『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

今日はコーヒー寒天と牛乳寒天ね。

2008'08.30 (Sat)

今日娘さんの前で『今日のおやつなにしようかな~~』って言ったら

『コーヒーゼリーがいい~~』って。でも、ゼラチン切らしてたので寒天で。

8.30  2種類の寒天

しかも、グラスの下に牛乳寒天~上にコーヒー寒天の贅沢2本立て

さらに牛乳注いだから。。。牛乳寒天は姿を眩ましてしまった

今日のは寒天だから?硬いからスプーンから逃げて逃走~~

お兄ちゃんが『今日のコーヒーゼリーは生きちょる




夕方霧雨が降るので外見たら

8.30  虹

虹が出てました

コーンパン~マヨチーズ乗せ☆

2008'08.29 (Fri)

以前作ったコーンスープの残りが冷凍庫に。。。今日はそのコーンスープの水分だけでパン捏ね捏ね

8.29  コーンパン

マフィン型に入れて、チーズとマヨ乗せてこんがり

8.29 コーンパン~マヨチーズ

今日も??水分多すぎて扱い難かった。。。マフィン型に救われて綺麗に出来ました。

コーンの粒は入って無いけど、とってもコーンなふわふわパン早速お昼に





今日、娘さんがカメラで私を撮影してくれました

8.29  娘さんのカメラ姿

『はい!撮るよ~~』って

パフェの残りでアイスケーキ☆

2008'08.28 (Thu)

昨日のパフェで残ったスポンジ、クリーム、フルーツを使った今日のおやつ。

8.28  アイスケーキ

タッパに順に入れて凍らせ包丁でカットキランちょっとお洒落なおやつでした






昨日22時前に帰宅した旦那さんがお花くれました

『アラビアンジャスミン』です。

8.27 アラビアンジャスミン

『もうプレゼント貰ったよ~KISSだけで十分です~~』

でも、旦那さんが『6月に花屋に注文してたからプレゼント』って

8.28  アラビアンジャスミン  アップ

とっても素敵な香りのジャスミン白い花もとってもかわいい~~感謝です

枯らさないよう頑張ります



おまけ

8.28 オジギソウの花

実家で貰ってきた『オジギソウ』に花が咲きました。『オジギソウ』の花ってこんなんだったんだ~

プリンパフェ

2008'08.27 (Wed)

今日は私の3○回目の誕生日。自分用パフェ作りました

スポンジ焼いて、プリン作って、クリームあわ立てて。。。でも、全部自分でやっちゃうのは寂しいので

娘さんに作って貰いましたフルーツとスポンジを星型に型抜きして

8.27  パフェ作り中の娘さん

下から 苺ジャム→スポンジ→クリームとフルーツ(これを3回)→プリン入れてトッピング

8.27  パフェ

今回使ったフルーツは、フレッシュブルーベリー。キウイ。桃缶。

娘さんにお任せしたので、色々なのが出来ました

8.27  パフェ~アップ

。。。肝心のプリンが見えん




今日は雨。お兄ちゃんの宿題がまだ終わらないので、家でのんびり読書です。

8.27 雨の日~弟くんの読書

弟くん食いついて漫画読んでます

コーヒーゼリーになにかける??

2008'08.26 (Tue)

ここ数日作るおやつが『冷えひえ~~キーーン』から『ぷりんちゃん冷ぷる~~ん』に移行してきました。秋が近づきましたね。。。

今日のおやつはコーヒーゼリー

8.26  コーヒーゼリー

コーヒーゼリー作って気付いたコーヒーフレッシュがない。。。冷蔵庫には『牛乳』と先日作った『練乳』

で、子供に聞いたらお兄ちゃんは『牛乳』(奥のです)弟くんは『練乳』

どっちも美味しいだろうけど。。。私としては1種類でまとめて欲しいのよね



今日は元気に保育園に行った娘さん

風邪でお休みした昨日、暇そうにしてたから、『仏様って描ける??』って聞いたら『描けるよ~~』

8.26 仏様

上手いじゃん。観察力あるよ~~でもさ。。。仏様ってこんな足出してるのかな

抹茶ババロア

2008'08.25 (Mon)

