『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

食パンいっぱい☆

2008'09.30 (Tue)

久しぶりに型パン焼きました。粉900グラム仕込んで、ミニパウンド型に5個

2個は自家製イチジクジャム使って

Cpicon いちじくマーブル食パン★シートも手づくり by みんりん

9.30  イチジクパン

久しぶりの折り込み上手くできなかったけど楽しかった~


旦那さんやお兄ちゃんの好きな何も入ってない普通の食パンを2個

9.30 食パン

形変えてみました。

後もう1個は、レーズンを巻いてふるーつ☆Cultivation・ブドウ



とりあえず、全部半分に切って記念撮影

9.30  色々パンの断面

     食パン        イチジクパン        見たまま。。。レーズン

9.30  色々パンの断面 その2

9.30  色々パンの断面 その3

どれも柔らかく出来て美味しかったです~特にいちじくがプチプチ~~って。

が、レーズンは巻き込んだだけなので断面からぽろぽろ落ちてしまう

これで、先日の枝豆と食パンで冷凍庫いっぱい~~~




今日は、小学校毎年恒例の6.7キロ歩いて海で遊ぶ日。帰りは電車去年の記事はここ

だったのに。。。また雨凄い雨。

中止になったけど、給食無いのでお弁当とおやつ持って学校に行きました。

9.30  今日のお弁当

弟くんの        お兄ちゃんの特大        旦那さんのです。

大奮発してうなぎ入れたのに。。。お兄ちゃん最後だったのに。。。相撲も最後だったのに。。。雨で中止

雨に祟られてるみたい

枝豆フェスタに行って来ました♪

2008'09.29 (Mon)

昨日は、毎年参加している『名田島枝豆フェスタ』に行って来ました

名田島特産の大豆(サチユタカ)を枝豆として、1メートルの紐で縛れるだけ持って帰れますちなみに紐は1本300円。

我が家は5人で行って、紐は2本。楽しくいっぱい収穫出来ました

9.28  枝豆収穫

でも、埃が凄かったから。。。旦那さんとお兄ちゃんはアレルギー症状が出てくしゃみ連発大変で写真も撮影できなかった

は帰宅後の選別中。枝から外しただけでも45ℓのごみ袋にいっぱい

お友達にお裾分けしてかなり減りましたが、全部選別して茹で終わったのが23時。冷凍庫は枝豆でパンパン。。。やっぱり紐1本で良かったかな

9.28 枝豆の塩茹

でも、美味しいの~~~夕飯にザル山盛り茹でたら、あっという間に無くなっていっぱいあって良かったわ

本物そっくり!かぼちゃクッキー

2008'09.28 (Sun)

今日のおやつは、クックパットで以前から目をつけてたレシピで!!

Cpicon かぼちゃクッキー by さぶ餅

9.28 かぼちゃ達

とってもかわいいかぼちゃの赤ちゃんがいっぱい出来ました

かぼちゃの種の皮剥くのや1個1個スジ入れていくのが大変だったけど。。。

9.28 かぼちゃクッキー

美味しくって、何よりとってもかわいい出来に『また作ろう!!』って思っちゃうクッキーでした。


保育園の運動会でした♪

2008'09.27 (Sat)

今日は娘さんの保育園最後の運動会でした

9.27 保育園の運動会会場

保育園の運動会は近所にあるドームで開催されます。なので、雨が降っても絶対あるので天気は気にしなくて良いのですが、やっぱり晴れがいいですね

8時半開場で、8時に行ったらもう行列

皆場所取りのために頑張ってるのね~って私達もか



泣いたりごねたりする子がいる中、遅れ気味ながら。。。順調に入場行進体操徒競走

お遊戯は『スマイリー』

9.27  運動会

ポンポン持って上手に踊れました



親子での競技は『デカパンリレー』。。。デカパンをバトン代わりにリレーします。

9.27 デカパンリレー 

娘さんに『一緒に走るのは、お母さんと足の速いお父さんどっちがいい??』って聞いたら

『お父さん~』   旦那さんに頑張ってもらいました



最後はマーチングバンドスネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

9.27  運動会~マーチングバンド(圧縮間違い?娘さん太って見える。。。

娘さんは小太鼓。これまた上手に出来て~私は嬉しくて

これで保育園の運動会が終わりました




ママ友さんから豆頂きました。初めて見た!!『四角豆』だって~断面が面白いの

9.27  豆

左の長いのは、ご近所さんに頂いた豆。。。名前が分からないけど、とっても長~~い豆。

両方の豆と、人参、かにかまを甘辛く炊いてみました。

9.27 煮豆??

