『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

ちぎりパンを焼きました😄

2017'07.02 (Sun)



ちぎりパン~中身いろいろ

2017'04.22 (Sat)

地区の卓球練習に差し入れパン焼きました



チョコ、くるみ、ゆずピール、抹茶粒ジャムです

地区の卓球大会🏓まで一ヶ月を切った‼️

みんな頑張って

ドーナツ♫

2017'04.18 (Tue)

かりんとうで新しい油出したから~

ドーナツも

クリームパン♬

2017'03.11 (Sat)

明日試合の娘さんに

『試合に持ってくパンはクリームパンかミルクフランスか

って聞いたら

『クリームパン



いい感じの噴火だわぁ



抹茶粒ジャムのちぎりパン

2017'02.21 (Tue)

そろそろ在庫のバターも小麦粉も無くなりそうなので、

ネットで買い物してたら~

『抹茶粒ジャム』っての発見思わずポチッと

って買ったのが昨日届きました

で、

今日からお兄ちゃんは実習。朝5時からご飯食べたので~朝ごはんの準備の後、パン捏ねました

粒ジャム使いたくて



ちぎりパンに入れてみた

出勤の9時には焼きあがって、私のランチ

が…粒ジャムあんまり入ってないのばっかり当たったわぁ…

今年のシュトーレン

2016'12.18 (Sun)

1週間前に作ったシュトーレン



手のひらサイズのシュトーレンです。



そのシュトーレンを、1週間寝かせて~今日切りました



うふふ(๑・̑◡・̑๑)美味しい

中2のパンランチ

2016'07.28 (Thu)

中学校卓球部の昨日と今日の予定は、県体予選って事だったので、2日ともお仕事お休みにしてました

が、ぼろっと負けて~同級生もぼろっと負けて~今日は中2のメンバー全員お休みになりました

なので、今日はパンランチにお誘い



娘さんも含め6人

ミルクフランスの好きな子が居るのでフランス生地で

『ミルクフランス』と『チーズフランス』

基本生地で

『ウインナーパン』『あんぱん』『ちくわパン』『クリームメロンパン』『桃ジャムパン』です。

中2女子6人で~これだけほぼ食べ切りました

リクエスト☆クリームパン

2016'06.04 (Sat)

土曜日でも、娘さんは平日より早く家出て部活。

弟くんは課外。お兄ちゃんは予防接種の予定だし、旦那さんは勿論仕事。

みんな出掛けた後にひとりでパン焼きました



娘さんが出る前に『パン~何食べたい』って聞いたら、迷わず

『クリームパン



めっちゃ甘いラスク

2016'05.31 (Tue)



バターも砂糖もたっぷりですよ~

お礼は焼き立てパンで

2016'05.28 (Sat)

テスト期間中の娘さん。

なかなかお勉強がはかどらないみたいなので…

お兄ちゃんの同級生で、英語得意なお姉さんにお勉強2時間お願いしたよ

その時間で、私はお昼のパン焼いたよ。



クリームパンとウインナーパンです

貴重な2時間を娘さんに使って頂いて感謝

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索