理~~って思って『クックパット』見てたら発見

Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり

12.21 唐揚げ

奥は、色々な天ぷら。かぼちゃもいっぱい揚げました

ゴマごまベーグル

2008'12.20 (Sat)

だいぶん元気になったし、前回焼いた『失敗かぼちゃパン』がやっと無くなったので

ゴマたっぷりベーグル焼きました。

12.20  ベーグル

いつもと同じ作り方のはずなのに。。。今日は特にテカテカ艶々~~

12.20 艶々ベーグル

白ゴマと黒ゴマ入ってるからプチプチこれに、チーズ入れたかったけど。。。品切れでなし

12.20  ベーグル重ねてみた☆

以前からやりたかったの~ベーグルを重ねてみた

難しいね。。。滑って崩れる

ティンカーベル見に行ってきました☆

2008'12.19 (Fri)

昨日は、『ティンカーベル』の試写会当たって行ってきました

12.18  試写会当選

ホントは娘さんと2人で行くはずだったのに。。。旦那さんが忘年会で留守

子供2人を夕方5時から9時まで家に待たせるわけにはいかないので、同じ時間に上映されてる映画を調べたら。。。

『BLEACH 』と『私は貝になりたい』

そりゃ~子供たちは迷わず『BLEACH』選ぶでしょ~~

どっちのコースも満喫してきました☆『ティンカーベル』最高によかったですよ




実は私、火曜から体調不良で ぐずぐず微熱と関節痛だけだったので、頑張って1日過ごし、水曜は熱は無いけど半端ない関節痛~~~痛み止め飲みたいけど

『もしインフルエンザだったら、飲んだらいけない鎮痛剤あったよな。。。』

って思って病院受診

思いっきり『インフルエンザA型』が陽性でした。。。予防注射のお陰で軽く済んでるみたい

12.18 薬

                                 私の『タミフル』と『ボルタレン』

私が『インフルエンザだった~~』って旦那さんにメール打ったら、旦那さんは『リレンザ』処方されて帰ってきました

昨日の夕方にやっと調子良くなって、マスクちゃんとして試写会行きました。

もう在庫のパンが無いので、明日は頑張って捏ねなきゃ

今シーズン初のおでん

2008'12.16 (Tue)

今日の夕飯は、昨日から煮込んでたおでん

12.16  今日の夕飯

畑で収穫した大根をいっぱい入れてて味がしっかりしみててぶち美味しい

アキレス串入れてたのは全て外れてて写真には写ってないです。。。

奥の豚まんは、大阪の妹ちゃんが送ってくれた『551蓬莱』の豚まん私も子供たちも大好きなの

12.16 叉焼まん

これは初めて食べた『叉焼まん』

どっちも美味しい~~ありがとう

お兄ちゃんのDVD作成

2008'12.15 (Mon)

11月に行われたお兄ちゃんの金管トロンボーン

市合同音楽会と公民館で行われたミニコンサートのビデオ(ビデオカメラごと)をお友達が貸してくれたので今日はダビング

12.15  お兄ちゃんのDVD☆

機械苦手なのよね~でも、そんな事言ってられない

『あ~でもない~こ~でもない~』って言いながらやっと繋げてダビング

合同音楽会1時間。ミニコンサート30分。それをお友達に頼まれ分+3本。。。頑張りました



そんなお兄ちゃんの1年間頑張ったトロンボーンも先日終わりました。

引継ぎ式で5年生に。。。今は5年生に頑張って教えてるみたいトロンボーン

12.15  お兄ちゃんのお世話になったトロンボーン

12.15  トロンボーン

今までありがとう





お友達ママにタルト頂きました

12.15 タルト頂きました。

手前は『くるみたっぷりのタルト』と、奥は『ナッツとシードのタルト』みたい

12.15 ぶち旨~~タルト

今日はこれ頂きましたぶち美味しい~~幸せのひと時ありがとう

天使の拍手が聞けました♪

2008'12.14 (Sun)

今日のお昼用にフランスパンに焼きました。粉600㌘で4本

12.14 今日のフランスパン

手前の2本が綺麗なクープそして、久しぶりに天使の拍手

12.14 今日のクープ成功☆

今日は旦那さんも子供たちも居たので、皆で耳を澄ませて天使の拍手を聞きました

12.14 成功の1本

          は最高の1本  は奥2本の底割れ。。。

12.14 失敗の割れ

幸せの拍手が終わったら、早速ランチに食べちゃいました

12.14  今日のランチ

カットして、自家製ハムと畑のレタス乗せたり、自家製生キャラメルを余熱で溶かしながら食べたり4本ほぼ食べきりました

保育園のバザー

2008'12.13 (Sat)

今日は娘さんの保育園のバザー『成道会』

そして、今年は娘さんが年長さんなので親のお手伝い必須朝も早くから集まって準備しました。

娘さんはステージで『お花お供え』ってお仕事

12.13 成道会

お花をお供えして、

12.13 成道会でお当番

お念誦上手にもって出来ました




今日の私の持ち場は『余剰品』売り場。

いっぱいある皆さんの素敵な手作りの中で目を引いたのは

12.13 バザー品

も同じ方の作品マグネットです

12.13  バザー品~美味しそう

これだけかわいいと売れ残らないですよね。。。欲しかったけど駄目でした

部屋いっぱいの余剰品を頑張って声かけて売って、ほぼ売れました私頑張った



で、今年の記念品のケーキ(去年のケーキはここ)