うん美味しいわ~ありがとう四角豆は、今日の卓球でもまた頂きました。これまたありがとう

かぼちゃタルト

2008'09.26 (Fri)

先日うちに来た母が持ってきてくれた野菜の中に、父の育てたかぼちゃかぼちゃしかも、大きなかぼちゃが15個位。。。日持ちするって言ってもね。。。

とりあえず、1個はカットして蒸して冷凍。1個はタルトに変身です

Cpicon 2度焼きなし!かぼちゃのタルトケーキ by かもめママ

9.26  かぼちゃタルト

今回はフィリングのバターなし、タルト台の砂糖半量で、マフィン型に入れて作りました。カットしなくて良いし、かわいいから良いわ~

蒸すとほっくり美味しいかぼちゃだったので、塊も入れて見ました。バター無くてもイケる

9.26  かぼちゃタルト~カット

お兄ちゃんはかぼちゃタルト大好き今日のおやつです。

大量のかぼちゃ。ママ友に配って皆に喜んで貰いました。でも、まだいっぱいあるよ~

父ちゃんありがとう



毎年野良生えのしその葉。今年は今までになくいっぱい元気に出来ました。

9.26  野良生えしその葉

実は菊が植えてある所に、凄いしその葉で。。。菊が見えない

9.26  綺麗~しその葉

しその実もしっかりしたのがいっぱい出来て、プチプチ~~って取って塩して、

9.26  しその実の塩漬け

しその実の塩漬けの出来上がり

まねっこ!トマトベーグル

2008'09.25 (Thu)

パンが無くなったので、みんりんさんの所で見たトマトベーグルをまねっこして作りました

9.25 トマトベーグル

この為にトマトの水煮缶を開けて中にはちゃんとチーズも入れて

トマトの香りいっぱい~チーズがいい仕事してて美味しいベーグルでしたみんりんさんありがとう

。。。みんりんさんみたく綺麗なベーグルにはなりませんでした残念。




このベーグルは、昨日の夜捏ねたのですが、テレビに夢中のはずの娘さんに見つかって『手伝う~~』って。。。

9.25 娘さんの作ったパン

こんなん出来ました




今日、畑の大根間引きました。

9.25  今日の畑

右の畝の手前が『秋きゅうり』その奥が『大根』

2番目の畝は全部『ほうれん草』  3番目の畝は『わけぎ』  です。いっぱい出来るといいな~

贅沢でしょ~ピオーネジャムと梨ジャム

2008'09.24 (Wed)

岡山の母が持ってきてくれたピオーネふるーつ☆Cultivation・ブドウと梨。

9.24  ぶどうジャムと梨ジャム

食べきれないで柔らかくなったのを、ジャムにしました。ピオーネジャム3瓶。梨ジャム6瓶の完成美味しくできたわ~~

ジャムの在庫が少なくなってたので、これで復活です



ネスレのお皿出しました。

9.24 新しい皿でカレー

第1弾はカレー。1番大きい皿でも20センチ位。私と娘さんには丁度良いサイズ

今日のカレーは実家から貰った、かぼちゃとなすのカレーでした

おはぎ~美味しい☆

2008'09.23 (Tue)

おはぎ作りました。

あんこは以前煮て冷凍してた自家製あんを中に入れて、もち米4合+うるち米1合でいっぱいのおはぎ完成
9.23  おはぎ

は旦那さんの実家用。2個は仏壇に上げやすい様におかずケースに入れて

11時半。出来上がりすぐ持って行ったけど、留守だったのでそのまま仏壇に供えて帰りました。

残りは私達のランチあんこ美味しくって~何個でもいけるわ



私、ネスカフェのポイント集めてます

9.14  ネスカフェポイント

ここ何年も集めてて、結構ポイント貯まったので景品に換えました

9.23 お皿

お皿セット×6個とっても嬉しい~また頑張ってポイント集めます

柔らか~黒糖ベーグル

2008'09.22 (Mon)

昨晩、遊びに来てた妹ちゃん①お土産用ベーグル焼きました。

9.22  黒糖ベーグル

『黒糖がいい!!』って言うので、黒糖入れて粉1キロ分のベーグル

9.22 黒糖ベーグル~こんなにいっぱい!