今日は抹茶ババロア

8.25  抹茶ババロア

私と弟くんしか抹茶好きじゃないので、なかなか出番の無い抹茶が冷蔵庫でピンチ。。。そこでババロアに

8.25  抹茶ババロア 食べてる娘さん

弟くんはもちろん喜んで、娘さんは『おいしい~~』って半分残して、お兄ちゃんは抹茶と聞いたら

『え~~抹茶~~いらん。。。でも、味見しとこうか』って

『お母さんも弟くんも好きじゃから無理して食べんでいい』って気分悪かった私

旦那さんは先ほど帰宅して『抹茶ババロア美味しいな~~』って喜んでくれました

これで帳消し

自家製トマトでミートソーススパゲティ

2008'08.24 (Sun)

金曜から夏風邪で熱発!食欲失せてた娘さんが、食べる気になったので

今季最後の自家製トマトのミートスパゲティと、頂き物コーンでコーンスープ

8.24  ミートソーススパゲティ

少しだったけど喜んで食べてくれて一安心でも、まだ微熱明日はお休みかな




今日、旦那さんからプレゼント貰いました3日早いけどお誕生日プレゼントって

8.24 旦那さんからのプレゼント

ここ数ヶ月『KISSいいな~~欲しいな~でも、高くて買えんな~~』って言ってたKISSを、お小遣い貯めて買ってくれました

旦那さんありがとう~~きゃー!

とにかく説明書もそこそこにカメラ持って外へ

我が家の玄関の『ポスト』と『シマトネリコ』です。

8.24   我が家のポスト

あと、まだまだカーテンには遠い『緑のカーテン』

8.24 緑のカーテン

。。。。。もっとカメラの勉強しますカエルさん(落ち込む)

カレーパン。。。酷評(泣

2008'08.22 (Fri)

うちのお兄ちゃんと弟くんは昨日から相撲の練習が始まりました。

毎年敬老の日に行われる『八幡宮奉納相撲』去年の記事はここねのための練習です。

練習がんばって、昼過ぎにお腹空かせて帰宅するので今日はお兄ちゃん達の好きな

カレーパン

8.22  カレーパン

油で揚げたくないのでオーブンで。

具は、豚肉・玉葱・茄子。いっぱい~粉900グラムで捏ねたら。。。30個も出来ちゃった

8.22 カレーパンと牛乳☆

12時半に帰宅したお兄ちゃん達に出したら。。。

8.22 カレーパンの断面

兄『この表面の嫌。。。ぱさぱさしてて。。。』

弟『俺この表面の好きじゃけど、多すぎ。。。』

私『売ってるパンはこのパン粉が全体についてて~あなた達好きジャン~~』

兄『そうじゃったっけ~~でも、硬いから嫌。。。』

弟『全体じゃったね~でも、多すぎじゃからいや。。。』

とにかく嫌なんじゃね。。。しかも、パンや具じゃなく表面のパン粉

でも、何かかんか文句言いながらも2人で何個も食べてくれました

ゴーヤ下さったお隣さんにお裾分けして、今後のために冷凍して、明日の旦那さんの弁当にして。。。無くなるかな

いろいろピザ☆

2008'08.21 (Thu)

今日は旦那さんが早く帰ってきたので、久しぶりにピザピザ

8.21  今日の夕飯

天板いっぱいのピザを4枚焼きました。粉は600グラム使用

昨日近所の方に頂いたナスで茄子とチーズのピザ

8.21 なすとトマトピザ

これまた昨日近所の方に頂いたジャガイモでじゃが芋とバジルソルトとチーズピザ

8.21  ジャガイモとバジルソルト

畑で取れたおくらで作ったキムチでおくらキムチとマヨピザ

8.21 オクラキムチピザ

以前、旦那さんが仙台出張の時買ってきた牛タンで牛タンとマヨピザ

8.21  牛タンとにんにくピザ

1番に売れたのは、牛タンピザ。最後まで残ってたのは茄子ピザ。。。どれも美味しかったのに~~カエルさん(落ち込む)

冷蔵庫の片付け出来て簡単なピザも。。。チーズも高くなったからお気軽メニューじゃなくなってしまった

チョコたっぷりのチョコマフィン

2008'08.20 (Wed)

