『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

失敗💦フランスパン

2017'08.08 (Tue)

最近角食ばっかりだから、娘さんに

『今日は何がいい

って聞いたら…

『フランスパン



…うまく出来ませんでした

山盛りミルクフランス

2017'03.18 (Sat)



娘さんの試合用

ベーコンフランス

2016'11.29 (Tue)



買ってたベーコンが賞味期限間近

気付いたら速攻~

娘さんのお弁当はエピ

2016'10.30 (Sun)

土曜日の文化祭は給食ないのでお弁当

去年の文化祭には、食パン1斤持って行って物々交換でおかずゲットした娘さん。

『今年の文化祭は

『食パンにしようかなぁ~ミルクフランスもいいなぁ』とか悩んで、

『ベーコンエピにする

って言うので、久しぶりにエピの焼きました



『一緒に巻くのはマスタードか胡椒か』って聞いたら『胡椒』



嬉しそうに持って行きました

ゴロゴロ☆ベーコンフランス

2016'10.12 (Wed)

厚切りベーコン買って、食べたかったパン焼きました



やっぱり美味しい止らないの

注文の多い☆ミルクフランス

2016'07.20 (Wed)



娘さんからのリクエストで~ミルクフランス



私の覚書

18日

海の日~18日にご近所さんで同じ班の方が亡くなって10時から集まってお悔みと、葬儀のお手伝いの話し合い。

同じ班の同じ組なので我が家からのお手伝い2人なのですが、いつも通り旦那は仕事休めない。

ので、私だけお手伝い。

午後は買い出し

豆腐汁炊く材料と、ビール・ジュースの飲み物、お菓子など

公会堂の冷蔵庫に入れて下準備終わり。

葬儀当日は家の出棺が9時なので、8時集合。

葬儀11時~。

15時に全て終わって解散。

ちょっと良いクープ

2016'05.23 (Mon)

ミルクフランス



久しぶりに包丁研いだの。めっちゃ研いだの。

その包丁でクープ入れたら良い感じのが数本ある

やっぱり研がなきゃダメだね

無性にミルクフランス

2016'05.07 (Sat)



カロリーを考えず、クリームたくさん入れたよ

やっぱり美味しい

ベーコンごろごろフランス

2016'03.05 (Sat)

ミルクフランス

2016'02.06 (Sat)

今日の娘さんの部活は13時から17時まで。

絶対お腹空かせて帰るの分かってるので、夕飯早めに作りました。

帰宅後即夕飯食べて~息つく暇なく地区卓球。

22時までなので、これまた絶対お腹空くので

『パン焼いとこう何がいい

娘さんの答えは『ミルクフランス~



これを帰宅後めっちゃ食べてました

太るよ

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索