『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

チョコパンと苺パン

2008'02.29 (Fri)

リベンジ折込パン焼きました。

いつもは欲張って??2斤用の型で焼いて失敗してたので。。。今日はダ○ソーのパウンド型

2.29 苺パンとチョコパン

初めて綺麗に出来ました~~みんりんさん見て~~

真ん中がチョコパン。両端が苺パン

断面もちゃんと出来てる

2.29 チョコパンの断面


それに加え美味しかった

パン好きじゃない旦那さんも美味しいって言ってくれました

チーズパンとチョコパン

2008'02.28 (Thu)

プロセスチーズ入りとチョコパン焼きました。早速お昼に

2.28  チーズパンとチョコパン

水分入れ過ぎて緩い生地。。。扱いにくかったわ~~でも、味はOK☆



夕飯はチキン南蛮丼。クックパットで見つけた目玉おやじの入浴中です。

2.28 夕飯はチキン南蛮丼

ご飯の上に、畑で収穫したほうれん草に鰹節をたっぷり炒めて乗せ⇒チキン南蛮⇒たっぷりのタルタルソースで最高~~などんぶり出来ました♪

水曜!今日はカレーの日

2008'02.27 (Wed)

今日は先日届いたモニターのカレー S&B「地中海カレー」 を使って夕食はカレー甘口です。

2.27  今日のカレー


写真の準備してたら娘さんが『準備しちゃげる~ぬいぐるみさん達も写してね』って並べてくれました

この後、ぬいぐるみさんに『あ~~~ん  ぱくっ』って一緒に食べてました

カレーはトマトの旨みか?ハヤシライスっぽいカレーでお兄ちゃんは『いつものより美味しい~』って


今日のおやつはみかんたっぷりゼリー

2.27 みかんの牛乳ゼリー


牛乳とカスピ海ヨーグルト半々で固めました。みかんは大きな缶詰2個も入れて

お兄ちゃん達気に入って、すんげ~~食べてサッカーに行きました

お腹痛くならなかったのかな

お料理教室に行ってきました♪

2008'02.26 (Tue)

今日はマ○キュウ料理教室に参加してきました(協賛は『味の○』)

こんな本格的な料理教室に参加するのは初めて

10時から色々なお話聞いて。。。11時前から調理開始

2.26 料理教室


今日のメニューは

☆しゃきしゃきレタスのチャーハン

☆春野菜椀

☆新じゃがのジャーマンポテト

☆いちごの杏仁豆腐風

2.26 料理教室で作ったランチ


今日のランチ

参加費250円でこのランチな上、お土産付き『味の○』品々~

2.26  料理教室のお土産


満腹満足なお料理教室でした



今日の夕飯はシチュー。なので、パン焼きました。

以前作ったスイートポテトが残っていたので、無理やり練りこみこれ巻き込みました。

レシピ パンの折り込み用●ハニーシート● by 鯖男とモッキー


2.26 ハニーパン


ハニーシートは失敗して、ダマダマだったけど美味しくできました

野良生え野菜。。。高菜かな??

2008'02.25 (Mon)

今日、畑に出てブロッコリー収穫

収穫の後、畑を見回したら良く分からない野良生え野菜がいっぱい~~

でも、これは高菜に見えるような。。。

2.25  高菜??


根元はこんな感じ

2.25 高菜なんかな??


もう1つ似たような野菜が

2.25  こっちも高菜に見える。。。


これの根元がこんなの。。。

2.25 こんな根元です


高菜かな??分かる人~居ませんか~~

今は干してます。これが高菜なら漬物にする予定で。。。



今日のおやつは、母のお土産『きびだんご』

2.25  きびだんご。美味しく頂きました。


パッケージがかわいい~五味太郎さんの絵です


焼肉のたれで♪

2008'02.24 (Sun)