昨日はお兄ちゃん達のお友達が3人来て、おやつタイムに子供が5人

『おやつは何しようかな~』って冷蔵庫見たら板チョコ2枚発見

大奮発してCpicon ご褒美ショコラ by やもとしょう

8.20 チョコマフィン

このマフィンは『いつか作ろう!!』って思ってたレシピレシピ通りは板チョコ3枚なので、分量を2/3で泡立て器

8.20 チョコマフィン~いっぱい焼きました。

小さくいっぱい焼きました。とっても濃厚で美味しい~~~

でも、子供達も美味しい物はよ~食べる。私の口には1個しか入らなかったまた焼かなきゃ

ゴーヤゴーヤ☆ゴーヤ尽くし

2008'08.19 (Tue)

毎年お隣のおばさんがゴーヤを下さいます。で、今年も

『今年は小さいわ~』って小ぶりなゴーヤを15本程持ってきてくれました

早速お昼に『ゴーヤとそうめんチャンプルー』

8.19  お昼はゴーヤチャンプルー

麻婆豆腐の素使って作ったので食べやすい

でも、弟くんは『苦い。。。』って半分までがんばりました



そして夕飯まさにゴーヤ尽くし

8.19 夕飯はゴーヤ尽くし

子供も喜んで食べてくれるのが『ゴーヤの天ぷら』

ゴーヤと玉葱、かまぼこ(冷蔵庫にあったから)でかき揚げ。天丼したら完食よ~

と、今回初挑戦『ゴーヤサラダ』この白菜のレシピを使ったの。

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

8.19  ゴーヤサラダ

苦味も抜けてて、子供もちゃんと食べてくれました



最後は『ゴーヤのおひたし』

Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

8.19 ゴーヤのおひたし

お兄ちゃんはサラダよりこっちが美味しいって言ってましたが、『どっちも美味しかった

1日で約15本のゴーヤ完食ですお隣さんに感謝

チーズかぼちゃたっぷりパン

2008'08.18 (Mon)

今日はかぼちゃパンが焼きたくてこの本の『チーズかぼちゃパン』をこねこね

パンとお菓子の本パンとお菓子の本
(2007/10/05)
徳永 久美子

商品詳細を見る


レシピの『ローズマリー』は無いので省くかぼちゃいっぱい、チーズいっぱいで何とかまとめて。。。

半分は、焼く前にオリーブオイル塗って、塩を振ってオーブンに

8.18  かぼちゃパン~オリーブオイルと塩

残りの半分は、オニオンチーズとちょっとマヨみんりんさんのまねっこです

8.18  かぼちゃパン~オニオンチーズ

断面は。。。

8.18  かぼちゃパン~オニオンチーズno断面

大きく切ったかぼちゃがごろごろ

塩もオニオンも美味しくって~食べ過ぎちゃった

おやつはロールケーキ

2008'08.17 (Sun)

今日のおやつはロールケーキ。

大きな天板で焼いたスポンジで生クリーム巻いたので、とっても長~~いロールケーキロールケーキ?

半分は今日家に帰る義姉さんにプレゼントして、半分は我が家のおやつ。

8.17  ロールケーキ

生クリームたっぷりに、フルーツミックス缶巻き巻き

旦那さんには『周りが乾燥してる。。。』ってちゃんと粗熱取れてからナイロン袋に入れてたのにな。。。



今日のお昼は『ピザパン』しました。

8.17 お昼はピザパン

以前焼いたパンに、昨日の残りトマトソースをミートソースに変身させて乗せ、チーズたっぷりです。



今日は我が地区の盆踊り。班長の私は14時半から準備。。。17時まで帰宅後急いで夕飯準備~食べさせて~19時半に再集合。急がなきゃ~~~今日は22時までお手伝いです
ここは田舎だからかな??班内の亡くなった方の遺影を班長が預かって持っていかなければなりません責任重大です

トマトツナソーススパゲティ

2008'08.16 (Sat)

先日義母さんに貰ったトマトそのまま頂いたら。。。。。。イマイチカエルさん(落ち込む)

そのままは諦めて、トマトソースにしてツナ投入パスタソースにしました

8.16  トマトツナソーススパゲティ

ちょっとトマトの臭みの残ったソース。。。香辛料いっぱい入れたら良かったな~反省です。

パセリがあったら色的に合格だったのにね~



緑のカーテンにしてる『西表朝顔』

8.16 初朝顔

今日、初めて咲きました透けるような綺麗な色これから次々咲きますように

書きまつがい。。。

2008'08.15 (Fri)