発酵時間が長くって、柔らかいベーグルになっちゃった



今日、無事運動会が行われました子供達の成長を感じられる運動会~楽しかったです。

母と妹ちゃん①達は、運動会が終わったらベーグル持って岡山に向けて出発

喜んでもらえてよかった



昨日の夕飯

9.21  夕飯。。。弁当の残りです

写ってないけど奥には春巻きも!!

弁当のために作ったおかずたちでテーブルはいっぱいさつま芋の茎炊いたのは違うけど。。。

でも、大人4人子供4人(いっぱい食べるお兄ちゃんも子供のほうね。)で完食。

運動会☆彡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雨で運動会は中止 (゚Д゚)

2008'09.21 (Sun)

運動会の今日。

天気予報は降水確率高いけど、今朝5時起きて雨降ってないからお弁当作りスタート

でも、6時からは雷雷と雨

6時20分には学校からの『運動会延期のお知らせ』が。。。雨

弁当作りは中止。。。

9.21 運動会の弁当。。。

今回は岡山の母と妹①ちゃん+娘2人が運動会見に来てくれてたのでキャラ弁に挑戦だったのに。。。朝ごはんになっちゃった

せっかく来てくれたのに。。。ごめんね

9.19  姪っ子ちゃん

長距離来てくれた5ヶ月の姪っ子ちゃん

でも、明日天気が良ければ午前中だけ見れるのよね~~~晴れて

「空の日」記念フェスティバルに参加して来ました。

2008'09.20 (Sat)

毎年参加している空の日のイベントに今年も行ってきました。

お兄ちゃん達が、これまた毎年参加している『空港消防隊体験入隊』に入隊している間、

娘さんは『空の日スケッチ大会』に参加。無料開放された送迎デッキに座り込んで。。。

9.20 空の日~飛行機の絵

ここで書いた絵は空港のホームページで公開されます。

今年は、はがき4枚出して半分はずれ。。。『空港消防隊体験入隊』と『わくわく・どきどき スカイフェスタ』に参加できました

でも、これだけの品々をゲットしての帰宅。楽しくて大人も子供も大満足

9.20  空の日~戦利品

練乳たっぷりパン

2008'09.19 (Fri)

食欲の秋ですね~先日焼いたベーグルが今朝なくなりました

今日は、冷蔵庫で幅利かせている自家製練乳を砂糖の変わりに練り込み

9.19  練乳パン

色々作りました。

そのままで『ロールパン』ウインナー巻いて『ウインナーパン』チーズ巻いて『チーズパン』

と、娘さんリクエストの『レーズンパン』

9.19 レーズンパン

私と娘さん大好き『金時豆パン』

9.19   豆パン

食べたら。。。

あまり練乳を感じないカエルさん(落ち込む)でも、普通に美味しく出来ました

明日は「空の日」記念フェスティバルに行くので、お弁当代わりに持っていこう



今日も夕焼け綺麗

9.19 今日も夕日。だって綺麗だったんだもん!

運動会が晴れますように

地産地消のかき揚げ

2008'09.18 (Thu)

昨日はかき揚げ作りました。

しかも、使った野菜は家から半径300㍍範囲で収穫された野菜たち

9.17  かき揚げ

近所の方に頂いた『牛蒡』『人参』『葱』と、我が家の畑で収穫した『ゴーヤ』『おくら』『玉葱』

サックサクでとっても美味しい1品に仕上がりました





おやつの2色ゼリー

9.17 2色ゼリー

下は牛乳。上はりんごゼリーつるん~と即完食



布の整理しました。娘さんのワンピースに使ったガーゼ生地の端っこが邪魔

9.18  マスク

上手に取ったらマスク3個作れましたかわいい~わ~~




今日の夕日絵文字名を入力してくださいきれい

9.18  今日の夕日

黒糖ベーグル~ゴマ入り

2008'09.16 (Tue)

久しぶりに歯ごたえのあるパンが食べたくって歯

ベーグル焼きました。

9.16  黒糖ベーグル

微妙に残ってた黒糖と白ゴマ入れて捏ね捏ね

やっぱベーグル美味しいわ~~

弟くんのリクエスト~ピザです。

2008'09.15 (Mon)