昨日届いたモニター品 焼肉のたれ『ジャン』 使って早速夕飯

レシピ これって☆鶏『ジャン』 by いぶ母ちゃん

2.24  鶏のたれ焼き


簡単美味しいし、これでもやしがたっぷり食べれます

奥はほうれん草。ご近所さんが持ってきてくれました


食後のデザートは

2.24 今日のデザート


頂き物フルーツがいっぱいだったので、混ぜてミルクジャムぶち旨です



今朝はうっすら雪景色でした。太陽が昇ると共に消えちゃいましたが。。。

2.24  今朝の朝日と雪景色


お兄ちゃんの熱も下がって2日経ちました。とにかく元気元気~これで学校行けます。

娘さんは体力回復してないのかな。。。今日も昼寝しちゃった

明日から通常の日々が始まる予定

いちごたっぷり入ったミルクパン

2008'02.23 (Sat)

昨日頂いた苺で、パンが焼きたくって

レシピ 幸せ☆いちごたっぷりミルクパン by いぶ母ちゃん

2.23  苺のパン


生地に生の苺とミルクジャムを練り込んで、昨日作ったジャムでシートも

いちごの香りがほのかに香るやさしいパンが出来ました。

2.23  苺のパン 形ばらばら。。。

形成がばらばらまだまだ修行中。。。上手に出来ません



今日は午前と午後に宅急便さんが、モニター品届けてくれました

2.23 モニター当選


先日届いたのと合わせて3品がんばってお料理考えなくては

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 試写会行く予定が。。。

2008'02.22 (Fri)

先日届いた試写会のはがきとっても楽しみにしていたのに。。。インフルエンザで行けなくなっちゃった

2.22  映画の試写会


折角なので、近所のママ友にプレゼントしたら、苺下さいました

2.22 いちご頂きました


とっても艶々の苺ちゃんもったいないようだけど少し残してジャムにありがとう~~~

煮ん煮んして~

ジャム4瓶出来ましたジャム煮終わった鍋で今度はミルクジャム

2.22  ジャム いちごとミルクジャムです


苺とミルクジャム最強コンビですよ~~

今日のおやつはスイートポテト。さつま芋の在庫一掃処分でたくさん作ってしまった

2.22 スイートポテト


ミルクジャムも入れて、1口サイズです。



今日は娘さん完全復活でも、体力無くなったのかな??昼寝しました。

お兄ちゃんは、今日は38度。。。まだまだですね

弟くんは元気です

自家製切干大根

2008'02.21 (Thu)

以前干した大根がカラカラになったので、収穫

ざるに山盛りできましたちょっと太めに切ったので、歯ごたえのある切干大根です。

2.22 切干大根完成~




夕飯は岡山の母が持って来てくれた、父の釣った『はえ』で南蛮漬け作りました。

2.22  はえの南蛮漬け


美味しかったよ~ありがとう



インフルエンザの娘さんは今朝から熱下がって元気元気~~

でも、お兄ちゃんは昨日学校から帰宅後『俺調子悪いから寝てから宿題する』って。。。

19時頃起きて、うどん食べて熱37.4度だったので、『今日は花粉飛んでたし~花粉症で熱出たかな

って思ってたら、朝には38度検査したらインフルエンザでした

病院では39度。。。即タミフル飲ませたけど、当分はお休みね

私の看病生活は終わらない。。。

美味しい~白菜サラダ☆

2008'02.20 (Wed)

娘さんはまだまだ熱下がらないので、買い物にも出られないっっそこで、寝てる間にお料理しました。

畑に行くとまだ2株の白菜が。。。とにかく収穫して1.5株は今シーズン最後のキムチ用に干してっておかずにならないじゃん

0.5株はサラダに

レシピ 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

2.20  白菜サラダ 


作ってびっくりぶち旨ですがな~~

夕飯はサラダとカレー



先日母に貰った『食べるにぼし』

そのままよりは~って思って

レシピ 煮干と明太子の佃煮 <゜)))彡 by 美猫ちゃん

2.20 煮干の佃煮


ご飯に合う合う



お昼は、娘さん寝てたので私1人でベーグルサンド

2.20  ベーグルにおつまみの味噌カツはさんで。。。


旦那さんが名古屋のお土産で買って来てくれたおつまみ味噌カツをはさんで

ゴマごまベーグルととろけるプリン

2008'02.19 (Tue)

