『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

たまには小洒落に☆タルト

2017'04.21 (Fri)



ブルーベリータルト焼きました

って言っても頼まれタルトなので、うちのおやつではないです

我が家のおやつはかりんとう

いちごタルト

2016'06.14 (Tue)

いちごジャムをたくさん頂いたので



タルト作りました

でも、これはそのままプレゼントに

そして、今日誕生日の親友には日本酒『獺祭』をプレゼントしました



枇杷タルト☆お誕生日なので

2016'06.05 (Sun)

タルト焼きました



は残った材料で味見用。

はお誕生日用



親戚のおばさんの~70歳お誕生日祝いしたので

楽しいお食事会でした♬

ブルーベリータルト

2016'03.18 (Fri)

ママ友さんが

『息子が帰ってくるからタルトお願い

お願いされた日に、作り始めたら…アーモンドパウダーが足らない

150グラム要る所、100グラム

慌てて…くるみ50グラムをフードプロセッサーで粉砕して作ったよ

…見た目はいつも通り



2ホール注文で、2ホールしか焼いてないので味見出来てないけど

喜んで貰えました

娘さん♬13歳

2016'01.12 (Tue)

娘さんの誕生日のリクエストケーキは



フルーツいっぱいのタルト

いちごは買わず、缶詰フルーツと家にあるフルーツです



夕飯のリクエストは



なぜだか餃子

今回は忙しくって~餃子の皮買う気で準備してて。。。買出しに行ったら売り切れ

仕方なくワンタンの皮で作りました

レシピは

Cpicon 出来た☆ジューシーな餃子  by せつぶんひじき

これ3倍。お兄ちゃんがバイトで居ないのに。。。私ほとんど食べてないのに足りませんでした

次は何倍量作ろう

タルト~タルト♬

2015'12.21 (Mon)

こんなお菓子作り素人の私にお友達がケーキの注文くれました



タルト♬

イチジクと桃です

いつもより『美味しくなぁれ~~』って念を入れました

記念日にタルト

2015'12.02 (Wed)

今日は義父さん義母さんの結婚記念日

タルト焼いてプレゼントしました



岡山夢白桃ジャム入りのタルトです

と、

庭に凄い生えてるローズマリーでリース作ってプレゼント



いい香りです



我が家のリース…私の作ったリース…

もう2回落ちました

熱で溶かして付けるフックを付けたけど…落ちて

溶かしが足らんかったかと反省して付けたフックでも落ちた

で、今日ホームセンターで店員さんに相談したら~良いの勧めてくれました



用途は全然違う~穴の開いた薄くて長い金の板。

それを玄関の厚みの幅で折り曲げて掛けたの

これで落ちんかな

ちょい焦げ…

2015'11.26 (Thu)

桃ジャムを入れたタルトを焼きました…



ちょっとよ~ちょっと焦げただけなのに、写真撮ったら凄い焦げに見える

本当ちょっとなのよ

ブルーベリータルト

2015'08.09 (Sun)

ママ友さんにたくさんのブルーベリー頂きました

で、タルト作ったけど…

バター品薄状態が続いてるよねぇ



で、バター使用量を半分以下で作ったの。



栗タルト

2015'07.28 (Tue)

昨日はママ友さんのお誕生日だったので

タルトを焼いてプレゼントしました



おめでとう

またランチ行こうねおしゃべりしようね

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索