『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

また頂きました♫

2017'10.14 (Sat)



今年二度目の渋皮煮

だんご

2017'07.09 (Sun)

昨日作ったよ。



みたらし団子

卓球の差し入れ用に食べやすく一個づつ爪楊枝で刺して卓球へ

で、残りは

昨日のテレビで見た📺みたらしトーストを娘さんにオススメしたら



今朝作ってました

また作っちゃった🤗

2017'04.20 (Thu)



山盛りかりんとう~

久しぶりに~かりんとう☆彡

2017'04.16 (Sun)

昨日。。。土曜日は試合の疲れか午前中はうとうと

ほぼ寝てたな。。。

で、昼からはエンジンかけて~

Cpicon 止まらない☆丸山家のかりんとう by いぶ母ちゃん

IMG_0032.jpg

かりんとう作りました

油と格闘の1時間美味しいからこそ頑張れる

みたらし‼️

2017'04.12 (Wed)

弟くんが居ないからかなぁ…

お菓子作る回数が減った

『それじゃだめぇ~』って思ってみたらし団子作りました



娘さんが撮影協力してくれてます

たい焼きの中におはぎ❗️

2017'03.19 (Sun)

今日はおはぎ作ろかなぁ~

餡は前炊いたのが冷凍庫にあって、もち米もあるけど…きな粉がない

買い物行く気にもなれず…

あるもので



たい焼きに、もち米と餡入れて焼いたよ

焼きたてでランチ

2017'02.06 (Mon)

日曜日に登校した娘さんは、今日振替休日。

お昼に帰宅したらたい焼き焼いててくれました

私にはこれ



娘さんの自分の



羽根好きですねぇ

慌てて作ったカステラ。。。

2016'12.28 (Wed)

昨日の午前中。

職場に~ある理由でが届いたのですが、160個位の卵のうち1割弱にヒビが入ってて。。。

皆さんで分けるのに入れてはいけないので、私がヒビ卵持って帰って~昼休みの1時間でカステラにしました



とにかく思い付きで~午後の出勤時間に追われて慌てて作ったので。。。ちょっと硬い

ホントはゆっくり作りたかったけど、昨日が仕事納めで~夜には今年最後の集まりで卵を配るので。。。それに合わせて慌てたの

まあ。。。素材重視って事で

女子会deたい焼き

2016'12.23 (Fri)

今日部活が休みの娘さんは、お友達とクリスマス会&女子会をするってお友達のお家に行きました

持って行くものは『プレゼント交換の品と、お菓子か何か…』って事なので、

たい焼きセット持参



たい焼きの写真はないけど、私の覚え書き

参加者。中2女子6人。

48匹分の生地

薄力粉800g
重曹28g
水640㏄
牛乳400㏄
砂糖40g
塩4つまみ

全て焼いて空で帰ってきました

小豆250gで炊いた餡は、半分以上残ってましたよ。って事は…多分餡が尻尾までないたい焼きだったと思う

10時半から集まって~17時までしっかり遊びました

いちご大福

2016'12.22 (Thu)

暖かい…クリスマス目前なのに暖かい

今日なんかストーブ全く使わない1日って…

まぁ寒くないから動きやすいけどね。

仕事終わって~夕飯作りそっちのけでいちご大福と



ミルクフランス作りました



今日は高校も中学も終業式。

明日から冬休みだぁ

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索