娘さんの熱がまだ下がらない。。。タミフル飲んでも38度前後が1日続いてます。

午前中良く寝てたので、私の昼用ベーグル焼きました。

2.19  ゴマベーグル


今日はチーズが噴火しなかった

2.19 ゴマベーグル いっぱい焼きました。


粉500gのパンを無理やり1枚の天板でぎゅ~ぎゅ~に焼きました

娘さんは『艶うどん』で、私はベーグルのお昼

うどん食べた娘さんは、おやつにプリンが食べたいって言うので

2.19  プリン


表面汚いけど、牛乳で作った練乳も使用して、とろとろとろけるプリンに出来ました。味は満足

ちびっこレールスターズのイベントに参加してきました。

2008'02.18 (Mon)

うちの子供たちは、JR西日本の『ちびっこレールスターズ』の会員です。

昨日、新山口駅で行われたイベント『駅探検クイズ』に当たったので参加して来ました。

2.17  クイズ出題中


駅の色々な所を探検して、8問のクイズに答えていきます。

は鉄道警察隊の部屋での出題です。

2.17 クイズ考案中


もちろん C って丸してました。

2.17  防護盾。。。重っっ

鉄道警察隊の部屋では、テレビで見たことのある『防護盾』を持たせてもらいました。

これって、刀とか用の軽いのと、拳銃用の重いのがあるんですって~知らなかった

他にも、普段は荷物が載るエレベーターや、お偉いさんしか入れない部屋などを探検。

2.17 クイズの回答用紙


最後は答え合わせして、上位5番まで景品が。。。

何とか5番で大きな時刻表とハンカチ、メモ紙などなど頂いた上、参加賞も頂いて帰りました。

楽しかったし、とっても勉強になりました。



その晩、娘さん熱発今日、病院行って検査したら『インフルエンザA型』って。。。今はタミフル飲んで寝てます。お兄ちゃん達にうつりませんように

キムチ~お兄ちゃんが漬けてくれました。

2008'02.16 (Sat)

昨晩私がキムチ漬けようとしてたら、お兄ちゃんが覗きにきて

『何しよん?キムチやろうか?』って

2.16  キムチ漬けてくれました


以前のキムチは親戚やお友達に貰われて行きました


ラスク焼きました。

2.16 ラスク


今回は初めて、バター塗った後みかんソースを薄く塗って焼いてみたら~美味しかった難点は焦げやすい。。。



今日は娘さんの発表会。岡山から母が来てくれて、行ってきました。

最初は泣きそうな顔してたけど、とっても上手に出来て感動しました

2.16  発表会


劇は『王様の耳はロバの耳』で、洋服屋さん役。左が娘さんです

旦那さんは急な出張で東京。。。悔しがってました

バレンタインは皆の好きなチーズケーキ

2008'02.15 (Fri)

昨日のバレンタイン旦那さん・息子達の大好きなチーズケーキ焼きました。

いつもはスフレタイプ作るのですが、目先変えて『オーソドックスチーズケーキ』

2.15 チーズケーキ


。。。これはこれで美味しいけど、やっぱり皆『いつものがいい』って。。。



そして、義父さん・義兄さん・義弟くんにはこれ。

『紅茶のケーキ りんご入り』

2.15  紅茶のケーキ


大きく焼いてカットしました。

これで、1日お菓子屋さんは終わりです

アイマスク体験

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バレンタインの贈り物

2008'02.14 (Thu)

昨日、親兄弟に送った荷物↓(これは弟くん用です)

2.14  小包



ゴマたっぷり~『ゴマベーグル』

2.14  ゴマベーグル



皆を虜にする予定!!『春菊とチーズのベーグル』。。。お約束の噴火

2.14  春菊とチーズのベーグル


安全!山口県産のレモンを使った『ハニーレモンケーキ』

2.14 ハニーレモンケーキ


これは2本焼いて、1本はそのままプレゼント。1本はカットしてプレゼント

結婚記念日に焼いたのと同じ『ヨーグルトポムポム』

レシピ ヨーグルトポムポム by ochikeron

2.14 ヨーグルトポムポム


コーヒー入れた『カプチーノケーキ』

2.14  カプチーノケーキ


クックパットで見つけた『ご褒美ショコラ』

レシピ ご褒美ショコラ by やもとしょう

2.14 ご褒美ショコラ


『ブラウニー』贅沢に胡桃とチョコチップ入れてみました

2.14 ブラウニー


パソコンでがんばってシールも作ってみました

いや~~~楽しかった

バレンタインデー前日

2008'02.13 (Wed)