以前から弟くんが『俺ピザ食べたい~~』って何度も言ってたので、今日はピザピザ

9.15 ピザ~4種類

今日も粉500g捏ねて4枚のピザの完成です

具は冷蔵庫にあるもので。。。手前から時計周りで『高菜とマヨネーズピザ』『舞茸と葱とチーズピザ』『キムチとマヨピザ』『トマトと葱とハムチーズピザ』

これは『舞茸と葱とチーズピザ』舞茸を甘辛く炊いて乗せました。私は大好き

9.15 きのこのピザ

『キムチピザ』は旦那さんとお兄ちゃんのね

9.15  キムチのピザ

『トマトと葱とハムチーズピザ』の葱は昨日ご近所さんに頂いたの

9.15 ハムと葱のピザ

あっという間になくなりました~~





今日は八幡宮の奉納相撲の日でした。去年の相撲はここ

お兄ちゃんと弟くんは毎年参加していて(3年から参加OK)夏休み後半からまわしして練習を開始。2学期始まってからは昼休み返上で練習してきました。

が。。。

今日は雨止みそうにない激しい雨で中止になりましたカエルさん(落ち込む)お兄ちゃんは今年が最後の相撲だったのに。。。残念です



実は朝からサッカーの試合行って、途中抜けて相撲に~旦那さんは八幡宮の御輿担ぐって忙しい1日のはずが、雨で暇な1日になっちゃった

柔らか~みたらしだんご

2008'09.14 (Sun)

今日、夕飯食べながら外見たら綺麗な月が

夕飯の後、思いつきで作りました『みたらしだんご』

9.14  みたらしだんご

白玉粉に豆腐入れて捏ねて、柔らかだんごの完成です

でも、出来上がったときにはに隠れて見えなかった



久しぶりにクックパットのモニター懸賞に当たりました

9.14 酢~当たったよ☆

寿司作らなきゃ手巻き寿司




昨日、3人の子供達は学校もサッカーもお休みで家で過ごしてました。

お兄ちゃんと弟くんは2階で仲良く静かに遊んでて、娘さんも仲間に入りたいでも、お兄ちゃん達は邪魔されたくないの。。。


仲間に入れてもらえない娘さんが泣いて私に来るから、2階を覗くと。。。











9.13  子供部屋

娘さんの嫌いな、近寄れないゴジラお兄ちゃんよく知ってるわ。。。

残り物でシューアイス。。。

2008'09.13 (Sat)

シュー作りました。

9.13  山盛りシューアイス

中身は、先日作ったモンブランで使ったクリームの残り

9.13  シューアイスに娘さんの手が。。。

ホイップクリームとマロンクリームの2種類シューの完成

9.13  シューアイス

子供達喜んでぱくぱくぱく残ったクリームもこれで完食

実はシューよりクリームの方が少なくって、中身の無いシューもあったけど。。。これまた子供達喜んでパクパクパク『これも美味しいよ~~』って



今日はサッカー絵文字名を入力してくださいのお母さん友達と飲み会私はあまり飲めないけど、おしゃべりが楽しみです

久しぶりにパン捏ね捏ね♪

2008'09.12 (Fri)

以前焼いたコーンパン以来、パンは焼いてませんでした

だって、毎朝パンの娘さんが『コーンフレーク』にはまっててパンが減らなかったの

でも、昨日コーンフレークが無くなって今朝残ってたコーンパン食べて在庫0。

久しぶりにパン焼きました。

9.12  3種類のパン

             チーズハムパン。レーズンパン。黒糖パン。の3種類です

チーズハムパンは切り込みにマヨネーズ絞ったのが。。。でべそみたいね

9.12  3種類のパン カット

断面。。。レーズンがまったく見えません

9.12  チーズハムパン

                久しぶり過ぎて形悪い

9.12 黒糖パン

でも、味はちゃんと美味しいから。。。娘さん喜んでくれると良いのですが

明日はどれを選ぶかな~多分チーズハムパン

サラダ蕎麦と娘さんの絵

2008'09.11 (Thu)

今日の夕飯はサラダ蕎麦

9.11  サラダ蕎麦~冷やし中華風

茹でた蕎麦の上に、頂き物のきゅうり、みょうが。家で取れたオクラ、玉葱、しその葉を乗っけて。豚しゃぶね冷やし中華のたれかけてがっつり食べました

手前のデカ盛りはお兄ちゃんの。奥の普通盛りは私達。旦那さんは遅くて別です。。。




今までの娘さんの絵の中でも良いのを

『お母さん』って。これは特徴掴んでる今までで1番似てるよ。ね

9.11 お母さん

『私~~』って。ちゃんと人だ

9.11  私~~

『ガンダム00』何か~顔ひよこみたい。。。ハロ

9.11 ガンダム00

『怒ってるお父さんと怒られて泣いてるお兄ちゃん(弟くんの方)』リアルだ

9.11 怒ったお父さんと泣いてるお兄ちゃん(弟)

『風の谷のナウシカ』右からメーヴェ。ナウシカ。王蟲。

9.11  ナウシカとオーム

親ばかですが。。。『上手いわ~~~

渋皮煮でモンブランケーキ

2008'09.10 (Wed)

昨日の渋皮煮を使ってモンブラン作りました。

9.10  モンブランケーキ

スポンジはマフィン型で焼いて、

ホイップクリーム渋皮煮丸ごと1個マロンクリーム渋皮煮スライスの順に重ねてみました

9.10 モンブランケーキ アップ!!

