『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

女子会♬

2017'03.23 (Thu)

今日は中学校の懇談会

通知表を貰う日なので、お仕事おやすみしました

ホントは午後だけ休みでいいけど、1日お休みにして久しぶりに焼き立てパンランチの女子会しました



食べ終えた後の残り物の写真ですが…

フランスパン生地で

『明太子フランス』『ベーコンフランス』『チョコフランス』

プレーン生地で

『抹茶粒ジャム』『ハムチーズ』『照り焼きチキンチーズ』

です。

やっぱおしゃべりは楽しい

懇談会に行きたくない位の勢いでおしゃべりしたよ通知表貰わなきゃだから行ったけどね

久々~☆ベーコンエピ

2009'07.02 (Thu)

今日はママ友達が4人遊びに来てくれて、一緒にパン焼いてランチ

まずは『ベーコンエピ』

7.2  エピ

ちょっと柔らかくて扱い悪かったけど、小さな天使の拍手が聞けました



と、『ピザ』

7.2 ピザ

手前はポテトピザ。奥は半分が『豆板醤とキムチとタコピザ』半分が『ケチャップとトマトピザ』

Cpicon ポテトの醤油バター&マヨタマ♡ピザ by れっさーぱんだ


7.2  ピザ~ホクホク☆

とっても美味しいけど、重たいピザ少しで満足

やっぱり楽しいな~みんなでおしゃべり&焼きたてパンランチまた、夏休みが終わったら来てね

パンランチ☆抹茶パン

2009'06.24 (Wed)

今日は、娘さんが保育園の時のママ友達が久々に遊びに来てくれたので、パン焼いてランチしました

6.24  パン

あんパンに、自家製ハムとチーズのパン・抹茶パン・何も入ってない丸パンの4種類

これはずーっと『作りたいな』って思ってたけど、練乳作ってないので出来なかった抹茶パン

Cpicon 抹茶 折込みシート (パン用) by ゆきらいん

6.24 抹茶パン

抹茶好きには堪らん~~~ぶち旨

でもね~今日のパンパン生地捏ねて~発酵中に地区の配り物してたら。。。予想外に時間かかって発酵しすぎちゃった

扱いにくくって綺麗なパンが出来なかったのが残念

娘さん卒園してぶりのゆっくりお話出来て楽しかったよまた来てね

お友達と☆ピザランチ

2009'06.11 (Thu)

今日はお友達とピザランチしました。

6.11  ピザ

4人遊びに来てくれて

粉600グラムの生地で『カレーピザ』『キムチピザ』『ネギピザ』『トマトピザ』の薄いピザ4枚

6.11 ピザピザ

私はネギピザが1番美味しかったな

家族5人で食べたら完食出来る量だけど、女性5人では結構残ってお持ち帰りして貰いました

楽しいおしゃべりであっという間の数時間皆また来てね

ランチはハムパンとチーズパン

2009'01.23 (Fri)

今日は小学校の参観日

その前にお友達誘ってパンランチしました。

ハムとマスタード入ったパン。切込みにはマヨネーズmayone-zu

1.23  ハムパン

もう1品はプロセスチーズ入れたパン。

1.23 チーズパン

焼きたて裂くと

1.23  こんなの~チーズパン

チーズがとろ~~んと食べ過ぎて、参観日の間苦しかった


今日、お友達にたくさんの小あじ頂きましたさんま

いつもは南蛮漬けにするけど、今日は半端な卵と賞味期限のヤバイパン粉があったので。。。

1.23 あじフライ

山盛りフライしました半分以上はなくなると思ったのに。。。大量に残ってます

3割は食べると踏んでたお兄ちゃんが即ごちそうさましちゃって

我が家でパンランチ

2008'11.07 (Fri)

今日は地区のお友達と一緒にパンランチしました

11.7  パンランチ

地区のママ友パンランチ2回目の開催。

今回は仕事で来れない人が多くて。。。結局、お友達3人と私の4人で

粉900グラムで、『マロンクリームパン』『ハムチーズパン』『チーズ明太子パン』『かぼちゃパン』『チョコパン』って色々作って、

サラダは、お友達が持ってきてくれたラディッシュと、畑の水菜、サニーレタスでドレッシングは自家製ゴマドレッシングとポン酢

11.7 パン☆いろいろ

皆で楽しくおしゃべりとパンランチ最高のストレス発散です

今日はパンランチ♪

2008'07.01 (Tue)

今日は、同じ地区のママ友4人とパンランチしました

7.01  パンランチ

粉900グラムのリッチ生地で、先日残ったシート使って『マロンクリーム』『黒糖』『はちみつ』の折り込みパンと『ハムとチーズ』のパンと~

粉500グラムでベーグル『春菊ベーグル』『ゴマベーグル』

サラダは『切干大根のサラダ』『人参のおかかマヨサラダ』作りました

10時頃からおしゃべりスタート16時まで。アッと言う間の時間とっても楽しくおしゃべり出来て、楽しい時間でした

『また、夏休みを乗り越えてパンランチしましょ




今日のおやつは苺とメロンのアイスアイス

7.01 苺とメロンのアイス

冷凍苺とメロンと蜂蜜にヨーグルト入れてフードプロセッサーにかけただけ

これじゃメロンも苺もあっという間になくなるわ~~

パンランチ~広報部室にて

2008'01.28 (Mon)

今日は広報の集まり昼過ぎる予定だったので朝からパン捏ねて、持って行きました

1.28  山盛りパン


粉900㌘でいろいろ

旦那さんのお弁当用に作ったきんぴらごぼうチーズやウインナー。ハムチーズ。マヨネーズ。柚子ピール。胡桃チーズ

1.28  胡桃チーズ


コーヒーは ゆめママさんが持って来てくれて

昼には仕事も終わってゆっくりパンランチしました

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索