弟くんが先日の錦帯橋の事を日記に書いてました。

書く前に『あの橋の名前なんじゃったけ~~』って聞くので『錦帯橋です。』

出来上がりをみたら








8.15  錦帯橋ですが。。。

凄い~凄いよ~~弟くん

読めない事はないけど、無理がありすぎです



少し前ですが、実家でサバラン作りました。

8.15 サバラン

サバランって本では見たことあったけど。。。『パンに砂糖水染ませるだけじゃん~』って思ってました。が、以前のお料理教室で初めて食べてびっくり

『美味しいじゃん~~』

実家でフランスパン見つけて、皆に食べさせたくて作りました。教室では生クリームに苺だったけど、無いので、自家製レモンジャムと生クリームで

皆もびっくりおいしい~~って

クッキー2種類焼きました。

2008'08.14 (Thu)

今日は昨年末亡くなったばあちゃんの法事。1日しっかり嫁してきました

法事では、久しぶりに義姉さん(7月28日誕生日)と義妹さん(7月6日誕生日)に会えるので、お供え用とお姉さん達の誕生日プレゼントにクッキー焼きました。天板3枚!!

8.14  クッキー焼きました。

抹茶とあんこのクッキー

8.14 抹茶あんこクッキー

抹茶生地に卵の代わりに自家製あんこ入れてまとめて焼き焼き砂糖なしで甘さ控えめサクサク

きな粉ゴマクッキー

8.14 きな粉ゴマクッキー

きな粉たっぷりに、白ゴマ入れて焼き焼きゴマが香ばしい~

8.14 クッキー~プレゼント用

プレゼント用に入れてシール張って出来上がり

初めての錦帯橋

2008'08.13 (Wed)

久しぶりの何も予定の無い旦那さんの休み。どこかに行きたくて。。。

私!!山口に住んで11年。初めて錦帯橋に行って来ました

8.13 駐車場から見た錦帯橋

ニュースなどでは何回も見てるけど、実物も綺麗な橋

8.13  錦帯橋を歩きました!

見るだけじゃなく渡ってきました。参考までに大人300円子供150円

渡った先は、ソフトクリーム屋さん激戦区100種類ものソフトクリームを売ってる店が2軒私が見落としてたらすみません。。。

『とりあえず食べようか~』ってなったけど、人は多いし、種類多すぎて何がなんだか。。。

結局私は『抹茶栗ソフト』

8.13 抹茶栗ソフト

う~~~ん普通の抹茶じゃった

娘さんは悩んで~基本の『いちごソフト』

8.13 娘さんはいつも通りいちご

娘さんのは苺の果肉入りで美味しそう

8.13  錦帯橋です。

のんびりした後、元の岸に戻ったら子供達が『川で遊びたい~~』。。。橋から下を見たらいっぱいの人が川で遊んでて、中には水着でマジ泳いでる人、鮎釣りの人も。。。

着替えもあったので

8.13  川遊び

弟くんは自分だけさっさと先行って、お兄ちゃんは娘さんの面倒を良く見てくれました

川のコケでこけながらびしょぬれになってしっかり遊んで帰りました。

リベンジ☆ぶどうゼリー

2008'08.12 (Tue)

先日ピオーネで作ったぶどうゼリー。

8.9  ピオーネゼリー

試行錯誤で作ってて、とっても綺麗な色に感動~しながらゼラチン加えたら色がくすんじゃった何故に!!

100㌫ぶどうジュースの色が、紫芋っぽくなってしまって見た目悪い。。。

美味しいから良かったけど私の中ではちょっと不満だからって高い葡萄には手が出ない。諦めね~と思っていたら




お隣さんへの岡山土産を子供に持って行かすとぶどうを頂いて帰宅

で、早速リベンジです~~今回は『ベリー』

8.12  ぶどうゼリー~今日はベリーで

今回は綺麗な色そのまま出来て満足の1品美味しかったし~

結局何が違ったのかな??品種??理由が分からないまま満足しちゃった

練乳パン

2008'08.11 (Mon)

