『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

シュークリーム…穴ほげた

2016'07.23 (Sat)

買ったばかりのオーブンシートを使ってシュークリーム作ってみたけど…

外すの失敗



全部じゃないよ。2割程穴空き…

この穴からクリーム入れればいいかなぁ



プチシュークリーム

2015'10.08 (Thu)

最近生クリームの見切り半額に出会えて買っても~

生クリームっぽさから遠いお菓子を作っちゃってたけど…

やっぱ生クリームっってお菓子を作りたくて、

シュークリーム



一口サイズの小さいシュークリームです

美味しい

シュークリーム~プチ失敗

2015'04.07 (Tue)

娘さんが『シュークリーム食べたい』って言ったので、

久しぶりに作りました

が…卵入れ過ぎて緩い生地



こんなに膨らみが悪かった

でも娘さんは『大丈夫~美味しそうだから』ってクリーム入れるの頑張ってくれました



いつもの事ながら、作りながら口に入ります…

幸せそうなのでいいけどね~

出来たの撮影



私が割って、弟くんが撮影してくれたけど

奥に娘さんが使ったティッシュが

写真は残念だけど、味は美味しかった

セルフのシュークリーム

2014'10.09 (Thu)

美味しい生クリームが見切り半額だったので購入

弟くんが『シュークリームが食べたい』って言ったので、

シューを作って、カスタードを作って、生クリーム泡立てて、作ってた無花果コンポート出して~



セルフで自由にシュークリームにして貰いました

私は無花果入り

シューがサクサクで美味しい

これは私も楽出来て、みんな喜んでいいわぁ

子供の好きなシュークリーム

2012'05.09 (Wed)



シュークリーム作りました

一口サイズで何個でも食べれる

歓送迎会にシュー

2012'03.31 (Sat)

昨日のシューは、プチシューが何個出来るかの試作でした

で、今日は娘さんのクラフト教室で歓送迎会が行われて、シューをたくさん焼きました

3.31シュー

分量×4で作った大量シュー

焼いたシューはそのままで、クリームは

『生クリーム』『カスタードクリーム』『チョコクリーム』『ミルククリーム』

の4種類を作って行って、子どもたちにクリーム絞りこんで貰いました

3.31クラフト

クリーム絞った後は、自分の皿に好きに盛り付け

3.31クラフト (2)

雑さが見える娘さんの素敵なバランスのお友達の

3.31クラフト (3)

こんな感じです

3.31クラフト (4)

みんな喜んでくれてよかった

シュークリーム

2012'03.30 (Fri)


3.28シュー

シュークリーム☆カスタードとホイップで美味しい~♪

2010'12.20 (Mon)

毎日何かしら作っているけど、写真忘れたり、最近忙しくってじっくり更新出来てなかったので、少しまとめて

シュークリーム

12.18 シュークリーム

土曜に、卓球の先生が『13時からお勉強会します』って言って下さって、試合のお兄ちゃんは行けないけど、弟くんと娘さんが参加そのおやつにシュークリーム焼きました

カスタードとホイップクリームのダブルクリームで美味しく出来ました

コーヒーシフォンケーキ

12.16 コーヒーシフォン

前回の抹茶シフォンがいまいちだったのでリベンジ

今回は、コーヒー豆入れてみたら。。。とっても香りのよいぷちぷちっとしたシフォンが出来ました

12.16  コーヒーシフォン☆綺麗に出来ました。

型抜きも綺麗に出来て満足の出来る1品

シュトーレン

12.16  シュトーレン

今年1年お世話になった方々に配ろうと思ってたくさん焼きました

メロンアイス

2010'08.17 (Tue)

今日のおやつはアイス

メロンを冷凍して、ヨーグルトと一緒にフードプロセッサーにかけるだけで出来る簡単アイス

8.17  ヨーグルトアイス

完熟メロンだったので砂糖少なくっても十分美味しい







今日は地区の盆踊り

娘さんに浴衣着せて出かけました

8.17 盆踊り

8時に家を出たので外は真っ暗なので玄関で撮影

8.17 盆踊り~

浴衣にはだんごよね~私この髪型好き

いちご入り☆シュークリーム

2009'12.25 (Fri)

今日はクリスマスですが、お兄ちゃんの試合卓球で大忙しなのでケーキとか考えてなかったのですが。。。

お隣さんが『お子さんにこれでクリスマスケーキ作ってあげて』っていちご持って来て下さって変身

12.25 シュークリーム

お兄ちゃんの試合終わって帰ったら17時。。。即夕飯作って~食後にシュークリーム大急ぎで作って

12.25  シュークリーム~イチゴはみ出してる♪

今日は、20時から卓球の練習日なので40個位持たせて行きました

みんなにクリスマスプレゼント喜んでもらえるといいな

で、うちの子どもたちのサンタさんからプレゼントは、

お兄ちゃんは大好きなハリーポッターDVD5巻セット

弟くんは、今石が大好きで加工石でブレスレットやストラップ作るのが流行りなのでいろいろな石セット。

娘さんはシルバニアファミリーのベットや冷蔵庫、食品などでした

今年も来てくれてよかったね



お兄ちゃんの試合ですが、今日は山口市長杯団体卓球大会でした。

我が中学校からは2チーム参加。強いチームAと弱いチームBで、お兄ちゃんはB。

12.25  今日の試合

最初の枠4チームでは、全敗で。。。枠内で4位。でも、ほかの枠の4位でシード組んで4位の優勝しました

でも、団体戦って難しいな~~って実感

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索