『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

豚まん

2015'04.15 (Wed)

たけのこ貰ったので、豚まん作りました



たけのこもキャベツもご近所産。

干し椎茸と味噌は、義母さん産



地産地消率高いよぉ

足らない時用☆豚まん

2014'06.10 (Tue)

また作りました



豚まん

冷めたら一個づつラップで包み冷凍庫へ

ちょっと足らない時いいよね

ほぼ地産地消☆豚まん

2014'06.04 (Wed)

豚まん作りました



ご近所の破竹。義母さんの作った干し椎茸。バイト先で貰った傷物玉ねぎ。



18個作って~ぺろり

豚まん☆皆大好き!!

2010'01.29 (Fri)

今日の夕飯は、私がとっても食べたかった豚まん

1.29 ぶたまん

お店みたいに上がきゅ~~って出来ないですが、豚まんです

お兄ちゃんが何個食べるか分からなかったのでたくさん

1.29  たくさん☆ぶたまん

皮は粉1キロ使って28個の豚まん出来ました

1.29 娘さんとぶたまん

娘さん嬉しそうにがぶり

1.29 かじって撮影☆

中味は~豚切り落とし(今日100㌘58円だったのでたくさん入れました)・畑で収穫したキャベツ・買ってきた破竹と玉ねぎです

28個も作った豚まん。お兄ちゃんは『豚まんってすげ~~腹に貯まる5個でお腹いっぱいじゃ~』って

旬のたけのこたっぷり☆豚まん

2009'04.17 (Fri)

ゆめママさんに頂いた『たけのこ』と、お友達に頂いた『キャベツ』をたっぷり入れて豚まん作りました。

4.17 私の作った豚まん

他の具は、もちろん『豚』と『新玉ねぎ』干し椎茸がなかったので『きくらげ』です。

粉1キロで25個の豚まん

私が具を包んでたら娘さんが『やらせて~~』って言うので初豚まん

4.17  娘さんの作った豚まん

娘さん作。。。具が見えるのはいいんだけど~~実は具が少ない肉が1個とかの世界ほとんど皮なので、それが旦那さんに当たると絶対嫌な顔するだろうな

4.17  豚まん☆美味しい

でも、以外に『俺当たり~~』『あ~はずれた』って子供が喜んで食べてました。

久々にたくさんの豚まんで満足

豚の角煮まん♪

2009'01.18 (Sun)

今日のお昼は、豚の角煮まん

1.18  角煮まん

皮は作ったけど、角煮は先日見切り半額だった市販の角煮です

1.18 角煮まん~こんなの

お兄ちゃんの食べさしですみません

ぶち旨で粉500gで12個作ったのに、即完食




娘さんの誕生日1月12日に親戚宅に赤ちゃん産まれました

土曜に退院したとのメールを頂いて、今日パウンドケーキ持って会いに行ってきました

1.18 生後6日です

とってもかわいい~男の子

この赤ちゃんにはお兄ちゃん(りゅうくん)が居て、りゅうくんも1月12日産まれ

1.18 1月12日生まれの会

1月12日生まれの会で撮影です

 | HOME | 

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索