帰省からこっちパン焼いてませんでした。。。パン派の娘さんには我慢してもらって朝はおにぎり

でも、今日はがんばってこねこね冷蔵庫に置き去りにされてた練乳をいっぱい練り込んで

練乳パン

8.11  練乳パン

8.11  練乳パン~綺麗に出来ました。

このパンの発酵中、パソコンで帰省の写真整理してたら~発酵させすぎちゃいました

でも、しっとり美味しいパンが出来て~~良かった

お花でとっても幸せ~~

2008'08.10 (Sun)

素敵なお花が届きました

8.10  花

忘れていたけど。。。

以前、クックパットでモニター当選していた『サントリー天然水』に応募シールが付いていました。

それを貼ってはがきを出していたのが当選これから毎月~6回お花が届きます。。。棚ぼたですね~

8.10 素敵でしょ~

新涼のフラワー~ヴェールブルーだそうです。

8.10  花のアップです。

私向きのお水をあげなくていい『プリザードフラワー』とっても嬉しいです~

流しそうめんとすいか割り

2008'08.09 (Sat)

結局、昨日は実家に留まりました。。。腹痛のお兄ちゃんが復活したのが遅かった

で、今回の帰省で出来てなかった子供達大好き『流しそうめん』しました。

8.9  流しそうめん

父が竹切ってきてくれて、子供達手伝っての竹割り。節取って、竹で器も作ってくれました。

子供達大喜びで、いっぱい食べて~食後はすいか割り。

8.9 お兄ちゃんのスイカ割り

このすいかは、畑での出来損ないすいかくん。勿体無く遊べました



今日のおやつ。実家にあったピオーネ使って、ゼリー作ってみました

8.9  ピオーネゼリー

ちょっと色がイマイチですが、美味しいのが出来た


今日の13時に実家出発して、17時に家に到着しました。楽しい1週間をありがとう

キリンビール工場見学

2008'08.08 (Fri)

今日が岡山最後の日。

子供の宿題の何かになれば。。。と思って、実家から近いキリンビール岡山工場に行ってきました。

9時半開始のコースに私と子供3人+妹ちゃん①と子供1人の6人で参加。

なんと私たちだけの貸切状態

8.8  工場見学

色んな説明を案内のお姉さんがして下って、私たちのペースで進むのんびり見学

途中、バスでの工場内移動も待ちなく貸切状態小さい子連れにはとっても良かった~

8.8 350㍑缶

この缶は、350ml缶に使われてる材料ってコレに後は、水3㍑(洗浄に使う水含む)いっぱい水がいるのね~

8.8  試飲

40分程の工場内見学の後は、子供達お楽しみの『試飲

子供達は4種類の清涼飲料水の中から2杯とおつまみ『味好み』が頂けます。って~ハンドルキーパーの私も清涼飲料水ですが。。。私は『午後の紅茶』

勉強になった上、美味しいおやつも頂けて子供達大喜びでした




楽しい午前を元気に過ごして、午後帰宅準備始めたら。。。

お兄ちゃんが『お腹痛い。。。実は朝から少し痛かって、今とっても痛い

今寝てるけど、起きても痛い様なら、本日の帰宅を延長です

お庭でバーベキュー

2008'08.07 (Thu)

今日は、妹ちゃん①のお友達が東京から来られました。総勢8人

お昼は、その方々と一緒にお庭でバーベキュー

8.7  バーべキュー

これは父が朝になって気付いた。。。バーベキューコンロが1個しかない。。。足らない。即行で家にあった耐火煉瓦積み上げて長いコンロを作成写ってる倍の長さで余裕のバーベキューができました。

10時に到着して、妹ちゃん①とおしゃべりした後バーベキューです。

都会の方の為に、猪肉やすっぽん用意して、野菜はほぼ自家製で喜んで頂けました



デザートは私の担当

父作のかぼちゃを使った『かぼちゃのタルト』と、岡山県産桃をコンポートにして作った『桃ゼリー』

8.7 デザート

かぼちゃタルトは何回も作ってるけど、桃ゼリーは初めて

頂いた桃を試行錯誤しながらゼリーに。。。

8.7  桃ゼリー

心配だった甘さも丁度良く出来て、満足の1品です。



しかし、今回のバーベキューは家族の人数も踏まえて大人が14人と子供。。。肉の量が読めなかった用意しすぎて残ってしまいました反省です。

黒ゴマベーグル

2008'08.06 (Wed)