スポンジが卵3個で何個出来るかな~~って思ったら。。。12個も出来ちゃった

なのでこのケーキが12個

『作りすぎたかな~~』って思ったけど、子供達2個ずつ食べてくれたから無くなるね





今朝お友達からメールで

『昨日、島根県多伎町の道の駅行って特産のイチジク入りパン買って来たから~お昼一緒に食べよう

って誘ってくれて行って来ました

9.10  イチジクパン

イチジクとくるみ入りの柔らかいパン美味しかった~し、久しぶりのおしゃべり~楽しかったよ。ありがと

今年初栗☆渋皮煮にしました。

2008'09.09 (Tue)

今日、ママ友が栗を20個程持ってきてくれました

早速剥いて渋皮煮

9.09  栗の渋皮煮

下茹でし過ぎて。。。煮崩れたのがちらほら

でも、味は美味しく出来ました甘すぎなくていい感じ~~今度はこれで





今朝の広告チェックで、待ちに待ってた年に2回しかない『靴バーゲン』の広告発見前回はこれです。)

もう子供達の靴在庫が少なくなってたので、開店前から並んで希望のサイズゲット

9.09 靴バーゲン

左から 今24.5㌢のお兄ちゃんのいつの日か履く26㌢の靴1足お兄ちゃんがもうすぐ履く25㌢の靴2足今22㌢の弟くんがもうすぐ履く22.5㌢の靴2足今16㌢の靴履く娘さんがいつの日か履く17㌢1足18㌢1足  

計7足購入。。。。。8680円痛い出費ですが、いい靴を安く買えたのでヨシ

大量ポテトチップス作りました!

2008'09.08 (Mon)

我が家ではあまり出番の無いジャガイモ。今日見たら芽が

結構大きなジャガイモ4個。。。スライスしてポテチに変身です

9.08  ポテチ

結構量あって、揚げるのに1時間ちょっと油と向き合って油酔い

揚げたてに、塩と顆粒コンソメふって完成~子供達喜んでいっぱい食べて、遊びに行くのにも持って、旦那さんのビールのおつまみにもなりました







私は昨日『敬老会』のお手伝いに行ってて、旦那さんが娘さんと留守番。その間に撮影した写真がこれ

9.07 カマキリ

同じ様な構図で背景だけ違うのどっちのいい写真かしら??

9.07 カマキリ その2


第2弾のお花が届きました☆

2008'09.07 (Sun)

今月のお花が届きました

9.07  とっても素敵な~~花

『サントリー天然水』で当たった毎月届くお花の2回目です。(先月のお花はここ)

金風(きんぷう)のフラワー~サンシャイニーです。

9.07  花

とっても素敵な真っ白の花器にイエローとグリーンが映えてます

9.07  花のアップ

大好きなガーベラも入ってて最高

でも。。。



生花なので、いつまで持つか不安

無花果タルト

2008'09.06 (Sat)

無花果頂きました

そのまま食べたけど、甘さが少ない。。。ので、無花果タルトに泡立て器

9.06  無花果

最初にカットして1時間ほど干してみました。

9.06  無花果ケーキ

タルト台の上に無花果並べてグラニュー糖ふっただけ!!で、オーブンに

9.06  無花果ケーキ カット

サックサクでプチプチとっても美味しくて~旦那さんいっぱい食べてくれました




これまた頂き物~

9.06 頂き物のお野菜

さつま芋の茎とゴーヤー

実は、私さつま芋の茎って今まで食べた事無い頂いたときに調理法聞いたので挑戦です




このかぼちゃかぼちゃ

9.06  我が家の畑産かぼちゃ

初めての我が家産のかぼちゃ

だけどこのかぼちゃ。。。実は草刈ってて~茎刈っちゃって~~やむなく収穫。どんなかな~~

自家製あんこで和風ケーキ

2008'09.05 (Fri)