明日はバレンタイン

いつもお世話になってる、親兄弟にお菓子を作って送りました。今日載せると楽しみが無いので去年送ったお菓子たちです

2.13  去年のバレンタインに作った品々


自家製柚子ピール入りマフィン。自家製酵母パンのラスク。チョコクッキー。自家製酵母のベーグルでした。

このときはパソコン買う予定もブログなんてことも知らなかったのに~~写真撮ってた自分でびっくりです。
そして、今年もお菓子屋さん気分で作りました~~待っててね~~~



今朝は雪積もってました

2.13 今朝の雪景色


子供って元気いつもより30分も早く学校行く準備して制服で、

『外で遊ぶ』って。。。

30分はさすがに冷えるし濡れるので、『10分前に出なさい。。。』

その10分で兄弟で雪合戦してました

ヨーグルトポムポムでお祝い♥

2008'02.12 (Tue)

今日は12回目の結婚記念日なので、ケーキ焼きました。

レシピ ヨーグルトポムポム by ochikeron

2.12  ヨーグルトポムポム 切ったら綺麗??


実際は綺麗な焼き色なのに。。。何回撮影しても真っ黒に見える

2.12  ヨーグルトポムポム。。。チョイ焦げ


ヨーグルトいっぱいでヘルシー美味しく頂ました。


結婚記念日なので、夕飯はって思ったけど、帰宅予定が21時なのでおでんになってしまった~~大根もあるしね

2.12  夕飯はおでん


ご飯は豪華に炊き込みご飯にホタテなのに。。。お兄ちゃんはご飯にキムチたっぷり乗せて食べてましたそれするなら白飯の時でいいじゃん



旦那さんが買って来てくれたお土産

2.12 旦那さんの名古屋お土産


さすが名古屋!!味噌です。

旦那さんは時間が無かったらしく、選ぶ時間が無かったって嘆いてます時間があったら何になってたんだろう。。。

まて貝頂きました。

2008'02.11 (Mon)

以前作ったキムチ

親戚の方から『今度キムチ頂戴ね』ってお願いされてたので、今日持って行ったら『まて貝』頂きました

2.11  まて貝


早速蒸して、しぐれ煮にしました。生姜が効いててご飯に合います

2.11 まて貝しぐれ煮


畑の大根~~豊作で使い切れないだから、今日は30本程収穫して半分はそのまま干して、残りは切干大根作り。

私が切った端から、お兄ちゃんと弟くんが糸を通してくれました

2.11  大根のお手伝い


まだ途中ですがこんな感じに干してます。

2.11 切干大根出来るかな~


丸ごと大根は、干せたら『たくあん』かな『寒漬け』もいいな~作り方調べなきゃ



今日は旦那さんは名古屋に出張です。明日には帰宅するので。。。お土産何かな~~

巨大和風ハンバーグとおいしいケーキ♪

2008'02.10 (Sun)

昨日は忙しくって、お兄ちゃんと旦那さんのお誕生日パーティ出来なかったので、今日

リクエスト聞くと、お兄ちゃんは『何でもいい。。。』旦那さんは『和風ハンバーグ』

2.10  ハンバーグ


旦那さんとお兄ちゃん用の巨大ハンバーグです

玉葱の代わりに長ネギ入れて作ったハンバーグに炒めたもやしと玉葱たっぷり乗せて照り焼きソースたっぷりの鰹節です。わさびを添えていただきます

誕生日ケーキは、毎回義母が買ってくれます

今日は『LA PAIX de Hikawa 』の苺ケーキ

2.10 誕生日ケーキ


プレートちゃんと2枚付けてもらいました

旦那さんお兄ちゃんおめでと~~う



お雛様出しました。前回は滅多に入らない和室に出してたけど、今年はテレビの横毎日見れます

2.10  お雛様出しました☆

子供とパン捏ねて焼きました。

2008'02.09 (Sat)