12.13 今年のケーキ

今年も娘さんが持って歩いたのですが、去年より崩れは少ないと。。。同じ

またまた☆シュトーレン

2008'12.12 (Fri)

先日焼いたシュトーレンはプレゼントになって我が家には残らなかったので。。。また焼きました

Cpicon ★クリスマスプレゼントにシュトーレン★ by みんりん

12.12  シュトーレン~栗入り

今回は干し柿も入ってるけど、栗の渋皮煮も刻んで入れてリッチに

12.12  シュトーレン~栗入りの断面

2日前に焼いて、今日早速切って食べちゃった子供たち喜んで1本ペロリ

やっぱり美味しいわ~みんりんさんありがとう



生キャラメル~今日は違うレシピで!

2008'12.10 (Wed)

甘い物に反応しないお兄ちゃんが前回作った生キャラメルはお気に入りだったの。

で、今度は別レシピに挑戦

Cpicon 生キャラメル by はしごしゃ

12.10  生キャラメル

今回のレシピはバターが多いそれだからか作り方の違いか私が上手くなったか

前回のより美味しかったお兄ちゃんも旦那さんも同じ意見でした




先日失敗したかぼちゃパンの生焼け部分を変身です

生焼け部分をラップで挟んで麺棒で薄くしてピザ台に。。。

12.10  残り物のピザ

トッピングは葱、ツナ、チーズピザ

12.10 ピザ。。。

これもアリかも




今日はぶち久々~気の合うお友達とのお出掛け

とっても楽しみにしてて、子供も元気に送り出して9時半からお出掛け片道40分の遠出

お店に着いて少し歩いて。。。10時半に携帯が

『弟くんの担任です。今お熱が37.2で、関節が痛いと言ってるので。。。もしかしてインフルエンザかも。。。』

お迎えに行きますが、1時間くらいかかりますカエルさん(落ち込む)

即      

検査したらマイナスでしたしかも、病院では37.0。。。で、寝る前は36.6。。。なんだったの

シュトーレン作りました☆

2008'12.09 (Tue)

シュトーレン焼きました

Cpicon ★クリスマスプレゼントにシュトーレン★ by みんりん

12.9  シュトーレン

レシピの2倍量で6本

ドライフルーツのメインは干し柿です粉砂糖でお化粧して、お友達やお世話になってる方にプレゼント

12.9 シュトーレン~こんなのでいかが??

置いたほうが美味しいけど~早く食べたい

かぼちゃパン。。。恒例の失敗(汗

2008'12.08 (Mon)

今まで何度も失敗してきたかぼちゃ練りこんだパン。

そんな過去は綺麗さっぱり忘れて今日はかぼちゃパン捏ね開始

粉500gでかぼちゃパン生地捏ねた後、『2色パンいいかも~~~』って思いつき、粉500gプレーン生地も捏ね捏ね

12.8  かぼちゃパン

で、完成したのが。。。またまた失敗かぼちゃパンの虚化お化け

12.8 かぼちゃパンの大失敗

でもね~今回の言い訳していい

パン捏ねした後の発酵中、お友達との電話で今日の集まりがある事を聞いて。。。げっ!?

電話後お兄ちゃんの部屋見たら、『12月8日のお手伝いのお願い』ってプリント発見

『行かなきゃ~~行かなきゃ~~~』って思って、焼きもそこそこでお出掛け

12.8  大穴ほげた(汗

帰宅後カットしたら。。。焼き不足で大穴ほげてたカエルさん(落ち込む)

そのまま普通にカットして、生っぽい所は避けて冷凍しちゃいました

で、生っぽい所は~明日何かに変身させます







かわいいおまけ娘さんの落書き鉛筆

12.7  娘さんのパンダ??

途中じゃないよ。完成されたパンダ。。。分かるよ~~な

『柚子ソース』と『豆乳でコンデンスミルク??』

2008'12.07 (Sun)

毎年、正月に岡山の実家で柚子を1年分(バナナの箱1杯)頂いて、絞った柚子果汁は300ccずつ小分けして冷凍~ポン酢にして楽しんでます

今年も終わりに近ずき、冷凍庫に残った柚子果汁1リットルをソースにしました

Cpicon みかんを活用!!みかんソース by みんりん

12.7  柚子ソース

ヨーグルトにもいいけど、お湯注いでも美味しそう

12.7 柚子ソースと豆乳で練乳

                             と、もう1品は

豆乳を使ってのコンデンスミルクです味は。。。『う~~ん豆乳っっ』って感じ



旦那さんは里芋入った豚汁が大好き

でも、『里芋どこかで頂いたら豚汁作ろうね~』ってお預けしてました。が、旦那さん食べたくてしょうがなかったみたい。。。おこずかいで里芋買って来た~~

12.7 トン汁

畑の白菜と大根たっぷり入れて、とっても美味しい~~~豚汁

綺麗なお花~第5弾です☆

2008'12.06 (Sat)