今日は黒ゴマベーグル焼きました

8.6  黒ゴマベーグル

このパン。。。

実は、実家に来て冷蔵庫で発見した賞味期限のヤバイ黒ゴマバターを発見

それを消費する為に『黒ゴマプリン』作ったのですが。。。蒸しても固まらない

だからって、処分ももったいないのでプリン液に粉とイースト、塩加えてベーグルに変身です

8.6  黒ゴマベーグル こんなの~

油分入ってるし、水分は牛乳とタマゴとってもふわふわなベーグルの完成。

焼きあがったのは20時過ぎてたので食べてませんが、香りは最高明日の朝が楽しみです

東浜に行ってきました!!

2008'08.05 (Tue)

今日は私の弟くんと一緒に鳥取県の東浜に行って来ました

片道2時間ちょっと。朝6時からお弁当作って、8時に出発

娘さんは初めての海

8.5  日焼け止め

日焼け止めしっかり塗って海に~

8.5 魚探してる。。。

お兄ちゃんたちは、岩場で魚見つけて捕ろうと奮闘してました。

8.5  お弁当。。。足らなかった

お弁当は、あっっと言う間に完食です

8.5 浜辺で。。。

お昼の後は、娘さんと浜辺でのんびりです。

8.5  収穫

今日の収穫です。捕まえて楽しいんだ後、ちゃんと海に返しましたよ



東浜は、私の通ってた小学校で4~6年が毎年夏休みに2泊3日臨海学校で行ってたので、私の兄弟や幼馴染の皆は思い出の海岸なんです。私はここ10年ほど来れなかったけど、弟くんのお陰行くことが出来ましたありがとう

かぼちゃタルトとお土産の豚まん

2008'08.04 (Mon)

今日は、妹ちゃん①のお友達が遊びに来ました。

お菓子は~って思ってたら、冷蔵庫にかぼちゃが毎度ですが、かぼちゃタルトです

8.4  かぼちゃタルト

型に無理やりクッキングシート敷いたので。。。側面が汚い

8.4  かぼちゃタルト  カット

でも、喜んで頂けたみたいで、良かった



そのお友達さんと同時に妹ちゃん②が帰省。お土産は私の大好きな豚まん

8.4  551の豚まん

これで、只今の人口~大人9人子供(11歳~3ヶ月)6人。。。動くたびに誰かに当たる

ロールケーキとしそジュース

2008'08.03 (Sun)

今日は昼から幼馴染のちゃんこさんとお友達が遊びに来てくれました

8.3  今日のおやつはロールケーキ

山口で作って持ってきたしそジュースと、昨日作ったロールケーキを食べながらのおしゃべり2時間楽しくてあっと言う間の楽しい時間でした

また今度は山口遊びに来てね

コーンパンでサンドイッチ

2008'08.02 (Sat)

今日は実家の台所で、コーン缶詰を発見早速お昼の為にパン焼き

ケーキ型に入れて、天板でふたして焼きました。

8.2 コーンパン~チーズなし

これは、チーズもマヨネーズも抜き。アトピーのある従姉妹ちゃん用です。

これは、中に大きなチーズ入れてマヨネーズ絞って焼きました。

8.2  コーンパン~チーズ入り

お昼はこのパンでサンドイッチして

只今の実家は大人8人(年寄り2人含む)と子供5人(0歳児含む)で、粉900グラムにコーン2缶のパン完食



今日は娘さんが、3ヶ月の従姉妹ちゃんのお相手

8.2  娘さんと従姉妹ちゃん

頑張って『いないいないば~~』してくれました

備前焼ピアス~第2弾

2008'08.01 (Fri)

2個目のピアス作りました

8.1  ピアス

大きさが微妙なので。。。思うようには出来ないけど

3個球が繋がったのはお誕生日プレゼントに手前のは。。。もう少し改良の余地ありね



最近娘さんがポケモンの絵描くのが好きみたい

昨日書いた絵見てたら

8.1 マナフィ

マナフィがエプロンしてたかわいい~



今日、350㌔の道のり走って岡山の実家です今回も4時間。。。遠っっ

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索