『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

昨日のケーキ

2017'07.28 (Fri)

昨日思い付きでケーキ焼きました

紅茶とレモンジャムのケーキです



紅茶入った時点でお兄ちゃんが『要らん❗️』

娘さんに『レモンジャム入ってるよ♫』って言ったら『…今要らない。』

うん…全部私のおやつね

って~それも困るのでおすそ分けしました

茄子マフィン❗️

2017'07.07 (Fri)

昨日の夕方…義母さんと電話してて

義母さんが『簡単お菓子レシピは出来た❓』

私『ああぁ~~~忘れてた

すぐ作ります明日の朝までに仕上げます

先月中頃に『7月の中頃に簡単お菓子のレシピが欲しい』って言われてたの忘れてた

で、慌てて作ったよ

今義母さんは茄子作って出荷してるので、

出荷出来ない茄子使ったマフィンです。



義母さんにレシピとマフィン渡して、

残りを娘さんにススメたが…茄子って聞いて『要らない~』ってさ

美味しいのに

枇杷たっぷりケーキ

2017'06.05 (Mon)

枇杷を剥いて~ゆず果汁多めでコンポートにして

紅茶のケーキの上に乗せて焼きました



ちょっと酸っぱめの仕上がりです

娘さんのバレンタイン準備

2017'01.29 (Sun)

今日部活のない娘さんは、

『バレンタインの練習する

って1人でガトーショコラ作って~片付けまでしてくれました



美味しい

久しぶりにスポンジ♬

2017'01.04 (Wed)

明日の為に焼いたよ♬



美味しく焼けてるかなぁ

さつまいもケーキ

2016'11.28 (Mon)

義母さんからさつまいもたくさん貰いました。

紫芋と~名前忘れたけど、黄色っぽい芋と白っぽい芋の3種類



3種類でケーキです。

分かりづらいけど…



これは土曜日朝に焼いて、リース作りのおやつに持って行きました

くりまさるのケーキ

2016'11.22 (Tue)



くりまさる結構入ってます

マドレーヌ

2016'10.19 (Wed)

某テレビ番組でマドレーヌ見てから食べたい~

でも、我が家にはマドレーヌ型がない。

テレビではこんもり型のマドレーヌだったので、紙コップ切って



マドレーヌ作った



栗のパウンドケーキ

2016'10.11 (Tue)

そこそこ柔らかい栗の渋皮煮を入れたパウンドケーキ焼きました



テスト期間中の娘さんのおやつです。

いちごジャムケーキ♬

2016'09.23 (Fri)



クッキーがなくなったので、冷凍庫に残ってるいちごジャムでケーキ

涼しくなって来たから甘いもの欲しいねぇ

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索