『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

びわを頂いたので…

2016'06.03 (Fri)



酵母作りスタート

more »

金柑で酵母パン

2015'05.11 (Mon)

前貰った金柑で、酵母を育ててました

結構すぐブクブクブク~って来たけど、そのまま使うのは不安だったので

イースト少し入れてパン焼きました



金柑の爽やかな香りが残るパンだけど~やっぱり硬かった

バレーボールとお兄ちゃん

2014'07.13 (Sun)

今日は地区のバレーボール大会でした

補員で行ってたお兄ちゃんと私。

結局お兄ちゃんは1セットだけの出番。私はベンチ温めて終わりました



お兄ちゃんのサーブ点入ったよ

結果は、

地区のみんなの頑張りプラスくじ運に恵まれて~3位でした



娘さんは、旦那さん出張で居ないし、会場にお友だちがたくさん来るの分かってたから一緒に会場へ

選手はお弁当が出るけど、娘さんにはないので

朝からパン焼きました





自家製酵母のリュスティック

バターやジャムも持って行ってたのに~娘さんは

『パンよりおにぎりがいいな~

って選手の足らない時用おにぎりをもらってました

自家製酵母でエピ

2014'07.12 (Sat)



贅沢に大きいベーコンを無理やり入れてみた

しぶしぶ★ラスク

2014'06.14 (Sat)

先日作った自家製酵母のパン…

固いから減らんのよ



しぶしぶラスクに変身です

蜂蜜とバターで作った贅沢ラスク

自家製酵母でパン

2014'06.11 (Wed)

育ててた自家製酵母でリュスティック焼きました



いいね~




ブクブク来た~♬

2014'05.30 (Fri)



凄いよ~ブクブク

バケットには遠いな★

2011'07.31 (Sun)

育ててた自家製レーズン酵母でバケット焼きました

が、水分間違えた生地がべちゃってなって綺麗に出来なくってクーぷも駄目駄目。。。

焼きあがりの見た目も最悪。。。だけど断面は

7.17酵母パン

まあまあ~~味は良かったよ

久しぶりの酵母ちゃん

2011'07.17 (Sun)



久しぶりに自家製酵母のパンが食べたくなってレーズン酵母を育てました

暑いから早くぶくぶくって

ここまでは順調だったのに…

次の過程で、冷蔵庫入れ忘れ高温の部屋に数時間放置

今、無理矢理次の段階に進んだけどどうなるかな

苺酵母☆リュステック

2010'05.30 (Sun)

実家の苺で仕込んで、育ててた自家製酵母

ぶくぶくってなったのが土曜朝なので、卓球用のパンにしようと思って即仕込み

5.29   リュステック☆山盛り

私が練習に行く20時には間に合って、持って行きました

5.29 リュステック

みんな夕飯食べずに走って卓球した後だから、お腹空いてたみたい1人何個も食べてくれて

5.29  リュステック~断面

あっという間に完食

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索