『道草パン屋』へようこそ

パンだけじゃないよ♪いろいろ作ってます。

チューリップガチャ途中経過

2017'04.02 (Sun)

100球以上あったチューリップガチャの球根。

陽当たりの良いところだけ花が付きました



色々な色を期待してたけど今のところは

ほぼピンクだね…

欲しかった物ゲット

2015'11.27 (Fri)

買い物に行ったら

前から気になってた『イージーバター』が見切り半額

即買い

早速使いたいので、フランスパン焼きました



良いわぁ



ふわっふわのバターが出来ました

衝動買い☆かき氷機

2015'08.14 (Fri)

数年前からかき氷ブームの私

手動でガリガリするのはある。

でも、それ用のケースに氷作るのって~冷凍庫狭くてなかなか出来ない

が、ネット見てたら『大人のかき氷器』っての見つけて~ぽちっ



外見スリム~製氷機の氷が使えて、何より電動~

届いてすぐ製氷機の氷でゴリゴリして、練乳たっぷり~その上に冷凍していたいちごをゴリゴリ

めっちゃ美味しい

下着バーゲンで

2015'06.27 (Sat)

今年も下着バーゲン行ってきました

ショーツ100円が最後って事で、凄い人

都会の満員電車並の会場で頑張って来ました

今回ゲットした品で、見た時謎だったのがこれ



長くて穴が2つ…

生地の端を穴に通すのかな

って思いながら店員さんに聞いたら

『この穴に耳を入れて首に巻きます。首回りの日焼けを防ぎます。UVカット率高いですよ』

って~野良作業ばっかりしてる私にぴったり

しかも300円

買っちゃった

ショッピングの1日♫

2015'06.07 (Sun)

今日は娘さんとお出掛け

ここで母と待ち合わせ



一緒にショッピングしたよ

半期に一度☆下着バーゲン

2014'11.28 (Fri)

行ってきました



激安よぉ~

年々人が増えて、サザエさんとかで見るバーゲン会場みたい

飛び込んだら出られません



弟くんは学校から帰ったらお疲れ

リビングで寝ちゃったので…娘さんが足の裏に落書き



全く気付かなかったよ

パントリーを一新⁇

2014'09.16 (Tue)

多分10年位愛用していた粉入れる容器。

使い過ぎて、蓋にヒビが入ってしまった

大事な粉に虫が付くのは嫌早く買い変えなきゃ



でも、ここにぴったりの容器がなかなかなくてね…

で、今使ってる容器の名前をネットに打ち込んだら~同じサイズのが出てきた

スナップパックってやつ

案外そんなに高くなかったから、

ついでに総入れ替えしたよ



いい感じ~

ちなみに上の透明容器はそのまま。

ダイソーで買ったのよぴったりでしょ

お得だったのにね~残念

2014'03.02 (Sun)

朝早くからお買い物行って来ました



旦那さんとお義母さんとコストコです



今日は2日。

高速のSA,PAでは毎月2日が全品2割引きの日。普段絶対安くならないお土産品やらお食事が2割引きって凄いよね



でも、これも今月で終了

この2割引きを狙って帰省予定組んだりしてたのに。。。とっても残念です

旦那さんのお土産

2013'10.19 (Sat)

旦那さんの出張のお土産~

私がお願いしてた新聞です



1~2日分で良かったのに…こんなにたくさん

嬉しいけど、重たかったよね

 | HOME |  »

プロフィール

ちえ母ちゃん

Author:ちえ母ちゃん
家族のために日々お料理を出来る限り手作りでがんばってます☆時々畑や洋裁も。。。

5人家族です♪
☆旦那さん
 味にうるさい旦那さん。
 お仕事忙しく
  ほとんど家に居ません。
☆大学生のお兄ちゃん
 食欲旺盛!勉強嫌い!!
☆大学生の弟くん
 家を出て
 私の実家から通学中
☆中学生の娘さん
 パンもお菓子も大好き!!
卓球で兄ちゃん達に勝てる
日を夢見て頑張り中♬

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索