今日はお兄ちゃんがサッカーの試合でした

が、今回私は家で『弟くん』と『娘さん』と弟くんのお友達『いっちゃん』(お兄ちゃんもサッカーの試合なので)とお留守番。

お昼は超えるの分かってたので、皆でパン焼きました。

2.9  弟くんの手つき。。。


弟くんといっちゃんには各自200㌘の粉を渡し、計量からしてもらってこねこね

発酵後、スライスチーズとウインナーを渡して好きに形成

2.9 子供のパンたち


奥がいっちゃん作。手前が弟くん作

2.9 弟くんのパン焼けた★


弟くんのいち押しパン

2.9 娘さんのパン


娘さんに渡した生地はこんなの出来てこんな焼き上がりです。これなんじゃろ

2.9  娘さんのパン焼けた☆


私も同時に捏ねました。以前のマロンクリームが冷凍庫に眠っててなかなか使えなくって。。。練り込んで見ました。

2.9 子供と同時に私の捏ねたパン


マロンクリームが少なかったのか??普通のパンじゃった。。。




今日、旦那さんとお兄ちゃんの誕生日でした同じ丑年。同じ2月9日。同じA型の2人

今日お祝いしたかったけど、旦那さんは仕事で帰宅遅いし、お兄ちゃんはサッカーの試合の後、夜は卓球で忙しいので、お祝いは明日

今日はまたまた餃子(今回は鶏胸肉で)と、ちらし寿司(冷蔵庫にあるもの。。。)

2.9  今日の夕飯はまたまた餃子


奥は旦那さんのビール

久しぶりにミシン登場

2008'02.08 (Fri)

昨日久しぶりにミシン出しました。ミシンの部屋寒いからリビングまで運んで

私が一昨年買って、良く着た服。袖が磨り減ったのでカットして娘さんの長めの服に変身袖以外は触らなかった。。。

真っ黒だから嫌がるかな。。。と、思ってレース付けたら大喜び早速今日着て保育園に行ってくれました

2.8 リメイクしてみました。


レースはダ○ソーの生成りレースを前だけ(足らなかったの)。クインシーみたい??


保育園に送って帰宅後、パントリー見たら米粉の賞味期限がヤバイそれに半端な粉達がごろごろ

そこで、米粉 40㌘  はったい粉 100㌘  きな粉 50㌘  薄力粉 60㌘  ベーキングパウダー 大さじ1/2 砂糖 100㌘ をフードプロセッサーに入れ、わずかに残ってたピーナッツバター 20㌘  頂き物のショートニング 140㌘ 入れて回し、卵 1個   牛乳 大さじ5 入れてまとめてみた。。。

ごまを表面に乗せて、カット。190度で13分

2.8 残り物クッキー


はったい粉が一番香ってる。サクサク軽いクッキーで美味しいけど。。。カロリーが怖いですね


そして、これまた頂き物の数の子が今月末まで。。。私嫌いなの

早速塩抜きしながら調べたらこれ!!スルメが無くても出来る松前漬け。

レシピ 切干大根の松前漬け by しろくまん

2.8 松前漬け


先日干した大根が丁度良い感じだったので、すぐ漬けれました数の子たっぷりです

ごまごまベーグル~チーズ入り

2008'02.07 (Thu)

みんりんさんのゴマベーグル見たら食べたくなったので、今日のお昼は1人でベーグルランチ

2.7  ごまベーグル


またもやチーズが噴火ですでも美味しかった



義母が時々職場に持っていくために『○人分のケーキ頼むわ』って注文くれます。

今日は25人分で、さつま芋が残ってるのでこれ2本ずつ焼きました。

レシピ さつま芋ときなこのケーキ by かいぽん

2.7 さつま芋ケーキ 紫芋


さつま芋の所を紫芋に変えて、黒ゴマを白ごまにチェンジ


2.7 さつま芋ケーキ 


レシピ通り   端っこで味見バターが多いから。。。美味しかった



ケーキ焼いて、パン捏ねて発酵中にパスタ打ちました

粉600㌘です前回は乾燥に困ったけど、今回はたこ足ハンガーを綺麗にして利用

2.7  手打ちパスタ


夕飯は頂き物のピエトロパスタソースセットで贅沢3種類パスタ

2.7 夕飯パスタ3種類


右から時計周りで

『ピエトロたらこマヨネーズ』に明太子+マヨネーズ

『ピエトロごま醤油ガーリック』にソテーしたベビーホタテ

『ピエトロペペロンチーノ』にサーモンとたこ

真ん中は『はなっこりーのごま油炒め』

この豪華具材は旦那さんがお小遣いで買って来てくれましたどれも美味しかった~~満腹です

柚子ピールいっぱいの食パン

2008'02.06 (Wed)