今日は彼岸のおはぎ用あんこ炊きました。小豆500gでいっぱいのあんこ完成

ほぼ冷凍して、残りで今日のおやつ和風ケーキ

9.05 和風ケーキ

以前何かで見たレンジで作る蒸しケーキです。小さく湯飲みでチン

生地半分入れて20秒チン。あんこ乗せて生地乗せ40秒チン。だけで完成簡単です~簡単だけど。。。

9.05 和風ケーキでおやつ

断面は。。。偏ってる

9.05 和風ケーキの断面。。。

んん~~スポンジやっぱりレンジでのケーキは私の好みじゃないな。。。今度はちゃんと蒸そう

只今我が家の畑はこんな感じ~

2008'09.04 (Thu)

日曜に義父さんが畑を耕してくれたので、今日は種まきしました。

久しぶりに畑に出て(家の裏なのに。。。最近サボってました)種まきの前に最初はかぼちゃのチェック。。。で、びっくり

9.04  冬瓜

大きな冬瓜発見お仕事半日で家に居た旦那さんに『カメラ持って来て~~』って撮影

いつの種が出たのかさっぱり思い出せない。。。って言うか~最近冬瓜食べたっけ??

でも、冬瓜だ。。。しかも大きいし。。。隣にはもっと小さいのも

食べなきゃ



私は冬瓜発見のあと種まき。大根、かぶ、水菜、秋きゅうり、ほうれん草、わけぎを蒔きました大きくな~~~れ




旦那さんはカメラ持って畑の散策以下4枚は旦那さんの撮影です。

怪しいきのこにかえるちゃん

9.04 食べられないよ~きのこ

毎年野良生えのからし菜。。。今年も至る所に~~凄そうです。

9.04  からし菜。。。のはず。

緑のカーテンにしてるゴーヤー。

今までは上に伸ばす為に、実が出来たら摘んでましたが、もう涼しくなってきたので実を採ろうかな~と思って大きくしてます。

9.04 ゴーヤー

とんぼ。

9.04  とんぼ





夕飯はかぼちゃの肉詰め。

Cpicon かぼちゃの肉詰め by いぶ母ちゃん

9.04  かぼちゃの肉詰め

このかぼちゃはご近所さんからの頂き物。ハンバーグ種詰めてレンジでチン

9.04 今日の夕飯

かぼちゃ自体も美味しくて~満足の1品

またまた備前焼ピアス

2008'09.03 (Wed)

最近出してなかったピアス製作道具久々出してピアス作りしました。

今回はちょっと大振りなピアスに挑戦

9.03  備前焼ピアス

こっちは以前作った小振りピアス。『備前焼~~』って存在感が薄かったので、今回は大きく作ったら。。。

ちょっと大きすぎた首振る度に揺れるゆれる普段使いじゃなくお出掛け用だな。。。

この備前焼の玉。まだあるのよね~~今度は何に変身させましょ



義母さんが『秋芳梨』を持ってきてくれました

9.03 秋芳梨

我が家皆梨好きなので、すっごい嬉しい~~早速頂きました

巨大巨峰ゼリー

2008'09.02 (Tue)

旦那さんが巨峰貰って帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・ブドウ

子供達に『そのまま食べるそれともゼリーにしようか』って聞いたら3人とも『そのまま~~』って。

でもさ。。。巨峰って種あるじゃん。。。旦那さん種あるのは面倒がって嫌がるので、旦那さん分の巨峰だけゼリーに変身

Cpicon 贅沢~ぶどうゼリー by いぶ母ちゃん

9.02  巨大な巨峰ゼリー

巨大なゼリーの完成です

旦那さんはこの巨大ゼリーを昨夜の食後苦しそうに食べてました。。。無理しなくても手伝うのに



そんな旦那さんは今日宿直で居ません。

で、夕飯はのんびりたこ焼き。。。ポテトサラダもね。

9.02 夕飯はたこ焼きもどき。。。

って~中身はたこじゃ無いの。。。冷蔵庫にあった鮭とちくわです

粉450㌘にダシ1350cc。。。何個作ったかわからないけど完食でしたよ~~食べるわ~

抹茶マフィン

2008'09.01 (Mon)

やっと夏休み終わった~~~

でも、今日は学校11時15分下校なので、おやつ作りました。

抹茶マフィン

9.01 抹茶マフィン

小さく作って何個でもぱくぱくいけます牛乳片手にね

9.01 抹茶マフィン 断面

昨日は宿題の仕上げ~新学期の準備などで大変でした。。。パソコンの前にも座れなかった

怒らずに私が頑張らずに新学期を迎えられるのはいつの事やら。。。

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索