『サントリー天然水』で当たった今月のお花が届きました。

過去のお花はここ(第1弾のお花) (第2段のお花) (第3弾のお花) (第4弾のお花)

12.6  花束

今回のお花は季冬(きとう)のフラワー~ロッソカルデナーレ

12.6 花束持って撮影

『華やかな赤の花束でクリスマス気分を盛り上げます。』って

12.6  ガーベラ

とっても綺麗

12.6 花瓶に挿して玄関に

早速花瓶に挿して、寒い玄関に

長持ちしますように

はなっこりーシフォン

2008'12.05 (Fri)

山口県産野菜『はなっこりー』です。

12.5 はなっこりーです。

『はなっこりー』って野菜は、お母さんは中国野菜のサイシン、お父さんはブロッコリー。

そんなはなっこりーを出荷してる義母さんに『はなっこりーを使ったお菓子』頼まれて。。。シフォンに入れて見ました。

12.5  はなっこりーシフォン

型抜き失敗してガタガタ

断面のグリーンを写真撮りたかったけど、そのまま義母さんがはなっこりーの集まりに持って行きました。味は~試作で美味しかったから大丈夫

ベーグルサンド持ってお出掛け♪

2008'12.04 (Thu)

劇場版『MAJOR』の試写会が当たりましたでも、1枚(2名)だけなの。。。

12.4  試写会のはがき

『サーフズ・アップ』の試写会は娘さんと私で見に行ったし、

『ライラの冒険』の試写会はお兄ちゃんのインフルエンザで行けなかったので、今回はお兄ちゃんと弟くんに譲ります。

今日は旦那さん半日なので、多分5時には帰ってくるでしょう。娘さんとお留守番してもらって、私はお兄ちゃん達を映画館に連れて行って、2人が見ている時間はのんびりウインドーショッピングします。




今日~木曜は塾の日だし、下校は16時なのでとっても忙しい~~ご飯食べる時間とないのでベーグルサンド作りました。

きな粉1割入れたベーグル焼いて、

12.4 ベーグル

スライスチーズ、自家製ハムとはなっこりーはさんで出来上がり

12.4  ベーグルサンド

夕飯だから、ハム厚くスライスしてみた

12.4 こんな感じ~

美味しそうに出来たけど、ご飯派のお兄ちゃんは足らないだろうからチャーハン弁当も作って。。。行ってきます

スノーボールクッキー

2008'12.03 (Wed)

先日H+plusさんの作られてたスノーボールクッキー見て、とっても作りたくなったので

12.3  スノーボールクッキー

作りました。

家にある材料で出来る、『抹茶』と『ココア』『きな粉』の3種類

どれも美味しいわ~~バター無くてもちゃんとクッキーなんだもの

2個ずつ袋に入れて、裏の畑をしていた義母さんにプレゼント



今日は小学校の持久走大会。

でもね、お兄ちゃん朝から咳して熱37.1。。。本人行く気だし、元気だから行かせたけど、今年は学年男子1位は無理かな~って思って応援に行きました。

が、お兄ちゃん頑張りました今年も学年男子1位6年間頑張って走りました

ちなみに弟くんは学年男子8位。真ん中ですね

持久走大会☆彡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お祝い☆寿司ケーキ

2008'12.02 (Tue)

今日は義両親の結婚記念日でプレゼント持って行って来ました

ダイソーで購入した直径15センチ弱の箱に

12.2  箱

押し寿司

毎年ケーキ焼いたりしてたけど~義父さんが糖尿で甘い物駄目。。。なので、今年は寿司ケーキ

12.2 中身は寿司

かにかまで薔薇作って、義母さんの育てたはなっこりーで飾りつけ

義両親2人暮らしなので、このサイズで。。。

で、我が家用は

12.2  寿司ケーキ

18センチで、ど~~んとご飯3合入った寿司

12.2 寿司ケーキ~ちょっと頑張った!

12.2  寿司ケーキ断面

下からでんぶかいわれ大根と自家製しその実かにかまの残り卵です。

でんぶ以外は家にあるもので出来ました

☆クリスマスツリー出しました☆

2008'12.01 (Mon)

12月ですねクリスマスツリー出しました。

12.1  ツリー

娘さんと弟くんと楽しく~仲良くツリー出した後、私が玄関を片付けてる時に、娘さんがロールのリボン持って

『これ使っていい??』

で、出来たのがこれ

12.1  娘さんの飾り

こんなのが至る所に。。。その中で、ちょっと綺麗なリボン発見弟くん作でした。

12.1 弟くんの飾り

見た目はイマイチだけど~今年はこのままでいきましょう



娘さんたちがリボンを作ってる間に玄関もクリスマスに

12.1 玄関

このかわいいサンタさんは、私のおばあちゃんが作ってくれたの

12.1  サンタさん

フエルトで作ってて、いつか挑戦したい~~と思いつつ。。。何年経つかしら

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索