冷凍していたパンが無くなったので、今回は柚子ピールいっぱい入れたパンを焼きました

2.6 柚子ピールたっぷりの食パン


生地をちゃんと6等分しなかったから、山がばらばら

2.6 柚子食パンの断面


柚子ピールをたくさん入れたけど、断面じゃわからない

でも、柚子の香りがするふわふわのパンが出来ました

餃子~青梗菜いっぱい頂いたので。

2008'02.05 (Tue)

近所の方に青梗菜をいっぱい頂いて、にらもあったので今日は1年ぶり??餃子作りました。

って青梗菜での餃子は初めて

2.5 餃子の皮


豚肉は冷蔵庫に『切り落とし』しかなかったから、フードプロセッサーでミンチに

青梗菜とにら、畑のねぎ入り

2.5 今日はかわいく1口サイズ


かわいく1口サイズに包みました。が、途中で中身が足らなくなって。。。

『チーズとちくわ』と『納豆』も作りました。見た目分からん

2.5 餃子


苦手な『焼き』何とか破れず出来た~~

旦那さんは遅いので、その分除けてこれだけを子供3人と私で完食

2.5 夕飯


夕飯は餃子に青梗菜の中華煮でした。

キムチ!!

2008'02.04 (Mon)

金曜日に畑の白菜を2株(結構大きい)塩漬けしてたのが、丁度キムチ頃になってたので。。。

とりあえず、畑の大根、ねぎを収穫してきてヤンニョム作って今回はりんごのすり下ろし入れて見た

2.4  ヤンニョム


塩漬け白菜の間にたっぷり塗ってタッパに。。。大きいタッパ3個も出来ちゃった

2.4 大量キムチ


アップはこんな感じ

2.4  キムチ こんな感じです。


食べごろまで暫しの我慢



今日2月4日は義母さんの誕生日ついでに親戚の方2人と近所の方も誕生日

このケーキ焼いて持って行きました。

レシピ りんごのケーキ☆簡単過ぎてごめんなさい! by ゆぅり

2.4 りんごのケーキ


人参のすり下ろしも入れてみたけど、美味しかった~~ホットケーキミックスあるときはリピ決定

節分~巻き寿司丸かぶり

2008'02.03 (Sun)

節分ですね

お約束の巻き寿司作りました。でも、私は体調不良なので具作ってから旦那さんにバトンタッチ

2.3 巻き寿司


具は干瓢、椎茸、かにカマ、あなご、卵焼き、でんぶ、かいわれ、ほうれん草です。

2.3 巻き寿司 カット


5本残して切りました旦那さん作の断面

2.3 巻き寿司丸かぶり中


ちゃんと南南東に向かって無言で食べきりました

2.3 豆まき


『鬼は~外福は~内』しました

豆腐作り~5年生の授業

2008'02.01 (Fri)

今日は5年のお兄ちゃんの授業で大豆料理作りがありました。私は広報で参加

地区の婦人部の方たちに教えて頂いて、午前中使って豆腐、豆乳プリン、おからサラダ作り

まず、水に浸した大豆をミキサーにかけて煮てます。

2.1 大豆料理 その1

この凄い泡は、この後溢れました

を絞った後のおからを炒ってサラダに。。。左がお兄ちゃん

2.1 大豆料理 お兄ちゃんはおから炒ってます


豆乳温めて、にがりを加えた後固まってきてます

2.1 大豆料理 豆乳


そして、待ちに待った試食タイム(12時前でした)

2.1 大豆料理 いろいろ


子供が作った豆腐、、おからサラダ、湯飲みが豆乳プリンです。ご汁は婦人部の方作

プラス

2.1 大豆料理 婦人部の方作


婦人部のTさんが1人で作って下さいました大豆使ったおかずの数々1番奥はサーターアンダギー

これはバイキングで頂きました大豆で満足満腹

子供たちはこの後普通に給食を食べたらしい

今日はとっても勉強になりました婦人部のパワーもね

大豆からの豆腐作り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索